友人に子供は叩いて覚えさせないとなめられるよと言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 02:04:34

    >>194
    そんなクソガキに限って親はウチノコデキアイパターン

    • 2
    • 19/06/16 02:05:29

    友達に言われるって事は主の子供が躾がなってないと思われたからじゃない?良い子に育ってたらそんな事言う必要ないし。
    叩けとは言わないけど、子供が悪い事しても○○ちゃーんって言うだけで全く怒らないママ友居たけど子供は友達の顔平気で踏みつけたりやりたい放題だったよ。私はそれ見てて子育て方針が違いすぎると思って距離おいた。凄く意地悪だったし、何で怒られた事もない子供がこんなに性格悪いのかって本気で疑問だった。

    • 6
    • 19/06/16 02:06:11

    >>194
    え?マジ系?

    • 0
    • 19/06/16 02:06:19

    >>197
    主の子供が人をなめくさった言動ばかりだったんだろうね

    • 3
    • 19/06/16 02:07:42

    >>194
    そんな状況で叱ったり叩いたら余計泣くんじゃないの

    • 0
    • 19/06/16 02:08:28

    >>195
    嘘つく理由ないけど。IPアドレスなんでサイト側しかわからないし。もしそのリンク先に情報載ってるとしたら、日本に住んでる適当なユーザーの解析を載せてるんでしょ

    • 0
    • 19/06/16 02:08:41

    >>200
    次泣いたら殺すから。と言葉で教えたらいいよ

    • 1
    • 19/06/16 02:09:39

    >>201
    必死な言い訳で面白い

    • 6
    • 19/06/16 02:10:06

    >>201
    マジでひっかかってる…?

    • 3
    • 19/06/16 02:10:31

    >>203
    はいはい。育児頑張ってね

    • 0
    • 19/06/16 02:10:33

    >>202
    それ体罰こそしてないけど言葉の暴力やん
    普通にめちゃ虐待やん

    • 9
    • 19/06/16 02:13:08

    泣いたら殺す、次やったら包丁で刺すから。
    こう言えば体罰必要ないよ

    • 1
    • 19/06/16 02:13:55

    >>207
    引きこもるだろ…いやむしろ外に出るか。親と居たくないだろうから

    • 2
    • 19/06/16 02:15:27

    >>207
    クズすぎる

    • 1
    • 19/06/16 02:17:44

    馬鹿につける薬はないけど、馬鹿でも更生させる方法はある。それが親の愛だよ

    • 1
    • 19/06/16 02:17:46

    そんな脅迫されるくらいなら、
    ダメでしょ!ってバチッと1回叩かれる方が5000倍マシだわ

    • 9
    • 19/06/16 02:18:35

    >>210
    よって状況に応じて愛ある体罰も必要となりますね

    • 2
    • 19/06/16 02:19:57

    叩きはしないが脅迫してるお母さんよくいる。女の方が口が立つからかな

    • 7
    • 19/06/16 02:21:33

    友「主の子躾なってないからねなめられてるからね体罰必要だもん!」
    主「私は一度も叩いて叱ったことがないから体罰は虐待だもん!」

    馬鹿な二人

    • 9
    • 19/06/16 02:22:01

    >>149たしか罰則は無しだったと思いましたが。それはやはり体罰でないと止められない類いの子供もいるからじゃないですかね?

    周りに迷惑かけるようなら必要かと。

    • 8
    • 19/06/16 02:22:29

    体罰しなくても反抗してきたら
    口臭いから話しかけないでくれる?
    で一発で黙るよ

    • 3
    • 19/06/16 02:23:39

    >>207うちのじいちゃんみたいだ…。しょっちゅう一番きかん坊なお兄ちゃんの部屋に包丁持って行ってたわ。

    • 3
    • 19/06/16 02:23:43

    >>216
    うわぁ人としてどうなの

    • 13
    • 19/06/16 02:24:11

    >>217
    ワロタ。こわいこわい

    • 0
    • 19/06/16 02:25:08

    なんで生きてんの?無能なんだから死ネば?殺してあげよっか?って言ったら子供は言う事聞くよ。

    • 1
    • 19/06/16 02:25:48

    >>220
    そりゃそうだよ脅されたら大人でも言う事聞くよ

    • 4
    • 19/06/16 02:26:25

    >>220 なぜ自ら叩かれるようなコメントをするのか ドMか!

    • 7
    • 19/06/16 02:27:31

    なんで産まれてきたの?お母さんはアンタが来てほしちなんて神様に頼んでないからね。って言ったら黙るしリビングにも来ず学校にも行かなくなるからオススメ

    • 1
    • 19/06/16 02:28:27

    >>223
    なお誰も試さない模様

    • 7
    • 19/06/16 02:30:05

    次やったら施設行きね。で解決

    • 5
    • 19/06/16 02:30:41

    こう言えば大半の子供は大人しくなる

    • 3
    • 19/06/16 02:31:40

    言葉の暴力ほど怖いものってないんだね

    • 14
    • 19/06/16 02:32:09

    194だけど
    親が後部座席行くなり、ごめんどこか止めてもらっていい?言い聞かせるから。って方が何倍も有難いし、同じ母親として協力できるよ!

    普段から躾してる親なら行動で出る。
    どんな場面でもダメなものはダメって姿勢がないから叩くしかなくなるんじゃない?

    家庭のみで収まってて大丈夫ならそのままで良いと思うよ。
    うちの方針とは違うだけなんだから、そういう子供は疎遠にして終わり

    • 3
    • 19/06/16 02:32:24

    サイコパス発言にイイネがつくのが心底恐ろしいわ

    • 12
    • 19/06/16 02:32:51

    >>228
    まともな親なら我が子の送迎頼まない

    • 9
    • 19/06/16 02:33:30

    >>229
    言葉の虐待ならいいよとでも思ってんだろうね

    • 9
    • 19/06/16 02:35:03

    >>226
    釣りだろうけどまさかママスタでカナヲを見るとは

    • 2
    • 19/06/16 02:35:49

    >>230
    でしょ。事情があって、だと思って協力したらこれだから。非常識なんだよ

    • 5
    • 19/06/16 02:40:48

    極論

    • 6
    • 19/06/16 02:45:31

    >>232
    個人的には童魔のが効きそうだなと。絶対子供に言っちゃいかん

    • 0
    • 19/06/16 02:49:06

    こう言っときゃ子供は黙る

    • 1
    • 19/06/16 02:54:19

    よくもまぁ次から次へとそんなセリフを思いつくもんだわ

    • 1
    • 19/06/16 03:01:12

    叩かなくても親の行動で決まる
    携帯ばかり見てる親の子は携帯ばかり見てるから
    親がよく働く姿を必ず見てるから

    クソガキの親なんかどーせ食うか寝るか携帯触るかしかやってないだろ?

    • 2
    • 19/06/16 05:22:42

    悪いと本人が分かってやった場合、再三の警告を無視したヤラかした場合も叩いたらダメなんだろか…。
    で、そな後片付けや収拾は、親がやらなくてはいけない場合。

    社会に出たら肉体的に叩かれこそしないけど、社会的に(経済的に)制裁を受けるよね?
    そのダメージは子が親から叩かれるのと同じレベルだと思うんだよね。

    日常的にひっぱたいてるのは別だけど、ここぞという時に、社会では制裁を受けるって仕組みを教えるの、ダメなのかぁー。

    • 5
    • 19/06/16 06:12:18

    私も叩いて叱った事はないな。
    親戚のおばさんはよく手を出す人で、いとこがよくおばさんに叩かれて叱られてるの見た事ある。
    結果いとこも、自分の子を注意する時ですらきつく頭を叩いてたよ。
    これが負の連鎖か、と思った。

    叩いて躾る事に批判も否定もしないけど、我が子もそうなる事だけは頭に入れておいた方がいいと思う。

    叩かれて育った子は人が人を痛め付ける、という事に抵抗なく育つわけだから。

    • 2
    • 19/06/16 09:05:59

    >>118
    それこそ子供トラウマだよ。親がリスカしてる姿見るのと変わらない

    • 6
    • 19/06/16 09:08:14

    叩かれず放置されて育った子は叩きこそしないけど言葉で平気で人を痛め付けるという事に抵抗なく育つわけだから負の連鎖よね。ヒステリックなお母さん増えたわよね

    • 0
    • 19/06/16 09:09:21

    頭が悪いこは、叩いて叱らないとわからないのかもね。

    • 0
    • 19/06/16 09:10:31

    頭の悪い子は言葉でも叩いても空返事で同じこと繰り返すからね

    • 4
    • 19/06/16 09:11:34

    子供が人殺しをしても絶対子供に体罰しないって親は叩かなそうね、キモいキモい

    • 6
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ