中学生。なるべくお金のかからない運動部

  • なんでも
    • 124
    • 永治
      19/04/25 05:51:20

    >>119
    陸上も水泳も他の競技もだけど真剣にやってる人はお金かかってるからだよ。

    娘の通ってた中学なんて陸上部で地区大会しか出ない選手は体操着でも出れちゃうし、シューズも中長距離ならランニングシューズで大丈夫。もちろん強い選手は路面によってシューズが違ったりシューズも緩くなったらすぐに新しいのだとか、高いシューズを何足も持っている子もいる。
    水泳部は夏だけクラブチームの子たちメインで作られるけど、こっちは大会の時は2万以上する水着をレース数分持っていったりするような選手ばかりでお金がかかってる。
    長く水泳続けてきて大会出てみたいみたいな子でクラブチームの子からお古の水着もらって大会出た子なんて大会エントリー費用くらいしかかかってないと思う。

    同じ部活でも学校によってお金のかかり方には差があるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ