赤ちゃんと外出って何時までならいいと思う?

  • なんでも
  • 長徳
  • 19/05/03 16:23:30

昨日実家に帰省したんだけど、敷地内同居の妹が、生後6ヶ月半の子と、昼前から夜19時過ぎまで友達と会うって行って近所のモールで遊んでたの。
母によると、結構そういうことあるらしい。
私的にはまだ授乳中の赤ちゃん連れ回して、そんな夜になるまで出かけることなかったから驚いたんだけど、どうなのかな?
私はその頃、そんな遊びに行く気力体力もなかったし、やっぱり普段から親が子供の面倒見てくれるって余裕があるんだなって思った。
そりゃかなり好き勝手できるよね。羨ましいわ。
赤ちゃん連れて夜まで出かけるのって普通??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 16:46:54

    >>11
    今半年だけど19時半就寝だよ
    朝は6時まで一度も起きずにぐっすり

    • 2
    • 19/05/03 16:44:21

    別に自由じゃない?あなたに関係ないし

    • 6
    • 19/05/03 16:42:09

    各家庭で好きにしたらいい。

    • 9
    • 19/05/03 16:41:02

    ショッピングモールは授乳室もあるしオムツだって代えやすいし、赤ちゃんは抱っこしてたら寝てくれるし、居やすい空間だと思うよ!
    7時過ぎならよくない?
    9時や10時まで毎日外出だったら可哀想だけど、親もリフレッシュできるしね

    • 13
    • 19/05/03 16:36:59

    23時以降は親同伴でも条例で禁止されてる。
    いいか悪いかの判断は親次第だしそれ以前なら別に問題ないのでは?
    赤ちゃんのこと考えたら普通じゃないかもしれないけど、異常でもないよ。

    • 3
    • 19/05/03 16:35:38

    >>2
    19時に寝かすって早いね。我が家じゃ絶対無理だわ

    • 9
    • 19/05/03 16:35:06

    昼前から19時過ぎってオムツ何回取り替えるかなぁ
    授乳もあるし、荷物が大変だね。

    • 2
    • 19/05/03 16:34:53

    ママスタに恨み節書く姉なんて恥ずかしすぎる

    • 10
    • 19/05/03 16:33:38

    後半が僻みw

    • 11
    • 19/05/03 16:33:20

    遊びの外出とは違うけど、保育園入れて仕事してると迎えが18時とかでそのまま買い物にスーパーとか、買い忘れた物買いにショッピングモールなんかに寄ったら、事情知らない人から見たら「遅くまで連れ回してる」って思われるのかな

    • 11
    • 19/05/03 16:31:33

    >>4
    いやいや19時でしょ?
    毎日じゃないし、夜に外食したら普通にその時間になるよ。
    ちなみに子供は中学生になったけど、落ち着きもあるし学力もあるわ。

    • 11
    • 19/05/03 16:30:11

    生後半年の子どもを夜7時ごろまで連れまわし?
    信じられないわ。
    敷地内にご両親がいるのなら、なぜ外出中は、
    お子さんを頼まないのかしらね。
    あかちゃんは免疫力弱いよ。

    • 0
    • 19/05/03 16:30:06

    >>1親の体力の問題じゃないよ、自分のことより赤ちゃんのこと考えなー、子供みたいだね

    • 6
    • 19/05/03 16:26:18

    毎日じゃないだろうし別によくない?

    • 11
    • 2
    • 天平感宝
    • 19/05/03 16:26:18

    外出するなら16時か17時には帰宅しなよ
    19時には寝かす、これしないと勉強出来ない落ち着きのない子になっちゃうよ

    • 2
    • 19/05/03 16:25:59

    別に普通。
    ちなみに両実家は遠方だけど、夜連れ出す体力くらいあるよ。
    ただの僻みじゃんか。

    • 17
1件~16件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ