急上昇
長保
JAFによると、晴天で外気温35℃の状況下において、昼12時から16時の4時間、車内温度を測定しました。窓を閉め切った車両(黒色のボディ)では、エンジンを停止させてわずか30分後の12時30分頃には車内温度は約45℃を記録。その後も上昇を続け、15時頃には55℃を超えてしまいました。
これ、活用できるのでは!?
活用1 ダニ退治
ダニは、50℃の熱で20~30分、60℃の熱で一瞬で死滅
外の空気が30~40度でも、日干しをしてもダニは死なない。逆に空気中の汚れや花粉が付くだけ。雨の次の日に車が茶色く汚れるのは、空気中の汚れが雨により下に落ちるから。
ならば!
枕や毛布をゴミ袋や圧縮袋にいれて車の中へ。キレイに死滅。
しかし欠点は死滅したダニを吸い取らないと意味がないところ。でも枕くらいなら、掃除機で吸い取れば簡単!
1番良いのは、100円のお金はかかるがコインランドリーの乾燥機。死滅したダニも吸い取ってくれるから。
活用2 甘酒作り
50~60度で発酵する甘酒。
わざわざ機器を買って電気代かかるなら、買ったが早い?
ならば、100円の500mlのプラスチックの水筒に材料を入れて
車の中へ。
仕事は8時間。
甘酒が出来る時間は6~8時間
かりに50度を下回っても発酵が遅くなるだけなので大丈夫。
逆に60度は超えると発酵菌が死滅してしまう。
なので、今の時期なら大丈夫かもですね。
夏場は、70度まで車中は上がるので。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません