中学生お金かかるなー

  • なんでも
    • 180
    • 永正
      19/04/26 08:24:29

    >>142
    今2年生で吹奏楽部です
    木管はメンテナンスと消耗品にお金がかかってビックリしてる
    学校を通して買って1年間はメンテナンス無料みたいだけど、それ以降はお金かかるみたいだし、すでに一度修理出してるし結構かかりそう

    楽器はほんと高いですよね
    子供が一生懸命やってると買ってあげたくなるけど、うちは一年間買ってあげられなかった
    買わないで学校の物使っていても、リードとかしょっちゅう買ってたから、サックスってお金かかるんだなぁと、、、
    私は中学時代金管で楽器購入の後もほとんどお金かからなかったけど木管とくにサックスはお金かかると言ってました

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ