上級国民 ってネット用語らしいけど、みんな知ってた?

  • なんでも
  • 永正
  • 19/04/22 00:00:09

2ちゃんのスレにまとめられてた 笑
うちは下層?国民だわ



「上級国民」とは…
いわゆる「雲の上の人達」の事を指す言葉。
世間一般の普通の人達とは違い、税金や勤労者の努力を「受け取る(=搾り取る)立場」である人達を指している。

それらの人達は、「ルール(=法律)を造る側の立場、またはルールを運用する側の立場」の人達であり、また、「情報を流す(=印象操作、世論誘導出来る)立場」の人達である。

これらの立場により、ルール(=法律)や情報を主体的に(=他律的ではなく自律的に)自由にコントロールする事が可能であるので、ルール(=法律)や情報に対して、常に絶対的な優位性を確保している。
一般的には、「上層部の公務員、上層部の会社経営者、上層部のマスコミ関係者、上層部の各種議員や労働組合関係者、いわゆる地元有力者」等が該当する。

これらの人達は、それ以外の人達とは根本的に社会的な立場が異なり、社会的なルール、法律、或いは情報に対して、従属的な必要性はなく、「従属させる立場」を構築している。

これらの人達はその立場の絶対的な優位性から多額の資産を保有している場合が多く、また、その資産及び優位性のある立場は、その広範囲に及ぶ影響力により世襲される事が多い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 15:45:03

    あの爺さんの件で知ったわ

    • 0
    • 19/04/22 09:41:28

    情報を流す立場も含まれるなら芸能人もよね?
    よく芸能人が不倫したからって叩かれるのはおかしい、一般人もやっているんだから叩けって主張する芸能人がいるけど
    上級国民とやらに納まって権力ある立場で都合の悪いときだけ一般人と一緒って主張するのよ

    • 0
    • 19/04/22 09:40:08

    芸能人も上級かよ。
    終わってる。

    • 0
    • 19/04/22 09:38:53

    知ってたwww
    今更感半端ない 大草原

    • 0
    • 19/04/22 09:38:17

    >>2
    ググってみん?書いてある

    • 0
    • 19/04/22 09:37:40

    くだらない言葉なんか覚えてないで正しい言葉に興味持とうよ

    • 1
    • 19/04/22 09:34:30

    >>3
    頭おかしい日本人が使ってるんだよ

    • 2
    • 19/04/22 07:10:50

    上級国民だなんて、中国とか半島の人らがいいそう

    • 1
    • 19/04/22 06:44:51

    >>1
    さすがに在日朝鮮人はないよね。

    • 0
    • 19/04/22 00:07:14

    ググった。公務員、弁護士、マスコミ関係者、芸能人、在日朝鮮人
    在日米軍等だって…あの爺ちゃんがいまだにさん付けだからでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ