デキ婚した友人にマウント取られた?!

  • なんでも
  • 弘化
  • 19/04/20 17:17:51

私結婚してから専業なんだけど、デキ婚した友人に、
「主はベビー用品手作りとか手編みやってたよね。いいなぁ、これぞマタニティーライフって感じだよね。私は引越しやら仕事やらバタバタしててそんなの全然できなくて心残り。」

って言われた。
いやいや、そういうことしたいんだったらデキ婚なんかしなければ良かったんだよ。
いい大人なんだから計画的に考えろよ!
てか産休中なら今からでも全然できるだろ!
と思った。

これってなんかマウント取ってるつもりだったよね?専業はお気楽ね、的な?
私はあんたみたいにアラフォーでデキ婚なんかしたくないわ(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 20:22:09

    考えすぎ

    • 2
    • 19/04/20 19:46:12

    主、気難しそうな感じだね。

    マウントじゃないでしょ。
    友人は自分を下げたんじゃない?

    専業はお気楽ね、なんて思ってないでしょ。勝手に主が引け目に感じてるだけでは?

    • 5
    • 19/04/20 19:38:02

    被害妄想だし裏読みし過ぎだと思います。
    変な捉え方ばかりしてると、嫌な姑みたいになるぞー

    • 6
    • 19/04/20 17:37:01

    被害妄想じゃない?ハンドメイド褒めてくれていい友達だと思う。ダサい、貧乏くさいって言う人もいるんだよ。

    • 5
    • 19/04/20 17:24:34

    無計画なアラフォーデキ婚ってのはさておき、友達のセリフを見る限りマウントには見えなかったけど。普通に羨ましかったのかなって感じた。まああなたの言う通り今やればいいと思うけどね。

    • 5
    • 19/04/20 17:21:05

    本当に友達なの?
    お互い粗探しみたいで気持ち悪い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ