義母の母の日について、実母とプチ喧嘩。みんなならどうする?

匿名

建徳

19/05/03 08:14:31

旦那と出会って8年、結婚して5年ですが、義母の母の日を一度もしたことがありません。
これに関して、旦那は一度も何も言いません。

この件を実母に話したら、「GW(明日から2日間)に来るんだからやるべき」と言われてしまいました。
で、その件を旦那に話したら、俺はよく分からないしやったことないから主に任せる、と、言い方は優しいけど私に丸投げです。

で、さらにこの件を実母に話すと、「男の子は分からない子が多いでしょ。あんたが考えて渡しな」と言われました。
「私は義母の子供じゃないし、こんなのは実の息子がやればいい」というと、「今まで孫のことで世話になってきて何言ってるんだ!」と怒られました。

確かに子供のことで世話になってはいますが、それは旦那がやればいいのでは?と若干イラついています。

旦那にも、カーネーションとかお菓子の詰め合わせとかを提案するも、「俺は分からない。でも花は要らないと思う」と話になりません。

ごめんなさい、ただの愚痴になってしまいました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 建徳

    19/05/03 08:19:25

    えー。母の日トピでは、なんで嫁がやらないといけないとか愚痴ばっかなのに。

  • No.18 建徳

    19/05/03 08:29:31

    ありがとうございます。

    花でも買って渡そうと思います。

  • No.36 建徳

    19/05/03 09:12:04

    ありがとうございます。
    とりあえず何かしらにやろうと思います。
    花が嫌ならお菓子の詰め合わせとか。

    一度したら毎年やらないといけないってご助言もいただいていますが、
    今年だけやって来年はやらないとか、やりたいときだけやるっていう神経の図太さを持ち合わせている甘ったれたクズ嫁なので、そこは問題ないです。

  • No.40 建徳

    19/05/03 09:18:34

    >>37
    子供が産まれてからは世話になってるけど、産まれる前までは全く。
    年1.2しか会わなかったし、世話もせずされずだったから、子供が産まれても母の日に何かやろうとは思わなかったな。

    まー言い訳してもクズには変わりないけど。

  • No.41 建徳

    19/05/03 09:19:30

    >>39
    とりあえずやったほうがいいって意見たくさんもらってるし実母からも押されてるんでやります!

  • 広告
  • No.43 建徳

    19/05/03 09:21:57

    >>42
    ごめんなさい反省してます!

  • No.47 建徳

    19/05/03 09:23:55

    >>44
    何度もレスありがとう。
    おっしゃる通りですよ。

  • No.49 建徳

    19/05/03 09:24:40

    >>45
    後付けって言われそうだけど妊娠中に酷いこと言われたのはある。
    まあでも妊娠中の話であって、それ以前に何もしてなかったんだけどね。

  • No.55 建徳

    19/05/03 09:30:41

    >>53
    そうだね。お菓子にするわ。
    今まで旦那に~の言い訳は絶対通用しないと思う…上手く言葉に出来ないんだけど、そんな感じの仲じゃないんだよなぁ。
    絶対そんな話してなかっただろ!と思われる気がする。

    あー男兄弟いないからわからなかったなー。

  • No.58 建徳

    19/05/03 09:32:04

    ごめん、思い返せば一度だけ母の日にラッシュあげたことあったわ。
    まだ結婚してない付き合ってすぐのときに。

    でも、2年前ぐらい?にそのラッシュが包装されたままの状態で棚にしまわれてた。

  • No.62 建徳

    19/05/03 09:36:22

    >>59
    納得。ありがとうございます。
    そう言ってくれて嬉しい。

    そうします。

  • No.66 建徳

    19/05/03 09:39:22

    >>65
    ちなみにラッシュって決めたの旦那ね。
    理由は、ラッシュのイベントでやたら食いついていたのと、入浴剤が好きだからだよ。
    まあもうラッシュが眠ってること忘れてるんだろうけどね。

  • No.68 建徳

    19/05/03 09:45:33

    >>63
    わかってくれるか。

1件~13件 (全13件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。