赤ちゃんと外出って何時までならいいと思う?

  • なんでも
  • 長徳
  • 19/05/03 16:23:30

昨日実家に帰省したんだけど、敷地内同居の妹が、生後6ヶ月半の子と、昼前から夜19時過ぎまで友達と会うって行って近所のモールで遊んでたの。
母によると、結構そういうことあるらしい。
私的にはまだ授乳中の赤ちゃん連れ回して、そんな夜になるまで出かけることなかったから驚いたんだけど、どうなのかな?
私はその頃、そんな遊びに行く気力体力もなかったし、やっぱり普段から親が子供の面倒見てくれるって余裕があるんだなって思った。
そりゃかなり好き勝手できるよね。羨ましいわ。
赤ちゃん連れて夜まで出かけるのって普通??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 18:25:06

    >>85

    歌舞伎座のあたりは赤ちゃん連れの方もいますよ、
    昭和通りを赤ちゃんとご夫婦で歩く姿もみます。
    それは昼間の話です。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/05/03 18:24:32

    >>84
    家族が住めるマンション、逆になぜないと思うのか…。まぁいいや。

    • 2
    • 19/05/03 18:23:41

    ここにも乗っとりいるよー
    主でもないのにいちいち人のレスに返信すんな

    • 0
    • 19/05/03 18:22:54

    >>82
    あなたはそこまでしてもみたいのかしら?
    悲しいですね。田舎ものもこういう人はいやですね

    • 0
    • 19/05/03 18:22:25

    >>79

    私普通に子供連れて歩いてたけどね笑
    あなたがたまたま見かけないだけだよ。

    • 0
    • 19/05/03 18:21:25

    >>81
    話をすり代えないで下さい
    午後7時過ぎに生後間もない赤ちゃんずれがあのあたりをうろついているなんてないです。
    銀座にお住いの方は知らないです。家族が住めるマンションなんてあるかしらね。
    自転車で晴海や勝どきあたりから、あの勝鬨橋を渡って買い物にくる人は結構いるようですけどね。
    結構ですよ笑


    • 0
    • 19/05/03 18:19:54

    >>82

    毎日ストリートビューでお散歩してたりしてー笑

    • 0
    • 19/05/03 18:17:59

    >>80
    今時Google マップみりゃ大体の事は分かる時代よ。

    • 2
    • 19/05/03 18:17:05

    >>79
    いやだからね、普通にいるよ。あの辺りに住んでいる人だっているんだから全く見かけないとか不自然よ。企業内託児所に預けて帰宅途中って人だっているだろうに。

    • 0
    • 19/05/03 18:16:22

    >>69
    わたしが田舎者だったら詳細かけないわ。
    あなたこそど田舎者なのよね。
    ママスタ住民の中の田舎ものに限ってかならず吠えるんですよね。ご愁傷様です。

    • 0
    • 19/05/03 18:14:35

    >>74
    東銀座駅近くとかいてあるのですぐに三原橋、、歌舞伎座を思いだしたのよ。
    でもさすがあのあたり、生後数か月の赤ちゃん連れはほとんど見ないわ。
    それでも昼間は、幼稚園児ぐらいのお子様連れは多いですけどね。

    • 0
    • 19/05/03 18:13:46

    >>19
    勝手に吠えてな

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/05/03 18:11:53

    めんどくせーおばさんが湧いてる…康平さん

    • 4
    • 19/05/03 18:10:00

    >>63 いるね ビーナスフォートのキッズパークなんて20時までやってるしね
    よく利用してるから私は18時くらいに出てご飯行くけどその時間でもいっぱい人いる

    • 1
    • 19/05/03 18:09:39

    >>71
    違いますが。細かい場所まで特定したいの?

    • 2
    • 19/05/03 18:09:25

    >>70
    あのですね。。
    わたしがいつ学生時代と書きましたか?
    子供の頃と書いたはずよ。それも小学生
    学生時代は必死に勉強、いまでも勉強。睡眠時間あってないようなもの。

    • 0
    • 19/05/03 18:08:24

    >>67
    他人のことなんていちいち見ないけどばかですね?笑

    その喋り方やめなよおばはん笑
    犠牲にしないんじゃなくて相手にされないんでしょ?おばはん笑

    • 2
    • 19/05/03 18:08:00

    >>65
    東銀座駅、、
    三原橋交差点のあたりかしら。

    • 0
    • 19/05/03 18:07:02

    >>51
    十便って何?
    実際に周りには医者が何人かいるけど学生時代に睡眠時間は少ない場合が多いわ。

    • 0
    • 19/05/03 18:06:55

    >>56
    >>60
    >>61
    康平とかいう人の話し方が無理。どうせ田舎住みだよね、おばさんでしょ?どちら?とか聞かないわw

    • 4
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/05/03 18:06:05

    >>62
    コレド室町にいってわざわざ人間観察してるの?

    ばかですね。昼間だったら自然に通りすがりの赤ちゃん連れの方みない?
    別に人間観察しなくても目に入ってくるじゃないですか?
    ゴールデンウイーク、何をしてすごそうと私の勝手です。
    ただ夫や子どもたちを犠牲にすることまでは致しませんのでね。

    • 0
    • 19/05/03 18:04:01

    >>45
    一日24時間。そのうちの14~15時間寝てたんだ?

    • 3
    • 19/05/03 18:02:50

    >>61
    会社は東銀座駅近く。

    • 0
    • 19/05/03 18:01:53

    乳幼児連れた家族が深夜スーパーやコンビニで買い物してるのよく見かけるわ。

    • 0
    • 19/05/03 18:01:45

    >>56

    私港区だけどいるよ、普通に。
    銀座にもよく行くけど見かけるよ。

    • 2
    • 19/05/03 18:01:39

    >>60

    あなた昭和40年生まれくらい?文の打ち方がオバハン丸出しでうざい。笑
    コレド室町にいってわざわざ人間観察してるの?
    あと上品ぶったところで所詮ゴールデンウィークにママスタやってるような下品な私と同じなんだから、そんな猫かぶるのおよしなさいよ~笑

    • 5
    • 19/05/03 18:00:23

    >>58
    銀座のどちらで働いていらっしゃるの?

    • 0
    • 19/05/03 17:59:17

    >>57
    結構って。。笑
    大多数を指すんですよ。ばかをかくのでないわ。
    昼間は、コレド日本橋、室町あたりに、赤ちゃんを連れたご夫婦やご友人同士の方結構みますよ。結構ね。笑
    ランチかな、それともショッピングかな。。といったところでしょうね。
    でもさすが夕方以降はないです。

    • 0
    • 19/05/03 17:59:13

    うち7ヶ月だけど夜外食でも遅くても19時までには帰る。

    月1ぐらいかなー。


    17時ぐらいから出掛けてささっと食べてすぐ帰るよ。

    • 0
    • 19/05/03 17:59:10

    >>56
    銀座で働いてるけど銀座周辺で夜に赤ちゃん連れ見ない日がない。普通にいる。

    • 1
    • 19/05/03 17:55:30

    >>56
    私も日本橋だけど生後1.2ヶ月くらいのふにゃふにゃな赤ちゃんも、夜ディナーに連れ回してる人結構見るけど?

    • 1
    • 19/05/03 17:50:58

    >>54
    みないですよ。
    うちは銀座にほど近いんです。昼間は赤ちゃん連れの母親はたくさんいますよ
    ですが日が傾くころはいないです。

    • 0
    • 19/05/03 17:41:14

    >>43
    夜遊びしないとつまらないの?

    • 0
    • 19/05/03 17:41:03

    >>24

    いや、結構見るけど。

    • 1
    • 19/05/03 17:40:44

    >>48
    しかも赤ちゃんの睡眠時間を話してるのに、医者になった成人済みの息子の睡眠時間まで話してるし何だろう、何かズレてるよね笑

    • 2
    • 19/05/03 17:40:10

    >>44
    閉園までいるなんてどこに書いてあるの?

    • 0
    • 19/05/03 17:36:05

    >>48
    十便な睡眠が子供の学力につながるっていうことよ。
    なにを、そんなにむきになってるのかしら。
    医師なんていっぱいいるでしょ。

    • 0
    • 19/05/03 17:35:56

    >>46
    ええっ普段の日でも翌日休みなら家でも10時に寝たりするよ?ちなみに小1と年長。
    金曜ロードショーとか見たらそうなるし(笑)
    普段は9時過ぎには寝るんだからたまにならよくない?
    10時とか驚く時間でもないでしょ深夜12時過ぎたらあれだけど。

    • 2
    • 19/05/03 17:34:33

    >>46
    各家庭それぞれなんだから一々うるさいよおばさん。

    • 3
    • 19/05/03 17:33:37

    >>45
    医師だから何なのだろうかww

    • 5
    • 19/05/03 17:33:23

    >>38
    ほえー

    • 1
    • 19/05/03 17:33:10

    >>43
    親の都合を子供に擦り付けてるって気づかないのか?
    しかも10時まで平気で起きてる子供ってなに???

    • 2
    • 19/05/03 17:32:32

    >>37
    子供のころは、十分すぎるぐらい睡眠をとった子どもとそうでない子どもは
    学力差があるというよね。
    うちは小学生の時に14~5時間は寝ていた。
    その子は医師となった。
    でも今は数時間、下手したら2日徹夜もあり。

    • 0
    • 19/05/03 17:31:17

    >>38
    ディズニーだって閉園までいるってあり得ないわ

    • 0
    • 19/05/03 17:31:16

    >>38つまんない人生だねえ固すぎ。
    五歳ならたまにの旅行で次の日も休みなら10時に帰宅するように帰っても良いもんなのに。
    ガチガチ過ぎても子だって楽しくないよ。

    • 3
    • 19/05/03 17:28:08

    普段から親が子供の面倒見てくれるって余裕があるんだなって思った。
    って、妹さんは子供を連れて行ってるんだよね?親に預けてるわけじゃないよね?

    • 1
    • 19/05/03 17:27:41

    赤ちゃんを寝かす時間は、7時でも8時でもいいよね。
    だけどそれは家にいての話じゃないかな。
    外をうろついているのは無だわ。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ