「韓国の人?」泉ピン子、AAAに対する“侮辱発言”に非難轟々

  • ニュース全般
  • 高安
  • 19/04/23 18:01:19

女優の泉ピン子が4月21日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて、音楽グループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者の女性暴行事件について発言した内容が、各方面のネットユーザーから非難を浴びている。
泉からは浦田本人への批判だけでなく、AAAに対して「誰これ?知らない」「3人でやってんの?わかりづらい名前にすんな!」という発言が相次ぎ、ネット上ではファンを中心に「グループのことを馬鹿にするのは違う」「ただの言いがかり」などと批判の声があがった。
さらには、「昨日速報が出て、韓国の人たちなのかな?(と思った)」というコメントに対しては、「韓国の人たちに失礼」「韓国への差別意識があるんじゃないの?」と不快感を示す人も多かった。
「本人は、自分が知らないからただ単純にK-POPグループ名かと思っただけかもしれませんが、普段から反韓の人々からの差別発言を目にしているK-POPグループのファンからしたら、侮辱と感じても無理はない言葉でしたね。
ストレートな物言いで場を盛り上げようと意気込んでいた泉に、そこまでの配慮を求めるのは酷かもしれませんが…」(テレビ誌ライター)
また、AAAの紅白出場やレコード大賞(最優秀新人賞)の実績についても泉は「大したことない、大したことない。順番待ってりゃ来るわよ」と言い放った。
これには、「他の受賞アーティストにも失礼」という声があがり、音楽関係者や音楽ファンをも敵に回す言動だったことがうかがえる。
人気アーティストとしての「自覚がない」と非難される浦田同様、泉ピン子も他人を傷つけている「自覚がない」のかもしれないが、
罪を犯した本人への批判はもとより、無関係の多くの人を傷つける発言は決して褒められたものではない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 11:15:44

    最近、髪が『金一色!』って感じのカラーリングだと韓国のグループかな?と思う。

    • 4
    • 19/04/24 08:13:03

    >>27
    売れないよ

    • 0
    • 19/04/24 07:45:36

    ごく普通の一般人の感想もこんなもんでしょ。
    本人もだけど、どんだけ知名度があると思ってんだろう。

    • 16
    • 19/04/24 06:54:39

    ピン子の言ってる事ってけっこうな人が思ってる事だと思うw

    • 28
    • 19/04/24 06:31:52

    私も泉ピン子の好感度あがった笑

    • 18
    • 19/04/23 23:56:33

    私も、そう思った。だって知らないもん。認知度それほどないよね。

    • 28
    • 19/04/23 23:52:06

    普通にグループ名でKーPOP?って思っただけじゃん
    これで叩く人は過剰反応が過ぎると思う。

    • 43
    • 19/04/23 23:39:11

    過剰に反応しすぎ。泉ピン子は、ただ思った事を言っただけで反韓感情もないと思うし、だいたい昔からズバズバ言う人だし。過剰反応して、わざわざ荒波立てなくてもいいのでは。

    • 39
    • 19/04/23 23:36:16

    正直、私も朝鮮人か、そうじゃなくても在日とかじゃないの?と今も思ってる。

    • 28
    • 19/04/23 23:30:31

    ピン子の好感度が上がった

    • 31
    • 19/04/23 23:28:31

    >>24それな

    • 0
    • 19/04/23 23:28:10

    ちあき、辞めて正解だったね。

    もう宇野ちゃんとニッシーのユニット作ったほうが売れそう、

    EEジャンプ的なやつ

    • 10
    • 19/04/23 23:25:19

    AAAのファンじゃないけどこの発言は良くないね
    まぁ私は泉ピン子が好きじゃないからなんだけどね(笑)

    • 4
    • 19/04/23 20:45:05

    AAAなんて誰一人知らない。
    曲なら耳にした事あるくらい。
    本当に興味ないし、ナンパされた子も知らなかったゆでしょ?笑
    超ダサいよね。

    • 16
    • 19/04/23 20:37:37

    ピン子、正直すぎるだろw

    • 40
    • 19/04/23 20:23:16

    ファンは怒るよねでも韓国の人には失礼かな。ピン子AAAは日本のグループだから。

    • 1
    • 19/04/23 19:24:33

    >>14
    アメリカだと誰も怒らないだろね 笑 韓国人に間違えられるの嫌よね、ファンはきっと

    • 6
    • 19/04/23 19:20:35

    >>20
    サヨもねw

    • 3
    • 19/04/23 19:17:11

    韓、朝、在という漢字だけでトピにたかってくるウヨども(笑)

    • 5
    • 19/04/23 18:57:48

    思った事そのまま言っちゃう正直な人なんだね

    • 16
    • 19/04/23 18:53:55

    黙って消えなよ
    見苦しい

    • 1
    • 19/04/23 18:50:18

    私も知らなかったなぁ
    誰?って感じ
    アユの事が話題に出て分かった

    • 5
    • 19/04/23 18:36:33

    確かに

    末吉がだんだん韓流アイドル化してきてる

    • 15
    • 19/04/23 18:35:59

    【暴行で逮捕】AAA 浦田直也さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6633

    • 0
    • 19/04/23 18:35:44

    もしピン子が
    「トリプルA?アメリカの人?」
    って間違えたら、批判してる人達は同じく批判するのかな?
    絶対しないよね。

    • 24
    • 19/04/23 18:32:14

    韓国のグループなのかなと思ってたけど、そういえば日本の名前だから違うか。

    • 6
    • 19/04/23 18:27:14

    本当のこと言って何が悪い

    • 26
    • 19/04/23 18:22:08

    乳首ピン子かと思った。

    • 1
    • 19/04/23 18:20:47

    AAA知ってるし歌も聞いたことある。

    でも、この人知らないよ~

    記者会見見た時、黒毛だし丸メガネでスーツ姿だから、マネージャーさんかと思ったよ 笑

    • 4
    • 19/04/23 18:17:48

    何処が差別発言?

    • 32
    • 19/04/23 18:16:37

    AAAは、西島しか知らない。

    • 23
    • 19/04/23 18:09:47

    暴行で逮捕=韓国人かなって思ってしまうわw

    • 37
    • 19/04/23 18:09:39

    手口が韓国っぽいし馬鹿にしてるというか馬鹿だからしょうがないよね

    • 31
    • 19/04/23 18:08:00

    怒ってるのはAAAヲタと韓国人だけでしょ
    AAA知らないって言われて浦田と同じようにキレないでね

    • 38
    • 19/04/23 18:07:48

    うん。ピン子の言いたいことはよくわかる

    • 43
    • 19/04/23 18:06:09

    ピン子最高

    • 37
    • 19/04/23 18:05:03

    いや、でもそう思うよね?
    音楽に詳しい人ばかりじゃないし。

    • 48
    • 19/04/23 18:02:32

    韓国グループでしょ?(笑)

    • 28
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ