言い過ぎてしまう、子育て。

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 19/04/23 08:29:35

どうしたらいいですかね。
だって言わないと時間がなくなるし。
だって言わないと成績下がるし。
だって言わないと風邪引くし。
だって言わないと怪我するし。

って、事ばかり。
旦那は私が言い過ぎだといって責めます。
子供が息苦しくなるって。
子供達からも相手にされず、一人でヒステリックになってきちゃう。孤独です。
家事も育児も仕事も、これでも頑張ってるのにさ。

何にも言わない、やらないだと、ネグレクトって言われちゃうんでしょ?
何なんだよ。褒めちぎってたらいいの。そうじゃないし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/04/23 08:32:36

    >>1
    10歳です

    • 0
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/04/23 08:36:33

    >>4
    知らない人まで、私を責めるね

    • 4
    • 19/04/23 08:39:30

    >>9
    父親には悪態つかない。
    怒られたくないから。

    • 0
    • 19/04/23 08:42:08

    >>13
    すぐ怒る父が嫌いでした。
    それに似てる自分も大嫌い。

    • 1
    • 19/04/23 08:43:36

    子供にしねとか言われても、スルーした方がいいですか?
    3日に1回、もっとかな、は言われてます。ボソッっと。

    • 0
    • 19/04/23 08:47:19

    >>17
    父親は理論的に子供に諭します、分かったと子供は言います。
    また、同じ繰り返しです。
    子供だから仕方ない、もっと大人の対応をしろ。と言われて、結局私が責められるだけです。
    私だって怒ってばかりは嫌なんです。
    感情的にもなりたくない。でも感情的にならないには無視しか私には術がない。それも、できなくて。

    それで旦那に言われると、私のやる事は全否定?ってなります。
    だったら、全部父親に任せたい。
    同性の方が話しを聞けるなら。

    • 0
    • 19/04/23 09:04:23

    >>23
    それ、その通りかもしれません。
    責めてるんじゃない、と実際言われて、どうしたらいいかを話すんだよと旦那に諭された事もあります。
    私は、認められたい、気持ちが強いのだと思います。
    子供の反抗も、旦那からの言葉も、責められているように感じてしまってより感情的になってしまうんです。
    気付いてはいたけど、改めて認知の歪みという言葉で示されると、はっとしますね。

    • 5
    • 19/04/23 09:10:01

    >>32
    確かにそうですよね…
    ごめんね、我が子、ですね。

    • 0
1件~8件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ