• No.4 明暦

    19/04/21 02:27:27

    • 1 長生きした方がいる

    まだ現在進行中で抗がん剤のみではないので参考にならないかもですが…。そして、ハゲてると言ても頭頂部がハゲている程度ですが。

    肺がん再発からリンパへの転移ありのステージ4。抗がん剤が効かない場合の余命は1年程度。

    抗がん剤を8ヶ月行い肺の癌は少し小さくなる。(副作用は脱毛と胃の不快感のみ)
    その後、免疫チェックポイント阻害剤に変更し肺の腫瘍はほぼ消滅。リンパ節腫瘍もかなり小さくなり抗がん剤を始めてちょうど1年ですが元気です。
    薬剤はかなり効いているようです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。