職場の食事会が月一に。参加すべき?

• なんでも
  • 弘長
  • 19/05/03 13:46:51

短時間のパートです。
何度か食事会の機会があり、参加してましたが、今いる社員さんが夜のご飯会を今後は定期でやると言い出しました。
仕事上みんなが集まれるのは21時半すぎからで終わりは12時近くまでです。
お金も掛かるし、主人に子供達みていてもらうようだし、職場の人達とあまり仲良くないし、仲良くしたくないので今後行きたくないのですが行かない選択もありですか??
少人数な職場なので私以外は参加すると思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/05/03 13:54:21

たぶん社員さんたちは業務中話せない事や今後この職場をどうするべきか?とか色んなことを共有したいんだと思います。
    なんだか業務内容の中にこの食事会も含まれた言い方をされたので余計に行きたくなくなっちゃいました。
    食事はみんなでシェアして清算は割り勘です。
    子供達の寝る時間が21時前になり、その頃出かけて行かないと間に合わずグズグズになるし
    本当に面倒くさいです。
    会社のみなさんは仲良しで(表面上だけかも?)無理に私は馴れ合いは要らないと思ってしまします。

• 0
    • 19/05/03 17:36:41

社員さんの中には子持ちの方もいます。
    私達パートの中にも主婦さんや子持ちの方もいます。
    今までは忘年会や歓送迎会などで私も主人に帰宅を早めてもらい参加してました。
    先月は新しいパートさんが入ったと言うことで歓迎会しよう!と食事会があり歓迎会となればと言う事での参加でした。
    ていうか、今まで何人か私含めパートさん入りましたがそう言う会は無く、いきなりみんなで騒ごう、仲良く行こう!な雰囲気になり、それで定期のごはん会!な流れになりました。
    本社などは関係無いので全く金も出ません。
    馴れ合いが気持ち悪いです。

• 0
    • 19/05/03 17:37:21

飲み会ではなく食事会です。

• 0
    • 19/05/03 20:03:34

なんだか今確認したらごはん会も含めカラオケやボーリング等もやるみたいです。
    は?これって完全に馴れ合い目的ですよね?
    何でわざわざ夜抜け出して、お金払ってまで仲良くないのにカラオケやボーリングしなくちゃいけないのか。
    皆さんに意見聞いて良かったです。
    日程もみんなが都合のつく日を調整するような決め方なので、今後は主人の仕事を理由に欠席しようと思います。
    ありがとうございます!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています