家庭に居場所のない父親に朗報! 衝撃の「お父さん預かり」サービス、GW限定で始まる

  • ニュース全般
  • 延暦
  • 19/04/26 14:22:45

最大10連休となる2019年のゴールデンウィーク(GW)。大阪メトロなんば駅に直結する難波御堂筋ホール(大阪市中央区)で、驚きのサービスが行われる。

お父さん預かります...
お父さん預かります...

その名も「お父さん預かり」。ついにそんな扱いをされなくてはならない時代に突入したのかと思いきや、漫画喫茶もびっくりの快適空間なのだという。

利益度外視の快適空間

難波御堂筋ホールは貸し会議室、貸し展示場として知られている。過去にも会議室利用者にコスプレ衣装を貸し出す「コスプレ会議」など、一風変わった企画が行われていた。

今回のお父さん預かりは、ロッカーなどがすぐ埋まってしまう一大観光地のなんばで、空いている部屋を使って旅行用の荷物を預かるサービスを進化させたもの。

しかし、人間であるお父さんを預けるのはマズいのではないのか。そう思って調べると、筆者も預かってもらいたい気分になってしまった。

預け先の会議室は200平方メートルの広さ。その中にワークスペース、漫画コーナー、フットマッサージ、バランスボール、ごろごろできるマットなどか置かれる。Wi-Fiも飛ばし、携帯電話充電器も貸し出される。また、飲み物も準備され、200円で飲み放題のドリンクバーに缶ビール販売がある。

旅行で疲れた足にフットマッサージ
旅行で疲れた足にフットマッサージ

さらに別室にはゴルフシミュレーション体験を設け、旅行や観光で訪れながら漫画喫茶並みの癒しが手に入る。

驚くことにこれだけのサービスがありながらもお父さんの利用料金は1時間 500円、フリータイムなら1000円と破格。収容人数は約80人としているが、これたけのコスパであればあっという間に人数がオーバーしてしまいそう。

子どもの利用も可能で大スクリーンでのDVD放映、玉入れなどを備えたキッズスペースとこちらも充実。同伴の子どもは1時間300円、フリータイムで600円だ。

利用時間は9時から19時まで。朝から疲弊したお父さんも早い時間から入れるのも嬉しいポイントだ。

そして残った母さんは一人でショッピングに観光――家族みんなが笑顔になれそうだ。



https://j-town.net/tokyo/news/localnews/279174.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/27 01:14:12

    ずるいずるいー、私も利用したい。

    • 2
    • 19/04/26 22:30:59

    >>7
    海洋散骨も可
    とかだったら尚良し

    • 4
    • 19/04/26 22:27:46

    >>7爆笑したわ!

    • 2
    • 19/04/26 21:36:36

    >>9イメージでは家族で出かけて色々と行った後、お母さんたまには服でも見たいわー、でも子供はつまらなさそうだし旦那は急かすからゆっくり見れない→おまえら託児(爺)所行っとけって感じなのかなと

    • 2
    • 19/04/26 18:35:39

    私が預かられたいわ~。
    そして子どもと旦那は外で思いっきり観光してきてほしい。

    • 7
    • 19/04/26 18:30:31

    時々同じ文章繰り返しててごめんw
    脳内に呼びかけてるみたいになってる

    • 0
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/04/26 18:01:12

    こんなの利用するぐらいなら、父親は家に置いていけばいいのに。

    • 3
    • 19/04/26 16:57:54

    でもさこんなところに父親と子供だけ置いといたら、父親が子供見なくてくつろいで、キッズコーナーでトラブル勃発しそう

    • 13
    • 19/04/26 16:52:27

    >>5お預かり後、お骨にしてお返しします。とか最高www

    • 13
    • 19/04/26 14:34:28

    スポッチャとか言っても、マッサージチェアで漫画読めるコーナーお父さんで埋まってるよね(笑)

    • 8
    • 19/04/26 14:33:37

    おじいちゃん・おばあちゃん(舅・姑)お預かり。
    ってあればいいのに…。

    • 8
    • 19/04/26 14:30:53

    そんなつまらん男は家に置いてきてやれよ

    • 5
    • 19/04/26 14:28:57

    いいね!
    難波なら近いから行けるわ。
    ちょっと調べてみるね。
    主、ありがとう!

    • 4
    • 19/04/26 14:28:41

    札幌市にも作って欲しい

    • 0
    • 19/04/26 14:27:05

    これは良いね。
    何が良いって子供の料金が激安。
    子供を預かるのが不安なお父さんも安心して預かれるかも?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ