応仁
生活費というか家に入るお金は何日かに1回
1万だったり1万7000円だったり5000円だったり3000円だったりバラバラ。無い時は必要な時にはもらう。(オムツ代でとか病院行くのでとか)
今日はお祝いで頂いたお金を健康保険に回してきた。(生活費や支払いで消えるのでお金がないときはそうなる)
友達に話したら、えっ1万?おかしいよ。って言われて....
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 応仁
19/04/25 09:18:45
>>1ただの貧困ではなく経済DVですか?
返信
No.6 主 応仁
19/04/25 09:20:12
>>2私も足りないな~と思いながらもくれるならいいか、と思ってました。でも喧嘩したりすると私の出かける予定に行かせないぞ!子供見ないぞ!とかお金あげないとか言われたりはします。これはモラハラですよね。
返信
1件
No.13 主 応仁
19/04/25 09:27:41
月5万もないと思います。同居なので、通信費や保険代、子供にかかる病院やオムツと食費という感じです。同居だと生活出来てしまうためお金をもらえなくても仕方ないのかな。
返信
2件
No.16 主 応仁
19/04/25 09:37:55
あっ、でも休みの日なんかで一緒に買い物や外出をする時は旦那が別で払ってます。
経済DVというより私に好きに使わせるお金はないみたいな感じですかね。貯金ができないので困ってますが..
夫婦はお互い20代後半で旦那の方がひとつ上で同居は旦那の祖母とです。
返信
No.22 主 応仁
19/04/25 09:48:59
>>17生活はできてしまっているので、足りないとは思うけど、家があるだけありがたい?と思ってしまってる。正直に言えば足りないです。例えば、今だとシャンプーを買いたい。でも支払いが色々溜まってきたから次にいつお金がいくら入るか読めず今あるお金(4000円...)を使わないように取ってあるみたいな感じで欲しいものをすぐ買うという生活ではないかも。
返信
No.24 主 応仁
19/04/25 09:50:30
>>21分からないけど貯金は100%ないです。遊びと、自営業なのでそれにかかる費用に使ってると思う。
返信
1件
No.26 主 応仁
19/04/25 09:52:13
家にかかるお金は同居で一切払ってません。
返信
No.28 主 応仁
19/04/25 09:53:55
>>25何でも言いますよ
何に使ってんの?なんでないの?割ときつく言います。でも相手が怒り出すとキレて面倒臭いのでもう最近は言わないです。自ら出してくるお金の中でやりくりしてます。
返信
1件
No.31 主 応仁
19/04/25 09:56:33
>>29私はよく使えないって言われてました。
多分そんな感覚もないと思います。
旦那の世話もしてません。
返信
1件
No.32 主 応仁
19/04/25 09:57:15
>>30そうです。最初は使ってない家を借りるという形だったのですが、おばあちゃんが一緒に住むことになりました。
返信