ママさん達と会うと疲れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/28 14:38:47

    キモババア旦那に相手されてないから
    毎回違うオババ達を集めて道路遊び
    気に入らない可愛若いママのまえで集団井戸端会議
    公園いけよ

    • 4
    • 19/11/28 14:36:42

    私もだよ。一緒だよ。
    今日も自分を奮い立たせて習い事行かなきゃ。憂鬱だ。

    • 8
    • 19/11/28 14:35:59

    >>276
    中学校卒業したらやっと解放されるわよ。やっとね

    • 2
    • 19/11/28 14:34:45

    脳が疲れすぎて次の日の朝早く目覚めてしまう。

    • 4
    • 19/11/28 14:29:04

    疲れる相手と疲れない相手がいる。

    • 6
    • 19/11/28 14:28:10

    生気を吸いとられるようだ

    • 4
    • 19/11/28 14:26:48

    >>277
    お疲れさま

    • 1
    • 19/11/28 14:18:49

    PTAから帰ってきたよ。
    うるさいママたち、何が楽しいのか。
    ママ友を取られたくなくて必死な人もいるし幼稚な人には毎回驚く。

    • 8
    • 19/11/28 13:03:12

    中学行ったら絶対に楽になるだろうと思ったら・・
    ものすごく濃くて倒れそうになった
    私立中高一貫校だからなんだけどね・・
    公立中は全く違うらしくノータッチで非常に楽だそう
    羨ましいわぁ

    • 1
    • 19/11/28 12:59:44

    自分だけじゃなく子供にも影響があるかもしれない脳になり、無意識に無理して会話したりコミュニケーション取ってるからだろね。
    帰宅したら、それから解放されたら感から疲れが出る。

    • 0
    • 19/11/28 12:58:37

    わかるー。ていうか、あのたむろしてる暇そうな集団を見ると疲れる。

    • 2
    • 19/11/28 12:53:17

    つき合わなくなったら、精神的に楽よ
    話し掛けられてもこのあと予定あるから~って去っていく

    • 4
    • 19/11/28 12:47:19

    分かる!上の子のとき園のお付き合い頑張りすぎてほぼ毎日偏頭痛。今下の子年少だけど、挨拶はしっかりしつつお迎えの時は話しやすい方だけに話しかけてる。苦手な人には自らは話しかけない、頑張らないことにした。

    • 2
    • 19/11/28 12:29:22

    近所で立ち話をするだけで疲れる。
    お付き合いしないと嫌味を言うママ友もいるから、適当にうまくやってるつもりだけど顔に出てると思う。あー嫌だ。

    • 4
    • 19/11/28 12:23:27

    これから授業参観行ってきます…
    あ~ 憂鬱

    • 7
    • 19/11/25 10:30:50

    明後日近所のお母さん達とランチ会があるわ。
    面倒くさ

    • 5
    • 19/11/25 10:26:45

    今月は学校行事が毎週のようにあった。
    疲れが取れない。

    • 8
    • 19/11/10 10:47:18

    疲れるね。
    私、特に誰とも話さないのに幼稚園や学校の参観行っただけで疲れる笑
    バザーやら運動会やら大勢の保護者がいようもんなら頭おかしくなりそう。

    • 17
    • 19/11/10 09:31:31

    すっごいわかる。
    あの場にいるときはニコニコ無理してて、帰ってくると感情無くなってる。

    • 23
    • 19/11/10 09:23:22

    ママさん ママ友 言い方が苦手

    • 7
    • 19/11/10 09:22:12

    疲れるんだよねぇ

    • 6
    • 19/11/03 14:56:46

    >>242
    私も!帰ってきた瞬間から頭痛!
    だから前もってバファリン飲んでから行ったりしてる。

    • 11
    • 19/11/03 13:31:39

    同じ気持ちの人がいて、ちょっと安心。
    私もママ友とかにあった日は帰ってから一人反省会。

    • 16
    • 19/11/03 00:45:04

    >>234
    わかるわかる!
    返信考えてると話がどんどん先に進んじゃってさらに入れなくなって結局返さず。。
    なんで皆あんなにぽんぽんラインできるの。泣

    • 4
    • 19/11/03 00:37:09

    疲れすぎるので、授業参観 行けなくなりました。立ち話のワイワイガヤガヤも聞き取れないし。耳が悪いのかな。

    • 10
    • 19/11/03 00:31:01

    ずっと部活のママさんたち、PTAのママさんたちと関わらなきゃなんだけど、帰宅後は喋り過ぎた…ほんと、いらんことばかり話し過ぎた…って毎回頭の中をぐるぐる回ってる。あの場にいると自分も無駄にハイテンションになってしまう。で、家に帰るとあまりの心労で無になる。

    • 12
    • 19/11/03 00:20:39

    気の利いた会話とかできないたちだから、もう割り切って挨拶だけは笑顔で感じよくを徹底することにした、あとは知らん

    • 9
    • 19/11/03 00:15:47

    昨日は授業参観、今日は子供の習い事のイベント。
    疲れちゃった。

    • 3
    • 19/10/24 15:07:45

    ママ友グループには入りたくない。

    • 18
    • 19/10/15 13:31:24

    あまり気にしないようにしようと思うけど、やっぱり色々気にしてしまう。

    • 14
    • 19/10/04 23:15:58

    >>243
    わかる

    • 2
    • 19/10/04 21:29:05

    私かなり無理してるのかも。
    マシンガントークに入れない分かるわ

    • 8
    • 19/10/04 21:27:32

    スイミング、待合にいるのが苦痛で送迎バスに変えた。

    • 10
    • 19/09/30 10:12:58

    私、子供に話しかけるわ。親は挨拶のみ。そこで会話になれば話すけど長くない。お疲れさんって言うて帰る。
    感じ悪いかもしれんけどそれが私だ。

    • 8
    • 19/09/30 10:04:36

    子供の持ち物いちいちどこで買ったか聞かないでよ。なんでそんなこと言わなきゃならないの?毎日チェックされてるようで嫌。

    • 7
    • 19/09/30 10:02:49

    疲れる人たちと疲れない人たちがいる。

    疲れる集まりはマシンガントークの集まりで、ゲラゲラ笑って会話のペースが早くてみんなとにかく喋る喋る。だから私は全然喋る隙がなくて空気みたい。

    疲れないのは、3~4人で落ち着いたトーンで、お互い譲り合って話せるというか。

    波長が合わない人たちの集まりには行かないことにした。どう思われても、自分自身が無理せず楽に生きる。

    • 19
    • 19/09/30 10:02:46

    なんだ、楽しげに話していても疲れたりしてるんだね じゃあポツン問題ないね

    • 13
    • 19/09/30 10:01:56

    本当嫌い。その人の子供も好きじゃない。

    • 6
    • 19/09/30 10:00:47

    気疲れ

    • 4
    • 19/09/30 09:59:48

    >>236
    自分から話しかけたりもするよー。
    でも、その知ってる人が、もう誰かと一緒に居てて話してたら、
    知らないフリした方がいいのかなとか、
    ここは挨拶だけでスルーした方がいいのか、話しかけた方がいいのかとか、距離感読んだり空気読んだりするのが疲れる。

    みんないい人だから、苦手な人は特に居ない。

    • 3
    • 19/09/30 09:57:58

    悪口で盛り上がってるママさんに会うと疲れる。悪口で盛り上がるより、あの店が安いとかランチがおいしいとかお得な話聞くのがすき。

    • 9
    • 19/09/30 09:56:52

    いい人なんて、本当にいない。
    嫌な人ばかり。

    • 12
    • 19/09/30 09:54:37

    たぶん、脳が緊張状態になってるのかな。
    帰ってきたら偏頭痛になる。
    頭痛だから横になったりして、そうすると次は夕食作るのに怠くて本当に辛い。

    • 22
    • 19/09/30 09:53:19

    群れてる前通るの苦手なのと、園に送る時朝忙しいのに駐車場で井戸端オカンのせいで遠くに停めなきゃいけないのが嫌。ながーく喋っとる人に限って近場に停めて駐車場占領してるし。

    • 5
    • 19/09/30 09:47:31

    わかる。このまえ授業参観懇談会あったけど
    疲れた。幼稚園時代に同じクラスだった
    ママさんと顔合わせただけでも、疲れた。
    そのママさんとまたばったりあったけど
    早口だし空気読まずにしゃべるひとだから
    あったあと、胃が痛くなった。
    子供同士はいいけどね。
    苦手な人には会いたくない!

    • 10
    • 19/09/30 09:19:40

    私なんて送り迎えだけでも疲れるよ。
    月曜日なんて荷物多いから預ける所は中々どいてくれないし。
    だから早めに預ける。

    • 7
    • 19/09/30 09:02:50

    >>236
    すみません後半おかしかった、話しかけられて嬉しい、でした。

    • 0
    • 19/09/30 09:02:40

    >>235わかるよ かと言って入りたいわけじゃない 馴れ合いの会話や談笑が苦手 孤立したりしたくないからあえて入らない

    けどその場面の度になんだかモヤモヤした嫌な感情になるんだよね

    • 4
    • 19/09/30 09:01:09

    >>235
    わかるよ。自分だけ浮いてる感じがする。ちなみに私はそれが嫌で自分から話しかけに行く。けどこちらがグイグイ行かないと見事に挨拶だけでみんな通り過ぎてくんだよなあ。
    話変えられて嬉しいとあるけど、自分から話しかけたりはしないですか?

    • 5
    • 19/09/30 08:58:21

    完全なる被害妄想なんだけど、知ってる人が タメ口で楽しそうに盛り上がってる声や姿を見ると、めっちゃ攻撃受けてるように感じる。HPが削られていく。
    長く同じ地域で母親やってると、知り合いだらけだから、知ってる人だらけなのに誰とも話してない自分が惨めになる。それでHPが削られる。

    話しかけてくれると嬉しい。

    • 14
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ