格安SIM格安スマホにするひとって貧乏?

  • なんでも
  • 寛元
  • 19/04/21 12:54:37

わたしは、ドコモユーザーで変えるつもりないし、新料金が魅力的だから早速
30ギガのプラン申し込むつもり。
ついでにiPhoneを機種変更したら月々料金減った不思議ー!
ドコモって手厚いし機種安いし魅力的なんだけど、
格安スマホにする人って不便じゃないの?
カスタマーセンターとかさほないよね?
通信速度も遅いんでしょう?
端末保障とかカケ・ホーダイとかもないんだよね?

キャリアの携帯一万ちょっとも払うお金ないくらい貧乏なの?

不思議ー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 12:56:53

    みんな
    何処の使ってる?

    • 0
    • 19/04/21 12:57:34

    優越感、感じられました?
    そりゃ良かったです。

    • 2
    • 19/04/21 12:57:42

    ドコモ。
    これからもドコモ。

    • 0
    • 19/04/21 12:58:12

    キャリアだけど1万かかってないわ

    • 0
    • 19/04/21 12:58:54

    貧乏?ってトピは嫌いだけど、
    この内容はわかる。

    • 1
    • 19/04/21 12:59:27

    >>1
    docomoとSoftBankだよ
    docomoは通信速度が遅すぎだね

    • 1
    • 19/04/21 13:00:00

    何も不便ないよ!って格安ユーザーが出てくるかな笑

    • 2
    • 19/04/21 13:01:41

    機種はどこのキャリアも変わらないよ?通信料に上乗せされて実質安くなっているように感じているだけ。
    どこのキャリアでも金額だけでなく、対応やサービスの良さで選んでいるよ。ドコモは高かろう悪かろうで、うちには良いところが見いだせなかった。
    殿様商売にうまく乗ってあげる主のような顧客はドコモにとって貴重だと思うよ。末永くドコモのお世話になるといいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/04/21 13:07:31

    >>3同士だね!

    • 0
    • 19/04/21 13:08:02

    私の周りはお金持ちな人の方が格安SIM使ってるかなぁ。
    お金持ちで育ちのいい人ほどどうでもいい物にお金掛けないようにしてる。
    私は見栄っ張りだから主みたいに思われるのが嫌でドコモの使ってる。
    有り余るお金を持ってればそんな小さい事気にしないんだろうけどね。

    • 2
    • 19/04/21 13:08:27

    >>5格安SIM使ってるってあまり大々的に言わない方がいいよね。
    一万やそこら払えないって言ってるようなもんだからさ。

    • 0
    • 19/04/21 13:08:37

    >>5格安SIM使ってるってあまり大々的に言わない方がいいよね。
    一万やそこら払えないって言ってるようなもんだからさ。

    • 1
    • 19/04/21 13:09:53

    >>10えー!?そうなのー?私のまわりは
    ケチな人が格安SIMだよ?

    • 1
    • 19/04/21 13:10:16

    貯金はママスタの中じゃある方だと思うけど、節約のために。リサイクルショップもなるべく利用する。
    貯金はいくらあっても困らないからね。
    何があるかわからないから。

    • 0
    • 19/04/21 13:11:19

    >>14
    リサイクルショップはゲーム類は買うかな。

    • 0
    • 19/04/21 13:11:41

    何故かスルーしてるけどdocomo遅くない?

    • 0
    • 19/04/21 13:12:14

    まぁ金持ちはしないだろうね

    • 0
    • 19/04/21 13:12:21

    格安、キャリア、他人がどんな契約をしているかなんて知らない。
    いちいちそんな話しない。

    私はずっとdocomo。

    • 0
    • 19/04/21 13:13:08

    >>16
    docomoとauのスマホが家にあるけど、速度変わらない。

    • 1
    • 19/04/21 13:14:03

    >>17うん。お金困ってる人しか格安SIMに手を出さないよね。

    • 0
    • 19/04/21 13:14:18

    >>13ケチと貧乏って別じゃん?
    お金持ちってケチな人多いよ。

    • 2
    • 19/04/21 13:14:29

    >>16
    え?早いよ。

    • 0
    • 19/04/21 13:15:27

    格安スマホを使っている人がやたらと勧めてくるのがウザい!

    • 0
    • 19/04/21 13:16:34

    >>23うん!

    • 1
    • 19/04/21 13:16:56

    私はドコモと楽天データSIM使ってる。誰が何使っててもいいけど、やたらと詳しい人はすごいなぁって思う。

    • 1
    • 19/04/21 13:17:37

    主は何人家族??今はsoftbank使ってたけど5人で3万以上かかってるから次の更新でどうするか考え中。
    1人で1万なら払えるけど、3万はキツい…
    どうしようかなー。そうは言いながらも格安スマホにはしたくないんだよねー。

    • 0
    • 19/04/21 13:17:54

    お金云々っていうより、なんかやたら自信満々な独特のイメージがある。私はみんなと違うのよ!的な

    • 0
    • 19/04/21 13:18:00

    >>22
    速いって何Mbps出てるの?

    • 0
    • 19/04/21 13:18:06

    乗り換える予定ないのに格安SIMの情報めっちゃ知ってるねw

    • 1
    • 19/04/21 13:18:10

    >>16
    他と比べても遅いとは思わないよ

    • 0
    • 19/04/21 13:19:26

    >>26
    ドコモの新プランは人数が多いと割引されるからお得かも

    • 0
    • 19/04/21 13:20:39

    >>29え?普通に世間一般の知識でしょ?
    安かろ悪かろでしょ

    • 0
    • 19/04/21 13:21:47

    年収1500万
    ドコモ15年くらい使って、2~3年前にMVNOのSIM買った。
    ドコモ解約時期じゃなかったけど、違約金払ってもすぐ元取れる程の差があったから(ドコモ月々8千円、MVNO月々1500円)変えた。
    今は旦那も私も仕事用とプライベートとで計4台あるけど、全部で8千円程度。ドコモの回線なので今までMVNOで不便に感じた事ない。
    カスタマーサービスとかサポートなんかドコモの時も使った事無いし、端末はMVNO会社のセールで激安になる時結構あるから、壊れたらその時買い換えればいいし。
    カケホーダイみたいなプランもあるよ、使わないから付けてないけど。
    うちは必要な物には迷わずお金使うけど、要らんものには使わないスタンス。

    • 1
    • 19/04/21 13:21:49

    >>31うん・ぜったいお得だと思いますよ。
    うちは、旦那私子供三人でドコモだからかなりお得。

    • 0
    • 19/04/21 13:25:01

    携帯代安くしたいから格安SIMにしたよ
    電話はほぼLINEだし電話する事あまりないならカケホーダイはいらない

    でもさ、
    キャリア=金持ち
    格安=貧乏
    ではないよね

    主さんがdocomoから変えるつもりないならそれで良くない?
    格安SIM、スマホ使ってる人の事なんて気にしなくてもさ

    • 7
    • 19/04/21 13:26:50

    貧乏とかじゃなくて、価値観の違いじゃない?数千円浮いたらその分、他の事に使いたいとか。家族みんな格安スマホに変えたら、1年で10万くらいは浮くし。
    うちは電話も使うからキャリアだけど、子供達が携帯持つ年齢になれば格安スマホにするかも。

    • 0
    • 19/04/21 13:27:53

    うちはネット回線引いてるから月に1GBくらいしか使わないし、電話も10分かけ放題で充分。カスタマーセンターも必要ないし、携帯補償なんてなくても壊れたら買い換えればいいだけ。なんの不便もないな。

    • 1
    • 19/04/21 13:29:10

    格安スマホにしない人は新しいものを受け入れる柔軟性がないババアだと思ってる
    うちの旦那もそう
    年齢じゃなく頭の中がババア

    • 3
    • 19/04/21 13:29:38

    心のビンボー!

    • 4
    • 19/04/21 13:33:36

    うちはスマホ5台分払ってるんだけど、毎月スマホ台に5万円なんて払えないよ。

    5台中、1台はキャリアだけど機種代なくなって6千円かな。
    他4台はmineoとUQにしてる。

    • 0
    • 19/04/21 13:38:06

    >>26
    ソフトバンクからLINEモバイルに変えたよ。
    回線はソフトバンクだからなにも変わらない。

    三人家族で3万近くだったのが、
    毎月3人で5000円になったよ。

    変な見栄で今まで25000円も多く払ってたんだな、って思ったわ。1年で30万違うよ~。

    • 6
    • 19/04/21 13:38:34

    こうやってキャリア続けてくれる人も居ないと格安も成り立たないから、主みたいな人も貴重だよね。
    キャリアの売上落ちれば、電波塔の管理とかのお金減っちゃうだろうしね、格安にもしわ寄せがやってきちゃうよ。
    そういう事を色々と考えたら、こうやって高いお金払ってくれる人は有難い存在だと思う。

    • 7
    • 19/04/21 13:43:47

    スマホごときで貧乏って、、、
    主はどれだけスマホ代が家計を圧迫してるの、、
    可哀想

    別にどこでもいいでしょ。こんな端金

    • 1
    • 19/04/21 13:45:42

    主の様な?人の事どうでもいいって思えず、口に出す人!

    不思議ー!

    • 0
    • 19/04/21 14:09:36

    >>43端金なら、便利なドコモにしない?

    • 1
    • 46
    • メンタルが豆腐
    • 19/04/21 14:10:11

    カスタマーセンターいる?自分で調べて考える事も出来ないのかな?

    • 2
    • 19/04/21 14:15:06

    高収入な人ほど格安にしているという統計が出てますよ。
    高収入な人は色々なアンテナを張り巡らし情報を得るから無駄な物は省く傾向にある。
    低収入な人は調べる力もないので、分からない、面倒臭そうなどといい現状維持のままにいる傾向にあるそうです。

    • 9
    • 19/04/21 14:15:54

    なんか格安使ってる人ってムキになる人多いよね。

    • 4
    • 19/04/21 14:18:43

    >>47え?高収入なのにダサいスマホ持つの?

    • 0
    • 19/04/21 14:19:11

    >>48それは、常々思うね。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ