中学生。なるべくお金のかからない運動部

• なんでも
    • 240
    • 永治
      19/04/25 09:43:58

>>188
    フリー(自由型・クロール)だけ泳げればなんとかなる。
    最初の市の大会なんて最初の遅い組なんて飛び込みできない子もいるし、体育連盟主催の大会は飛び込み禁止だったりする。
    さすがに日水連の大会ではそんな選手はいないけど。

スポーツは基本なんであれお金がかかる。
    でも、部活だけって割り切るならお金のかからない部活はやっぱり道具のいらないスポーツじゃないかな。
    ユニフォーム(水着)や靴だけで済むなら、それほどお金はかからない。

全中、春夏JOを目指す選手は良い水着が必要だけど市民スイマーレベルなら縫い目のない最新水着なんて必要ないもの。

ただ一生懸命やっている競技がお金かからないと言われてしまうと、実際問題すごくお金がかかってるから違和感というかモヤモヤはするけど、全国出場~県大出場レベルはお金がかかっても、標準記録切れないレベルなら楽しく泳げれば良いわけで、市民大会で少しでもタイムが上がれば嬉しいっていうレクリエーションスポーツとしても楽しめる競技だよ。部活でやるだけなら水泳部もお金のかからない部だと思う。
    学校の体育でもあるから、初心者でもできるスポーツ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません