発達グレーの息子

  • 中学生以上
  • 長暦
  • 19/04/23 13:53:06

中1です、学校には行ってくれてる。
けども、部活しないって言ってます。 三月に受けた模試は3100人中2900番。

運動は緩く続けてる水泳だけ。選手でもなんでもない。

唯一続けてる水泳の大会にも出たことない。

幼児期からリトミックや水泳や空手など、べんきょうもこの子か磨かれますようにと、頑張ってきたけど、何にも結果を出さない。

比べちゃダメなのはわかるけど、小4の部活始めるまで何もスポーツやってこなかったような子にもあっさり抜かれる。 べんきょうも、四年からはま道場みたいな空間認知力とかを鍛えるようなこともしてきたけど、あんまりって感じだった。すべは最低2年半は続けての結論です。

周りの子が羨ましい、なんでもこなすかはもちろんのこと、何か一つでも輝けることを持った子が羨ましい。
うちの子のままで、中身だけ変えて欲しい。

本当に辛い。しんどい。

元気ならなんて、綺麗事、やっぱり生き生きと部活などやったり黒帯とったり、級とったり、大会に出ている子たちが死ぬほど羨ましい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ