中学生娘のせいでGWの予定がぶち壊しに

  • なんでも
  • 天明
  • 19/04/24 14:11:49

なりそうです。奈良県への観光を予定していましたが急に行きたくないUSJかディズニーなら行くとワガママを言い私が旅館などの予約とかもしているし無理だと言ったらじゃあ行かない!一人で家にいると言って聞きません
どうしたらいいと思いますか?私もお兄ちゃんも娘のワガママには開いた口が塞がりません。
ほんと頭にくる

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 14:22:32

    >>38何をそんなに下見するの?
    この予定娘さんに相談した?

    • 8
    • 19/04/24 14:22:49

    >>38その回る所には娘の希望はいくつか入ってるの?

    • 9
    • 19/04/24 14:22:58

    >>30

    これですね。

    娘さんが可哀想。

    • 6
    • 19/04/24 14:23:05

    奈良は行きたくない

    • 4
    • 19/04/24 14:23:06

    >>38
    お兄ちゃん(笑)と、2人で行ってくればいいじゃん。
    関係ない娘が連れまわされて可哀想。ワガママは主だろ。

    • 12
    • 19/04/24 14:23:09

    トピズレだけど、家は夫がミステリーツアー好きだから、勝手に決められてしまうことが毎回。

    • 1
    • 19/04/24 14:23:13

    >>38
    なにそれ。娘のことを全然考えてないよね。
    娘のワガママじゃなく、主のワガママじゃん。
    娘がかわいくないんだね。娘さんかわいそう。

    • 12
    • 19/04/24 14:23:13

    インスタ映え女子が喜ぶのは京都、大阪だよ

    京都で舞子体験→大阪観光→USJ

    なら絶対行くと思う!!

    • 5
    • 19/04/24 14:23:28

    >>37
    大学の周辺の下見も兼ねてなのに、どうして稼ぎのない学生の言うこと親が聞くのよ?
    あなたみたいな親って子供に相当振り回されてそうだよね。

    • 6
    • 19/04/24 14:23:34

    なんで息子だけお兄ちゃん呼び?

    いつも息子だけ特別扱いしてるの?

    • 8
    • 19/04/24 14:23:44

    >>38
    奈良でそんなにまわるところある?!

    • 6
    • 19/04/24 14:23:46

    下見が必要なら仕方ないのに娘ワガママだね。
    どこでも行けるだけマシだよ。
    どうせ友達がディズニー行くとか小耳に挟んでワガママ言い出したんでしょ。

    • 6
    • 19/04/24 14:23:47

    まー、次から次へとよく思いつくねぇ。感心するわ。

    • 4
    • 19/04/24 14:23:58

    主が土下座とかどうしたらそんな発想になるの?娘が臨機応変に周囲に気配りすれば良いことじゃないの?

    • 12
    • 19/04/24 14:23:59

    奈良の大学って。

    • 3
    • 19/04/24 14:24:25

    雨の日は洗濯しない主?
    体操着を洗わなくて娘が洗濯機から取り出して持っていったトピ主?
    あのトピ主もお兄ちゃんって言ってたなぁ。

    • 7
    • 19/04/24 14:24:37

    3泊4日も奈良で何するんだよ。

    • 11
    • 19/04/24 14:25:19

    >>58つり?

    • 3
    • 19/04/24 14:25:29

    奈良は奈良でも娘の希望を聞いたら?どんな所がいいか。

    • 2
    • 19/04/24 14:25:33

    >>53
    だから、娘は一人で家にいるって言ってるんでしょ。
    なんで、その特別扱いのお兄ちゃんのために、つまらない旅行に同行しなきゃならないのって?言ってるんでしょ

    • 9
    • 19/04/24 14:26:00

    そんなに兄ちゃん優先なら夏は娘優先旅行を立てるべきだよ。
    今回は大学の下見兼ねてだから、夏は娘の希望するディズニーかUSJに泊まりで行かなきゃ。
    話し方次第で娘さんは聞いたんじゃない?
    次はちゃんとしてあげようと主も親なら順番で思うべき。
    普通は娘優先とかじゃなく、子供優先で家族で楽しむ旅行でしょ。
    理由があるなら話しておかなきゃダメよ。

    • 9
    • 19/04/24 14:26:04

    >>58
    なんで娘だけに我慢を強いてるの?
    連れ子?

    • 11
    • 19/04/24 14:26:08

    >>58
    主は娘に気を配る気は無いのね。
    相手に求めるなら、自分もそれを示さないと。

    • 11
    • 19/04/24 14:26:10

    >>58
    気配りするのは主の方だろ!
    誰が行きたくもない所に行くかよ。
    やっぱり主はお兄ちゃんと、自分の事しか考えてないよね。
    子供に気配りさせるなよ!気を使わせるな!

    • 10
    • 19/04/24 14:26:40

    >>58いい歳した息子は、自分のことなのに下見すら1人で出来ないの?
    バカ息子優先で娘に寄り添いもしない、精神的な虐待を土下座して謝りなよ

    • 11
    • 19/04/24 14:26:41

    娘が大学行くときも一緒に下見に行ってあげるんだから、って言いなよ。
    それか夏休みにでもどこか連れてく約束したら?

    • 4
    • 19/04/24 14:26:49

    >>58
    親に食わせてもらってる学生分際で何を言ってる!
    もっと言ってやれ!

    • 7
    • 19/04/24 14:27:14

    >>16>>38>>58
    はあ?主馬鹿過ぎてびっくりだわ。

    • 8
    • 19/04/24 14:27:33

    ほっとけばいいじゃん
    主と息子と娘しかいないの?旦那は?

    • 2
    • 19/04/24 14:27:48

    あのー
    私がいうのも、なんですが
    皆さま、言い過ぎでは?

    • 13
    • 19/04/24 14:27:50

    娘は奈良に行きたくないわけじゃないんだよ
    「お兄ちゃん」だけのために計画した旅行に行きたくないんだよ。

    1日くらい娘の行きたいとこ連れてってあげなよ。京都とか。

    • 15
    • 19/04/24 14:28:25

    >>71
    何あんた

    • 1
    • 19/04/24 14:28:41

    >>16
    観光せず日帰りで行けば良いのでは?
    主はどこ住みなの?

    • 3
    • 19/04/24 14:29:23

    えーなんで主がここまで叩かれてるの?
    家族なんだから、今年はお兄ちゃんのために、って中学生にもなればわかるでしょ?
    どんだけワガママな娘だよ。

    • 15
    • 19/04/24 14:29:27

    >>76
    横だけど…
    お前こそ何だ。

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 14:29:49

    >>69いや大学の下見なら親いるでしょ。
    我が家も大学のために周辺の下見や物件探してウロウロしたもんよ。
    だけど娘さんが可哀想だし、説明をして夏は娘さん希望の旅行を立てるべきだと思うわ。

    • 3
    • 19/04/24 14:30:00

    >>60
    そのトピ知ってる。そのトピ主だと思ったわ。

    • 2
    • 19/04/24 14:30:04

    はー?お兄ちゃんは来年受験するんだよ?
    妹ならお兄ちゃんの行く大学とか普通に気になるでしょ!そもそも普段からお兄ちゃんにも反抗的な態度とかとっているし妹らしさが全然ない

    • 3
    • 19/04/24 14:30:13

    >>58自演?

    • 1
    • 19/04/24 14:30:36

    >>71
    毒親だね

    「最低の親とは子供に感謝を強要する親である」

    • 3
    • 19/04/24 14:31:12

    >>16
    奈良の大学かぁ。
    奈良に県外から行きたくなるような大学あったかなぁ。
    うちの息子は奈良県内の大学だけど。
    観光も寺社仏閣巡りくらいじゃないのかな?
    大学の下見してる間に娘さんは一緒に見る予定?
    そりゃあつまらないでしょう。

    • 8
    • 19/04/24 14:31:58

    >>83キモい。

    • 6
    • 19/04/24 14:32:27

    本当の話なら、息子ばかり普段から可愛がってるでしょ?

    • 6
    • 19/04/24 14:32:29

    >>71
    そのセリフ、子育てにおいて絶対に言っちゃいけないらしいよ。

    • 5
    • 19/04/24 14:32:32

    >>83妹は旦那さんと留守番でいいんじゃない?

    • 9
    • 19/04/24 14:32:35

    >>64
    バカなの?!
    今回、奈良にしたのはお兄ちゃんの受けるかもしれない大学があるから、それなら奈良に旅行兼ねて行ってみようっていうのが発端なのにお兄ちゃん特別扱いってなんだよ?!

    娘は一緒に家族旅行のどこが不満なの?
    単に奈良だから?!だとしたら、バカだよ。

    • 8
    • 19/04/24 14:33:10

    >>83
    気になるけど一緒に下見とか行きたくないんじゃない?
    普通はさ、下見がてらに娘の行きたいとこも行くんじゃないの?
    やっぱり主は娘がかわいくないんだよ。
    もう、大好きなお兄ちゃんと二人で行ってくれば?

    • 5
    • 19/04/24 14:33:10

    >>83
    そんなに気にならないけどね
    まあ、みてもいいかなってくらい。
    今時Googleで見れるし。
    夏休みの4日をそれに費やすくらいなら
    家にいるわ。

    それより奈良の大学って…

    • 5
    • 19/04/24 14:33:11

    >>83
    気にならないでしょう。

    • 2
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ