縮毛矯正やめてショートにしたい

  • ファッション・ビューティー
  • 正応
  • 19/05/01 00:18:30

かなりの癖毛で、3~4ヶ月に縮毛矯正してます。この夏に出産予定です。出産後は、髪を伸ばしておいて、1年くらいしたら、髪をショートにしたいなと考えています。
縮毛矯正やめて、ショートにした方いたら、楽になったよーとか、ロングがよかったなど、ご意見ほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/04 17:32:27

    ショートの方が手がかかる

    • 8
    • 19/05/07 17:49:51

    頭の形と、髪質が最悪な人は伸ばす!
    綺麗で髪質良いならセットなんてすぐだからショート良いよね

    • 0
    • 19/05/07 17:50:49

    クールな前下がりショートだけはしないでね、あの髪型何着ても似合わないから

    • 0
    • 19/05/08 14:46:20

    >>18
    縮毛矯正は半年もたないよ。
    4ヶ月に一回のペースで年に3回はかけないとサラサラにならない。

    • 0
    • 19/05/08 15:24:59

    逆にパーマかけたら?まとめるときラクじゃない?

    • 0
    • 19/05/09 18:21:07

    ショート歴6年
    矯正代浮いたし乾くの早いしいいことずくし
    カットだけだから美容室から床屋に変えてカット代も前より安くなった
    あ、でも月1で床屋行かないとモサる笑

    • 1
    • 19/05/09 18:36:40

    くせ毛だとショートは逆に大変じゃない?

    • 10
    • 19/05/10 11:07:03

    私もくせ毛だけどセットするならロングの方が楽かな
    でも産後はショートにしてすごい楽だったセットめんどかったけど
    でもショートにするなら縮毛矯正したいかな

    • 0
    • 19/05/14 00:36:11

    ショートだけど、これからの時期はほんとうねるから前髪だけは縮毛矯正必須だわ…

    • 0
    • 19/05/14 00:50:08

    私はショートにしてすごく楽になったよ。クルクルくせ毛なんだけど、それを生かしてくれる美容師さんに出会えたからかも。毛量をかなり減らして毛先を細めにしてくれるの。跳ねててもそれがデザインみたいになってるよ。縮毛矯正していたのが月1回カットだけになって髪も健康になったと感じてるし、疎ましかった地毛が好きになったよ。

    • 3
    • 19/05/14 00:55:45

    くせ毛のショートなんて、一気に老けるよ。
    くせ毛風とは違うからね。
    縮毛矯正でコテでワンカールしたり、
    ウエーブ作る方がずっと美人度は高いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ