帝王切開なんて出産とはいえないだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/29 22:23:04

    痛い思いするという点では無痛より痛いよ
    無痛は楽なんかもしれないけど産んだ感覚で言えば帝王切開よりってなる

    結論
    ンなもん関係ない

    • 2
    • 19/05/29 22:37:31

    あんなもんもなにも、手術ですよ。病気でもないのに腹を切るというね。

    色んな意見があるとは思うが、命を生む出す行為にあれこれ差別をする行いを母親として恥じなさいな。

    • 2
    • 19/05/29 22:41:21

    あははは確かに、でも痛そう。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 21:28:12

    まあまともな出産方法とはいえないよね、カイザーなんて。

    • 1
    • 19/06/03 21:31:04

    >>89あなたみたいな方は母親ではないよね?

    • 2
    • 19/06/03 21:33:27

    また立ててるーw

    • 1
    • 19/06/03 21:34:25

    うわー。
    こんな姑だったら殺意湧く。

    • 5
    • 19/06/03 21:41:51

    帝王切開にならざるを得なかった母体なんだから、すでに女として負けてる。

    とても一人前の母親とはいえんわ。

    • 1
    • 19/06/03 21:44:42

    釣りだろうけど…

    帝王切開は自分から志願してできないからね
    普通分娩が危険と医師が判断した妊婦が帝王切開だよ?
    楽でもなんでもない。
    リスクあるしね

    • 2
    • 19/06/03 21:44:57

    普通分娩で二人出産してるけど、そんな事一度も思った事ないよ!
    思う方が可笑しいけど

    • 1
    • 19/06/03 21:47:05

    こんな事旦那に言われたら離婚する

    • 0
    • 19/06/03 21:50:07

    >>94
    でもさ実際そんなこと思ってなかったら釣りすら思い浮かばないと思うよ。
    この主は本気でそう思ってるんだと思うよ。

    • 2
    • 19/06/03 21:51:25

    >>83
    ハサミで切る痛さなんて陣痛に比べたらなんてことないよ
    確か麻酔したような気もする。しなかったかな?忘れた。
    出産後トイレでおしっこしてくるの言われるんだけど、ブルブルってみぶるいした位かな。

    • 0
    • 19/06/03 21:59:41

    たしかに手術だけど。
    我が子の為に腹を切って一生傷を背負うなんて立派でしょ。
    術後はしばらく皮膚と子宮の傷の痛みが半端ないし。
    腸が癒着したり色々大変なんだけどね。
    出して産んだから帝王切開も出産だよ。
    帝王切開を経験してないくせに偉そうな事言わないで欲しい。

    • 3
    • 19/06/03 22:01:00

    そうだよ、手術です。
    でも楽じゃないです。
    切腹ですから。
    戦国時代では死んでますから。

    • 2
    • 19/06/03 22:02:47

    >>93
    こんな事を言う母親を持つこどもが不憫だわ

    • 3
    • 19/06/03 22:03:06

    脱皮ですよ

    • 0
    • 19/06/03 22:03:57

    既出ですが、
    帝王切開は妊婦自ら望んで出来ないのよ。

    主わかってないでしょ?

    無知ね。

    • 3
    • 19/06/03 22:05:08

    >>100

    麻酔する切腹なんてある?
    切腹は縫合しませんけど?
    全然ちがくない?

    • 1
    • 19/06/03 22:09:05

    人それぞれどう思っても良いんじゃない?
    手術でも、後から痛いらしいし長いらしいよ。
    陣痛の痛みには比じゃないけど、好きで帝王切開する人はいないでしょ

    • 1
    • 19/06/03 22:12:03

    こういうこと言う人間は往々にして語源や起源や術式も知らないから放っておけばいいと思う。阿呆の戯れ言でしかないわ。

    • 4
    • 19/06/03 22:16:01

    ひいばぁちゃんは4人目の出産時、難産で赤ちゃんと一緒に亡くなった。
    帝王切開だったら助かってたと思う。
    なんで批判されるんだろうね。

    • 3
    • 19/06/03 22:17:35

    楽とか関係ないよ!
    どんなお産でも皆命かけて我が子を産み出してるよ!
    帝王切開の話し聞けば絶対楽じゃないし、次の妊娠も帝王切開のリスクがあるんだよ!

    無痛分娩でも医療ミスで亡くなる事もある!

    自然分娩でお産に長時間かかったり、尾骨ずれて治るまで何ヵ月もかかったけど、安全なお産でよかったと感謝してるよ!

    • 1
    • 19/06/03 22:27:46

    >>94
    だから、普通分娩が危険だから帝王切開にしようと判断されることが、すでに女として負けてるってこと。
    日頃からきちんと母体管理しないからそういうことになる。はっきりいって自業自得。

    • 0
    • 19/06/03 22:30:40

    >>109
    母体管理と帝王切開に何の関係があるの?

    不可抗力だってあるでしょ?

    • 1
    • 19/06/03 22:32:24

    >>110
    そんなの言い訳だね。
    結局は母体管理、健康管理を日頃から怠ってたつけが回ってきてるとしか思えないので。

    • 0
    • 19/06/03 22:34:20

    >>111
    前置胎盤とかは?
    母体管理と関係ある?

    • 0
    • 19/06/03 22:35:30

    また?定期的に立つよね!
    なんか他の話題ないの?

    • 2
    • 19/06/03 22:36:18

    またまた炎上スレww

    • 1
    • 19/06/03 22:37:57

    >>109
    じゃあ普通分娩できない人は
    母子ともに死
    ねってこと?

    • 0
    • 19/06/03 22:40:05

    みんなー
    真面目に受け取らないでー
    主がスレ荒れて喜んでるだけだからー

    出産は皆尊い!

    • 3
    • 19/06/03 22:40:06

    どこのぶっさいおっさんが言ってんだろな。
    こんな事言ってどーなん?
    つまらん

    • 0
    • 19/06/03 22:42:48

    リアルで相手にされなくて
    ネットで毒はいてんの?
    可哀想に

    • 1
    • 19/06/03 22:47:01

    >>111年寄りの戯れ言。

    • 0
    • 19/06/03 22:47:47

    >>111
    その発言うけるねw
    母体管理、健康管理とかいう前に自己管理がしっかりできてないからこんな嫌味なこと言えるの?
    前置胎盤なんてなにを気をつけてたらならないのか教えてよ

    • 0
    • 19/06/03 22:47:53

    おなかすいたな

    • 0
    • 19/06/03 22:48:32

    でもさ
    お腹切って赤ちゃん出してるから
    出産だよね

    • 2
    • 123

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 22:50:38

    >>111
    あなた管理の仕方
    ぜひ学会で発表して!
    前置胎盤がこの世から無くなるよ!

    • 2
    • 19/06/03 22:51:15

    あっそ

    • 0
    • 19/06/03 22:51:22

    主実は子無し?

    • 0
    • 19/06/03 22:52:39

    >>111
    早く答えてよー
    前置胎盤と母体管理の関係。
    まさか、答えられないの?

    • 2
    • 19/06/03 22:55:10

    術後に効くはずの麻酔が、私は毎回失敗されたよ。半身だけ効いたり、鼠径部から下に効いたりした。あれって、管?か何かを背骨に添っていれるけど、うまく入れないとちゃんと効かないんだって。私、三度もやったけど毎回失敗されてめちゃくちゃ痛かったわ。

    • 1
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 22:57:12

    >>104
    あなたこそ何言ってるのw

    • 0
    • 19/06/03 23:36:08

    私の知り合いは麻酔が効かない体質だったようで、術中ずっと痛かったらしい。
    本当に死ぬかと思ったって。

    • 1
    • 19/06/03 23:41:31

    この人定期的にこのトピたてるから真面目に相手しちゃダメ!

    無職のネカマだから!医療関係者じゃないし、ましてや母親でもないから!
    近所に住んでる70代のおばあちゃんが帝王切開なんて、って言ってるのを聞いて間に受けちゃったみたいよ!

    ちなみにこのトピ擁護してる人の中にこの人の自演もあるから気をつけて!

    • 7
    • 19/06/04 06:12:23

    まあよくカイザーに対する偏見はよく聞くけどな

    • 0
    • 19/06/04 07:51:10

    まあ確かに手術だけれども。

    お産の時点ですでに負けてる帝王切開コンプのママがまた暴れ出すよ。

    また嫉妬トピ書かれるよー!

    • 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ