中学生。なるべくお金のかからない運動部

  • なんでも
    • 50
    • 永延
      19/04/24 23:43:59

    うちの娘はソフトテニスだったけど、初心者ばかりの部活で強くなかったから練習試合も市内だし、県大会には行かないレベルだし、本人も道具にこだわらないからそんなにお金かからなかった。
    息子は陸上部だけど、シューズ代くらい。
    練習試合ないし、大会も県大会行かないレベルだから親も楽。
    強い部活だと遠征や合宿もあるから道具以外でお金が出ていくから、そこも大事かも。
    保護者会があるかないか。当番とかあるのかどうかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ