今の中高生はキャリーケース持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/28 19:32:26

    中学の修学旅行で子供に買ったよ。
    どっちでも良かったけど、ほとんどキャリーケースだったみたい。
    お土産入れて移動とかになるとキャリーケースが便利だよね。
    卒業旅行と高校の修学旅行でも使ったし、来年下の子でも使うし買って良かったよ。

    • 0
    • 19/04/28 19:19:31

    娘は中学の修学旅行、高校の2泊の懇親?旅行も4泊の修学旅行もキャリーだった。
    高校卒業前後で友達との卒業旅行にも使った。
    家族旅行でも使えるから、大きさそれぞれで3種類ある。

    • 0
    • 19/04/28 19:14:56

    高校は飛行機乗るし みんなキャリー。
    部活の合宿なんかでも使うから1つ買ったよ。

    • 0
    • 19/04/28 19:13:29

    中学は4泊5日の修学旅行だったので5泊用を買いました。
    高校はホームステイと修学旅行がハワイなので10泊用買いました。

    • 0
    • 19/04/28 19:13:05

    二泊三日なら、ボストンバッグで入りそうだけど?

    • 1
    • 19/04/28 19:07:35

    キャリー買ったよ

    • 0
    • 19/04/28 19:06:46

    中学はキャリー禁止だった。高校で買ったよー修学旅行と部活の合宿用に!修学旅行はみんなキャリーで合宿もほぼキャリーだった。

    • 0
    • 19/04/28 18:57:41

    中学、高校とも修学旅行は飛行機使用なのでキャリーケースを買った。ボストンバッグも可だったけど、ほとんどの子がキャリーケースだった。

    • 0
    • 19/04/28 18:52:31

    中学は学校の指定鞄(リュックタイプ)って決まってた。
    高校では3泊でスーツケースだったよ。姉妹がそれぞれ関東から北海道と沖縄で、荷物だけ先に送っちゃう感じ。

    • 0
    • 19/04/28 18:47:21

    修学旅行のために買ったよ。

    • 0
    • 19/04/28 18:44:57

    うちも家族所有のキャリーで行ったよ。基本的に荷物は宅配便利用だった。移動中はリュックサック使用してた。
    キャリー率の方が高かったみたい。

    • 0
    • 19/04/28 18:40:43

    中学からはキャリーかな、行きも帰りも送っちゃうから何でも良いんだけどね。

    • 1
    • 19/04/28 18:35:28

    うちは高校生では4泊5日だったから、若干大きめのキャリーを買った
    中学の2泊はボストンだったよ

    でもボストンバッグはあまり売ってなくて、小学生の頃かは合宿で使ってるadidasのバッグでいったよ

    • 0
    • 19/04/28 18:32:53

    中学の修学旅行はキャリー禁止。
    高校の修学旅行の時にキャリー買った


    • 0
    • 19/04/28 18:28:01

    うちは中学の時に生徒会代表で3泊程して研修会に参加したから、その時にキャリーケース買った。その後修学旅行もあったけど、特に女の子はほとんどキャリーケースだった。

    • 0
    • 19/04/28 18:27:54

    中学の修学旅行の時に買った。
    高校の修学旅行でも使うし。

    • 0
    • 19/04/28 18:27:31

    札幌
    小6の修学旅行で使うのに買ったよ
    今もう中2だけど。

    • 0
    • 19/04/28 18:26:49

    家族用のはあるよ

    • 0
    • 19/04/28 18:25:57

    主人の出張用を使わせるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ