市営住宅の2階に住んでるんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/06 18:14:13

    前住んでた築30年くらいの5階建はヤバかった。
    掃除機、会話は筒抜け、トイレのジョジョジョー、マーマーアンチでたよ!
    小物を落としてもゴン、子供が走ったらテーブルのコップの水が揺れてびっくりするよね。
    真上は空部屋だったからワンクッション置いてると思ったけど桁外れでした。

    • 0
    • 19/05/06 17:50:53

    あるあるだよ。

    • 0
    • 19/05/06 17:50:13

    えー
    無いよー

    • 0
    • 19/05/06 17:48:08

    有り得る

    • 0
    • 19/04/27 17:38:32

    うちも2階だけどどこの足音か分からん
    ドアの開け閉めがかなりうるさいしトンカチみたいなのも1時間くらいやるときがあってうるさい

    • 1
    • 19/04/27 17:37:10

    >>11
    充分古いですよ

    • 0
    • 19/04/27 17:36:09

    住民の騒音ではないですが、鳩の騒音も煩いです~

    • 0
    • 19/04/26 23:06:30

    あるよ。ウチを挟んで下の階と上の階が音鳴らし合って喧嘩してるもん。
    たまらんで。

    • 0
    • 19/04/26 23:05:22

    お引っ越し!お引っ越し!

    • 0
    • 19/04/26 23:04:46

    うちも鉄筋コンクリートマンション1階に住んでるけど、3階の音もかなり聞こえるよ。
    バタバタと走る音も、ドンドンドンと床を足で踏んでる音なんか物凄いよ。
    びっくりして寝てても起きる。

    最初はてっきり2階の音だと思って、夜遅くにあまりに音がひどい時に2階に見に行ったら、2階の人も悩んでて眠れないと部屋の外に出てきて鉢合わせして発覚した。
    真上の人と一緒に3階に見に行ったら、真冬なのに外にも響く声で泣き叫んでてかなりひどかったよ。

    • 0
    • 19/04/26 23:00:28

    >>13
    きたよ

    • 0
    • 19/04/26 22:57:13

    例のアイツが来ない
    何故だ

    • 0
    • 19/04/26 22:19:29

    昔ボロい社宅に住んでたけど、真上じゃなくても斜め上だったり下からも色々生活音は聞こえたよ。
    住み始めたとき下の階の目覚ましのアラームや携帯のバイブ音も聞こえてて平日はいいんだけど休日も朝早くからアラームで起こされるの嫌だったなあ。
    でもそれってきっと聞こえるってことはうちの生活音も聞こえてるだろうからお互い様だし、安くで住んでる分誰もなにも言わなかった。

    • 0
    • 19/04/26 22:05:04

     築25年の公営住宅でも、生活の音はけっこう響きますけど、
    古い公営住宅なら、「ある・ある」なんでしょうけど、、、
    結構慣れますよ♪

    • 1
    • 19/04/23 08:51:30

    県営住宅7階だけど左右上下ナナメの音全く聞こえないよ。

    • 0
    • 19/04/23 08:51:23

    斜め上じゃなくて?
    うちは都営だけど全然聞こえないよ~。

    防音対策してるのかな?
    うちはジョイントマット2枚敷いてる。

    • 0
    • 19/04/23 08:48:53

    えっ!
    三階の人、どうなってるの?

    • 3
    • 19/04/23 08:48:16

    築何年?築36年の市営の1階に住んでた友人は3階の人のピアノの音が聞こえてくるってボヤいてたよ。2階は独居老人で静かだから余計、聞こえるとか。

    • 0
    • 19/04/23 08:48:05

    築年数相当古いんじゃない

    • 0
    • 19/04/23 08:47:21

    あるよ
    うちは一階だけど五階のガキの声が丸聞こえ

    • 2
    • 19/04/23 08:47:14

    今更…

    • 0
    • 19/04/23 08:46:35

    水道管から出るハンマー音とかも響くみたいだよね。
    誰かがドンドンしてると思ったら違ったとか。

    • 1
    • 19/04/23 08:45:25

    実家団地だけどそんなに聞こえないよ~

    ハイツとかアパートの方がすごい聞こえる。

    • 3
    • 19/04/23 08:44:53

    地震きたら崩れんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ