• No.5 霊亀

    19/04/27 15:58:22

    ○上野樹里さんコメント
    ●初の月9単独主演となる本作の話を聞かれて、どのような思いを抱かれましたか?
    ☆初めての主演ドラマは月9『のだめカンタービレ』でした。長期に渡って演じさせていただいたので、たくさんの思い出がありますし、いろんな経験をさせていただきました。そんな特別な思い入れのある枠に、また出演することができて大変うれしく思います。
    ●主人公の朝顔をこれから演じていくにあたっての意気込み、そして役作りで考えていらっしゃることがあれば教えてください。
    ☆法医学者であり、震災で母を亡くした娘を演じます。刑事である父とともに事件と向き合い、被害者のご遺体に残されたメッセージと心から向き合います。太陽とともに咲く朝顔の花のように、辛いことがたくさんあっても明るく前向きに生きている主人公を演じていけたらと思います。
    ●実質、初共演となる時任さん。共演に向けての思いは?
    ☆大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』では、実の父上を演じていただいた時任さん。ですが、共演するのは今回が実質初めてとなります。今回は、震災で母を亡くした父娘という役どころですが、8年前に震災があった時も父娘という役どころだったことに、何かご縁を感じます。
    ●最後に、このドラマをお送りする視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
    ☆新元号から始まる最初の作品ということもあり、皆さんの心に残る素敵な作品になるよう、精一杯頑張りたいと思います。
    ○時任三郎さんコメント
    ●10年ぶりの月9出演となる本作の話を聞かれて、どのような思いを抱かれましたか?
    ☆ほんとに時が経つのが早いなと(笑)。10年ぶりの月9が、くしくも同じ“法医学”をテーマにしたドラマだということに驚いています。自分自身も人生の最終コーナーにさしかかる年齢になり、“生きるということ”をもう一度、このドラマを通して考える機会になればと思っています。
    ●平をこれから演じていくにあたっての意気込み、そして役作りで考えていらっしゃることがあればお願いします。
    ☆誰に対しても同じように“平”に接するようなキャラクターでいけたらいいなと思っています。
    ●実質、初共演となる上野さん。共演に向けての思いは?
    ☆以前から勝手に親近感を抱いていた方だったので、共演がとても楽しみです。●最後に、このドラマをお送りする視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
    ☆“死”をテーマにしたドラマですが、半面的に“生きることの素晴らしさ”をお伝えできたらと思っています。また、エンタテインメントとしても楽しんでいただけるよう頑張りますので、ぜひご覧ください。
    ○キャスト
    万木朝顔  …  上野樹里
    万木平   …  時任三郎
    Staff
    原作:香川まさひと、漫画:木村直巳、監修:佐藤喜宣
    「監察医 朝顔」
    (実業之日本社)
    脚本
    根本ノンジ
    (『フルーツ宅配便』『犬神家の一族』『相棒 season17』
    『5→9~私に恋したお坊さん~』など)
    法医学監修
    上村公一
    (東京医科歯科大学)
    プロデュース
    金城綾香
    (『犬神家の一族』『グッド・ドクター』『営業部長 吉良奈津子』
    『5→9~私に恋したお坊さん~』など)
    演出
    平野眞
    (『黄昏流星群』『Chef~三ツ星の給食~』
    『ショムニ』シリーズ、『HERO』シリーズなど)
    澤田鎌作
    (『犬神家の一族』『ミス・パイロット』『CHANGE』『西遊記』など)
    制作
    フジテレビ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。