私が熱出したから旦那キレてる

• なんでも
  • 慶雲
  • 19/04/30 15:54:50

1歳息子、先週いっぱい38~39度の熱がでてた。旦那がGWに入った途端、入れ替わる形で、息子は解熱、私が発熱。

それから3日熱がでて、今朝やっと36~37度台に。治りかけとはいえ結構怠くて、食欲もない。

旦那に基本息子の世話をお願いしてるんだけど、かなりイライラしてる。今朝は熱はないのにすごく怠くて、午前いっぱい寝かせてもらってた。
さっきお茶を持ってきてくれたので「迷惑かけてごめんね、ありがとう」と言った。

そしたら
「謝るくらいなら早く風邪なおしてよ」
「お前が息子を甘やかすからいけない」
と怒られた。

息子は病み上がりだからか、イヤイヤ期に突入し始めたのか、「プイッ」「バイバイ」となんでも否定する。
同時に何でもママが良い時期になってきて、旦那に泣きながら「とーちゃんバイバイ、カーチャン抱っこ」と言いがち。

旦那曰く、そこで私が相手をする=甘やかすから、ぐずるような子になったんだと。
子どもが「プイ」と言ったら、謝ってくるまで、「抱っこ」と言われようが全部無視しろと言われた。

まだ1歳だし、私に対しても「バイバイ」して嫌がる時だってある。うまく言葉が出ないから、気持ちがうまく表せなくて、否定してしまうんだと思ってる。

「プイされると悲しいよ」といえば、よほどギャン泣きで混乱してない限り、悲しい顔して「なでなで」と言いながら頭をなでてくる。
一応良くないこととは分かってるようだし、そこまで厳しくする必要ないと思うんだけどなぁ。

私が風邪もらったのが1番悪いから、早く良くならなきゃいけないんだけどさ。
解熱した今病院行っても……と思いつつ、旦那に怒られて病院行ってきました。結果ただの風邪、治りかけと。
沢山寝ていたいけど、旦那もイライラしてるし、息子もグズグズだし、そうもいかない。
もうどーしたら良いやらわからんわ。

とりあえず「私が悪かった、これからはそうする」って言ってしまったよ。息子ごめんよ。
さっき息子が外に行きたくてイライラしてそうだったから、旦那と息子でおつかいに行ってもらったわ。

ただの愚痴スレですみません。どっか吐き出さないとやってられず。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています