私ADHDだった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 19:19:08

    とにかく小さい頃から集中力がなく授業が全く入ってこない
    テスト中でさえ字を書きながら他の事に考えがいったり
    散らかすつもりはないけど部屋に物があふれて片付けられない
    思った事をすぐ口にだしてしまう
    興味がある事に対してだけは自ら調べたり他の人より知識があるとおもう

    小さい頃から生活しずらかった。

    • 23
    • 19/04/26 19:22:14

    >>7
    病院いった。

    • 0
    • 19/04/26 19:25:07

    怒らせるつもりは全くないのに、あの子はだめだって、何故こんなに怒られるんだろう、どうしたらみんなと同じ行動ができるんだろうってすごく悩んだ。

    • 8
    • 19/04/26 19:27:02

    >>10
    私も親に、もう施設にいれちゃうよ、あなたに疲れたって毎回言われてた

    • 10
    • 19/04/26 19:29:01

    >>12
    幼少期から中学までが一番悩んだ。
    いまは、それをわかってるから一旦止まって毎回考える癖ができたり

    • 7
    • 19/04/26 19:31:37

    >>19
    何も考えずに発言する。思った事をすべてを。
    いまは考えて発言できるようになった。

    • 6
    • 19/04/26 19:48:59

    >>27
    昔の私なら気付かなかったと思う。傷つけるつもりでいっていないから、ただ思った事を口にだして全て話してるだけで。冷たい態度されたらなんでだろう私の事が嫌いなんだなとしか思わなかった。だから理由がわからなかった。

    • 1
    • 19/04/26 20:35:27

    >>57
    薬はだされていないよ。私の子供はいまのところ私みたいな症状はないよ。ただ、記憶に関してはちょっと以上なくらいな所があってすぐ丸暗記できたり

    • 0
    • 19/04/26 20:42:53

    >>63
    私はずーっときっと自分はだめな性格なだけなんだって思ってきて悩んできたから、分かって気が楽になった。

    • 2
    • 19/04/26 20:44:48

    >>65
    社会にでて、いろんな人やいろんな本を読むようになって幼少期からの自分を振り返ることになったきっかけだよ

    • 1
    • 19/04/26 20:49:42

    >>70
    文章がおかしいね。

    きっかけになった。
    昔の自分を紐解いていく感じかな。
    随分辛かった、いつも親に怒られて周りにも、嫌われてね。

    • 1
    • 19/04/26 20:54:25

    >>75
    うん、そうだよ。全部いっちゃってた、思ったことや感じた事を。

    • 0
1件~12件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ