ギリギリ平成に子供を生みました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 18:13:27

    そんな性格悪い血が我が子にも流れてるなんてゾッとする

    • 1
    • 19/05/01 16:05:55

    そんなん気になるのも周りが気にしてるのも今だけだよ。

    元気に生まれてきてよかったね!
    出産お疲れ様!

    • 2
    • 19/05/01 15:46:10

    昭和生まれだけど全然幸せよ。気にすんな。

    • 4
    • 19/05/01 15:45:25

    >>85
    そうだよね。4月生まれ良いよね。

    • 1
    • 19/05/01 15:43:57

    私、自分が義母にそんなこと言われたら、二度と会わない。ムカつくから。
    しかもおばさんって言われるのね、って、すでにババアな義母に言われたくないわね。
    義母は視界から消して、目の前の可愛い子どもに集中しましょう。

    • 2
    • 19/05/01 15:12:13

    3月生まれ親からすれば
    4月生まれはかなり恵まれてるのに
    ちょっと義母に言われたぐらいで何言ってるの?って思うわ。

    • 4
    • 19/05/01 15:06:32

    5月1日に拘る奴は気持ち悪い

    • 3
    • 19/05/01 15:04:40

    悲劇のヒロインになっちゃいなよ。
    そんな残念な子を産んでしまった私は、もう合わせる顔がありません!残念な我が子も含め、二度とお会いしないよう配慮します。申し訳ございませんでした。
    ってみんなの前で言って二度と会わない。
    残念なのは義母なのにね。
    残念な姑をもって大変だね。
    出産おめでとう!お疲れ様。

    • 8
    • 19/05/01 15:04:27

    そんなこと言われたら私もう2度と顔見せないや。
    そんな我が家も26日に出産した。
    予定日は令和だったけど旦那夜勤もある人で実家も遠いし上の子たち学校の関係で計画分娩で出てきてもらった形に。

    あと上の子たち近くの義実家に預けたくないってのも最大の理由だからそういうこと言われたら『上の子たちも無神経なババアのお世話にならなくてよかったです』という捨て台詞つきで会わせないわ

    • 0
    • 19/05/01 15:03:21

    病院は誤魔化してくれないんだね。
    ごねる人いそうだなって。
    4月1日生まれとか選べるみたいな噂あるよね。

    • 0
    • 19/05/01 15:01:20

    平成最後に宝を得たなんてすごいね!
    私も子供が生まれた日が新札発行の日で、この子はお金に縁がある子だわwとニヤニヤしたよ。
    次の24年にまた変わるけどw
    我が子は宝、主さんは平成最後、本当に最後の日にかけがえのない我が子が生まれて良い日だね。

    • 0
    • 19/05/01 14:54:36

    >>67
    羨ましい!
    私も64年生まれがよかった!笑
    私は62年

    • 1
    • 19/05/01 14:51:38

    おめでとう!
    もう平成生まれの赤ちゃん産みたくても産めないよー
    しかも平成31年ってたったの4ヶ月しかないんだから貴重だよ~

    • 11
    • 19/05/01 14:43:13

    おめでたい日にわざわざ言わなくてもいいのにね。
    ちなみに私 平成元年生まれだけど昭和の人おばさんとは思わない。
    テレビの中継とか観てても元号ってそんなに重要?って思う

    • 2
    • 19/05/01 14:39:58

    「この子がおばさんだったら、お義母さんは化石ですかぁ~?」って天然装おって言ってやれば良かったのに(笑)

    • 7
    • 19/05/01 14:39:42

    くだらないし無神経で嫌なババァだね。

    • 4
    • 19/05/01 14:39:36

    そればっかりはタイミングだから何とも思わない
    義母はアスペ気味なの?
    アスペって時々余計なことを言うよね
    その時だけなら悪気はないと思うからスルーしてあげて
    子供がその言葉を理解できるようになっても言い続けていたらアスペじゃなくて性悪だから疎遠をオススメします

    • 0
    • 19/05/01 14:37:05

    そんな事を言う義母の感性が一番残念だよ。
    いい歳して何言ってんの?しょうもない人だね。
    呆れ果てるわ。

    気にしないで身体やすめてね。
    ご出産おめでとう。

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 19/05/01 14:36:27

    ならお義母さんは生きた化石ですねー!と言ってやりなさい。

    • 4
    • 19/05/01 14:36:22

    出産おめでとうございます!!

    それは酷い、、

    平成あっての令和!

    元気出してください。

    • 0
    • 19/05/01 14:33:00

    >>67
    昭和64年ってすごい7日しかない貴重な64年

    • 3
    • 19/05/01 14:30:27

    レア扱いだよ!学年に一人2人だよねきっと

    • 0
    • 19/05/01 14:27:56

    義母うっざ!!将来おばさんって当然なんだが。
    ちなみに私昭和64年生まれ!すごく貴重がられる笑

    • 8
    • 19/05/01 14:24:31

    平成最後の日の赤ちゃんって貴重だよ~。
    出産お疲れ様!ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 19/05/01 14:24:20

    >>59
    いつになっても変わらないしw

    • 1
    • 19/05/01 14:23:59

    令和の子はこれからどんどん生まれるよ。
    有り難みも何もないと思うし、そこに重きを置くのは違うと思う。
    平成天皇、皇后は素晴らしかったし、平成に子どもを生んで良かったと思う。
    何より元気な子が生まれたのが良かった。それが一番じゃない?
    出産おめでとう。

    • 1
    • 19/05/01 14:17:28

    出産おめでとう!
    平成最後の日に出産なんて希少だわ!

    赤ちゃんいいな~。
    ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 19/05/01 14:15:21

    平成最後の日って特別感満載じゃないですか?
    うちの子は4月17日産まれです?同級生での平成生まれ同士よろしくお願いします。(^^)
    主様、産後のお身体休める時に休んでくださいね。

    • 0
    • 19/05/01 14:07:25

    これから令和生まれの子はどんどん増える一方で有り難み薄れていくけど、平成最後の日に生まれたって事実は変わらないし良いと思うけどなー!!
    出産お疲れ様でした!!

    • 1
    • 19/05/01 14:04:45

    別に泣くほどの事ではないと思いますが…

    • 4
    • 19/05/01 14:04:42

    絶対そういうこと言い出すやついるから何で改号を4月1日にしなかったんだろう、、、と思っていた。

    • 1
    • 19/05/01 14:04:34

    えっ?そんなこと言う人いるんだ…無事に元気に母子ともに良かったって思うけどね。出産お疲れ

    • 1
    • 19/05/01 14:01:45

    令和ってダサいでしょ。

    • 0
    • 19/05/01 13:58:59

    文句があるんなら自分で産めくそババア!

    • 4
    • 19/05/01 13:58:09

    平成でおばさんって呼ばれる意味がわからん 笑
    なら昭和前半生まれの義母はミイラか物の怪の類かな?

    • 4
    • 19/05/01 13:57:56

    私は1月2日に出産した。
    息子に今でもなんで元旦に産んでくれなかったの?って言われるよ。

    • 0
    • 19/05/01 13:56:19

    平成最後の日に出産なんて素晴らしいよ。
    これ言っちゃダメだけど、29日や28日に出産した人は残念だなって思う。

    • 2
    • 19/05/01 13:55:48

    そんなことで泣かないでよ。
    元気な赤ちゃん産めてうらやましい。
    わたしなんて…

    • 1
    • 19/05/01 13:53:00

    グサッと来たってことは少なからず自分自身もそう思う所があったんじゃない?
    平成だろうが令和だろうが何も変わらないのにね。

    • 1
    • 19/05/01 13:51:54

    バカな義母。私なら抱っこさせないわ。

    赤ちゃん、これからドンドンかわいくなるよ。楽しみだね。

    おめでとう、そしてお疲れ様。

    • 6
    • 19/05/01 13:50:18

    出産お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

    歳とれば誰でもおばさんだわ。
    赤ちゃんが令和がいいなんて思うはずなかろうに。
    お宮参り、お食い初めは義母呼ばないでお盆も赤ちゃんが小さいからという理由でしばらく義母とは距離置きましょ!

    • 2
    • 19/05/01 13:50:12

    おめでとう!
    平成でも令和でも関係なし!
    主さんなら、義母みたいな発言をしない、素敵な女の子に育てられるよ。
    そんなこと考えるより、可愛い赤ちゃんとの時間を楽しんでね!

    • 1
    • 19/05/01 13:43:14

    >>44
    昭和の日は29日じゃない?

    • 0
    • 19/05/01 13:42:33

    おめでとう!

    • 0
    • 19/05/01 13:42:05

    同級生に平成生まれなんて数人なんだから
    レアよ!?
    今は新しい物好きの日本人だから 令和 令和って騒いでるだけ。

    • 2
    • 19/05/01 13:41:30

    昨日産まれた赤ちゃんは
    平成最後の昭和の日生まれ…だって!
    いいじゃない!!

    • 0
    • 19/05/01 13:40:40

    思わないよ。ほっといたら令和生まれだらけになって、あと30年も経てばまた同じ話題されるだけ。私は昭和生まれ最後だけど、今さら平成生まれじゃなくて可哀想なんて周りから言われたことないよ笑
    それなら昭和生まれの義母はクソババアですねニコッでいいよ。
    出産おめでとう。無事生まれて何より。頑張ったね!

    • 2
    • 19/05/01 13:40:31

    別に見た目で平成令和の違いが出る訳じゃないのに生まれてすぐにおばさん呼ばわりなんて酷いね。頑張って可愛い美人さんに育ててね!

    • 3
    • 19/05/01 13:39:56

    私は自分が平成生まれだから、子供全員平成のうちに産みたかったな

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ