一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

  • なんでも
    • 256
    • サンタ
      19/04/24 15:06:30

    うち一人っ子の現状
    小学5年生男子
    日常、学校から帰宅
    1.宿題
    2.塾・そろばんがあるときはそちらにGO
    3.ない時は友達と5時30分まで外出
    4.だいたい6時30分に晩御飯
    5.アニメがあるときは録画しているやつを視聴
    6.①~⑤が完了してる場合はスイッチを取り出しゲーム
    休日
    基本インドアでゲームor自主勉
    今のゲームはほんと進化してるよね
    点けるだけで誰がゲームしてるとか分かるし
    ヘッドセットさえあればオンラインで性別年齢関係なく会話しながらゲーム
    遠くに転校していった友達も参加w
    私の子供のころとは時代が全然進化してるよねw

    ま、幼稚園くらいの時は二人目ほしいねっとか確かにあったけど
    子供見てると年齢がたつにつれて寂しさなんて微塵も感じないかな

    なんかここ見てると、休日や親が相手できないときは
    1人でポツーンっているイメージなのかな?
    多分、昭和から考え方が抜け出せないガチガチ思考のおばちゃんなんだろねw

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ