庭に謎の穴 イタチ?!

  • なんでも
  • 文安
  • 19/04/20 22:47:07

庭の花壇付近に謎の穴がある。建物からは7メートルほど離れた場所に。
さっきゴミ捨てようと思ったら庭を細長い動物が走ってるのをみたから多分イタチだと思う。
屋根裏走ったりはなさそうだからまだ家に侵入はしてないと思うけど家に入られる前にその穴埋めちゃっていいかな?!
穴にカビキラーとかハイターとか臭いきついの流し込んだら出て行くかな?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/21 09:13:33

    >>27
    じゃあモグラではなさそうだね
    底は見えてるからただ掘られただけかな
    家にさえ棲みつかなければいいんだけど、近くにいるってことはいつ家に入ってくるかわからないよねぇ

    • 0
    • 19/04/21 09:12:07

    >>26
    犬に穴を掘らすのかな?
    実家の犬苦手なんだけど連れてきてみる

    • 1
    • 19/04/21 09:10:00

    >>23
    モグラは細長くもないし速く走りもしない。

    • 0
    • 19/04/21 09:08:11

    賢くないとか言われるとなんとも言えないけど、試してみる価値はあると思う。

    • 1
    • 19/04/21 09:06:19

    >>24
    賢くなさそうな犬だけど大丈夫かな
    穴の付近に連れて行けば大丈夫?!

    • 0
    • 19/04/21 09:05:21

    んじゃ、犬に来てもらって探索すると良いよ。

    • 0
    • 19/04/21 09:04:28

    >>21
    モグラは家には害ないかな?
    害ないならいいんだけど
    昨日の夜庭を猛スピードで走ってたけど、モグラって足速い?
    今までも猛スピード走る細長い動物を夜に何度か見たことある

    • 0
    • 19/04/21 09:02:41

    コウモリ住み着いたと聞いたことある!

    >>19
    近くの実家に柴犬とトイプードルなら飼ってる!

    • 0
    • 19/04/21 09:02:27

    モグラでは?暖かくなってきたし。

    • 0
    • 19/04/21 09:01:24

    >>15
    コウモリが住み着いたから変態になったのか、変態だからコウモリが住み着いたのか。
    その辺詳しく。

    • 1
    • 19/04/21 09:00:34

    近所で犬飼ってない?協力してくれそうな犬飼いさんいない?

    • 0
    • 19/04/21 08:53:57

    穴はあるんだけど底は深くはない感じ!
    巣ではないのかな?!

    • 0
    • 19/04/20 23:32:10

    ひどいとか言うけど、ほんとにイタチが住み着いたら厄介みたいだよ
    見た目と違ってイタチってかなり凶暴みたいだし

    • 2
    • 19/04/20 23:25:05

    >>15
    まぁそれはそれは変態。

    • 3
    • 19/04/20 23:23:48

    うちのお隣さん屋根裏にコウモリが住み着いて変態だったって。

    • 0
    • 19/04/20 23:16:45

    >>9
    イタチに直接かけるわけじゃなく巣に

    • 0
    • 19/04/20 23:16:12

    >>8
    断熱材食べたりダニ湧いたりニオイも強烈みたいだね!
    庭に穴開けてるだけならともかく家に入る前にどうにかしたいけど、ネットでは家に住み着いたら屋根裏にバルサン焚くと効果的などとはあったけど穴に対する方法がなかなか載ってなくて

    • 0
    • 19/04/20 23:02:47

    主批判するぐらいならアドバイスしてあげたらいいのに。

    • 2
    • 19/04/20 23:02:00

    モグラの穴かもよ

    • 1
    • 19/04/20 23:00:13

    ほんとにバチ当たるよね、主は。

    • 0
    • 19/04/20 22:59:10

    >>5
    死ぬわ。
    ハイター自分の体にかけてみりゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/04/20 22:57:07

    >>4
    イタチだったら凄く臭くなるらしいから早急に対処した方がいいみたい。
    たぬき?アナグマも同様らしい、父が言ってるだけだけど
    時間があったらググって調べてみて

    • 0
    • 19/04/20 22:57:03

    酷いな。

    • 1
    • 19/04/20 22:56:13

    >>3
    なるべく穏便に済ませたいが家に侵入されたらつらすぎる。。

    • 2
    • 19/04/20 22:54:48

    >>2
    ニオイきついやつ嫌いかなと思って
    ハイターでしにはしないよね?!
    イタチが住み着いたらめちゃくちゃ厄介みたいだし

    • 0
    • 19/04/20 22:53:51

    >>1
    旦那が穴あるとは数日前に言ってて忘れてたんだけど、今日イタチらしき動物が走ってたから暗闇でしか見てないけど多分5センチぐらいかな?!
    明日明るい時にじっくり見てみる!

    • 0
    • 19/04/20 22:50:19

    まずは話し合って穏便な解決に努力してくれたまえ。イタチもツラいんだ。

    • 0
    • 19/04/20 22:50:10

    カビキラー?ハイター?
    あんた酷いやつだな!
    動物虐待で地獄いく?

    • 0
    • 19/04/20 22:48:27

    横穴?縦穴?直径は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ