44歳 結婚と初妊娠

  • 妊娠・出産
  • りほこ
  • 19/04/20 12:48:37

こんにちは。はじめまして。
私は2月で44歳になった学年では45歳の年齢です。
去年の夏にやっと結婚でき旦那さんは1歳下の初婚長男です。
弟が結婚しておらず孫はいません。
なので孫を主人の両親に抱かせてあげたいです。
ですが、高齢初産=気持ち悪いと職場の20代主婦3名に笑われました。
結婚されたんですよね?おめでとうございますとお祝いを頂き談笑していたら突然1人の子に〇〇さん本当に結婚出来て良かったですね!
老後は2人で過ごせるし夫婦だけで共働きだと自由になるお金が多いしラッキーですね!と言われました。
他の2人も本当に羨ましいです!私達なんか自由になるお金も無いし、子供は手がかかるし大変ですよ~と言われて私は
「え?子供欲しいし子作り頑張ってるよ~出来たら先輩ママとして色々教えてね💕」と返しました。
すると、3人はそれまで笑顔だったのにえ???〇〇さん子供産むつもりなんですか?
えーーー!と...
「ん?なんか変な事ゆったかな?」と言うといや...高齢初産でしょ?ないですよー。
子供が可哀想だし多分できないと思うから期待せず2人で楽しむ方が良いですよ。
うんうん、高齢妊活とかきもいよねって苦笑いする子も居て泣いてしまいました。
そんなにおかしなことを言いましたか?
普通に望んだらダメなんですか?
できると思って妊活するのは失笑レベルなんでしょうか?
私だって好きな人の赤ちゃんを産みたい。
そこまで否定される事ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 12:52:30

    釣りですかね。でしょうな。

    • 37
    • 19/04/20 12:55:16

    赤ちゃんを産みたい気持ちがあるならさっさと婚活しないあなたが悪い

    • 23
    • 19/04/20 13:06:33

    分かりやすい釣りですね

    • 23
    • 19/04/20 13:07:38

    一般的に自分の夫の事を44歳の年齢で「旦那さん」とは言わないから釣りだろう。解散~!

    • 20
    • 19/04/20 13:10:22

    結構釣りでもないのに釣り認定する奴多いけど、これは釣りだわ

    • 7
    • 19/04/20 13:10:48

    44で初産は正直引く。ばあちゃんじゃん。
    幼稚園入園の時47とかやばいよね…。

    • 19
    • 19/04/20 13:12:01

    ゆってw
    まぁ釣りですな。

    • 15
    • 19/04/20 13:16:41

    否定と、気持ち悪いはあり得ないけど、正直、44歳で子供を持つ気満々、ていうのは微妙かも。
    自治体の補助とかも42歳までだし、ちょっとその辺の知識不足じゃないかな…。

    • 17
    • 19/04/20 13:16:46

    なんか44にしては幼稚な印象。
    とりあえず、その年まで結婚してなかったのに子供が欲しいと言ってるのが、かなりの無知だし世間知らずよね。
    子供が欲しいならもっと早く結婚するよ普通。
    その年で結婚したら普通子供望んでるとは思わない。
    40超えて子供欲しいって言ってる人って本当なんも考えてないんだなぁって思う。

    • 17
    • 19/04/20 13:17:45

    まぁ子供からしたら入園式に50のばあちゃんがいたら切ないよね。
    まぁそれでもエゴを通して子供が欲しいのなら、間もなく閉経するだろうからすぐにでも体外受精した方がいいよ。

    • 10
    • 19/04/20 14:33:35

    >>0
    いいと思うよ!私も30代後半で初産。
    職場の子とか、ここで他人の事をとやかく言う奴は放っておけばいい。

    確かに体力的にはきついから、体力をつけないといけないのと、見た目もかなり気を付けとかないとねとは思ってる。
    歳の書かれた札をぶら下げてるわけじゃないんだから!
    若くてもボサボサのお母さんよりよっぽどマシ!って思われるように、お互い頑張ろう!

    • 2
    • 19/04/20 14:34:53

    釣りだよねー、お疲れさま。
    「ゆったかな?」なんて突っ込み待ちじゃん

    • 14
    • 19/04/20 15:18:10

    たぶん、高齢出産叩きトピだね

    • 17
    • 19/04/20 15:20:11

    主は言った側

    • 9
    • 19/04/20 15:23:06

    子供を希望するのは自由だけど、堂々と妊娠するつもりと言えるのは30代半ばまでだと思うわ。

    • 0
    • 19/04/20 15:23:26

    あなたが幸せならいいのでは?
    頑張ってね!

    • 2
    • 19/04/20 15:24:09

    釣りだろうけど、友人は45で自然妊娠して、産んでたよ。

    • 4
    • 19/04/20 15:25:47

    釣り

    • 4
    • 19/04/20 15:36:27

    >>17生き辛そう

    • 2
    • 19/04/20 16:54:54

    旦那さんとかゆったとかw
    絶対釣りでしょw

    真面目に答えると高齢者だと子供の障害の確率も上がるし

    あなたが亡くなり子供が高齢者になった時もお金に苦労させない位のお金を残せるならどうぞ

    • 11
    • 19/04/20 16:58:41

    >>15
    個人的には30代半ばも結構きついと思う。笑って聞いてあげられるのは30代なりたてくらいまでかな。

    • 2
    • 19/04/20 17:02:07

    釣り

    • 5
    • 19/04/20 17:19:18

    望むのは構わんけど、年齢的に周りには言わない方がいい。みんなできるといいねって当たり障りない返答だろうけど、その心の中はそう思ってるよ。私なら気持ち悪いとまでは思わないけど、よく言えるなすごい神経とは思う。

    • 6
    • 19/04/20 17:23:06

    >>21
    「半ばまで」って、半ばになるまで(33~34歳くらい)って意味だった、ごめん。
    都心だからか周りは34~38歳くらいで初産て人ザラだからさ。

    • 0
    • 19/04/20 17:23:06

    >>21
    「半ばまで」って、半ばになるまで(33~34歳くらい)って意味だった、ごめん。
    都心だからか周りは34~38歳くらいで初産て人ザラだからさ。

    • 0
    • 19/04/20 17:23:24

    >>21
    30半ばなら全然なんとも思わないなー
    ずっと不妊で30半ばと、結婚したての30半ばじゃイメージ全然違う

    • 1
    • 19/04/20 17:24:49

    高齢出産している自分ですら第1子は40歳まで、第2子は43歳くらいまでかなと思っているから、20代や30代前半で産んでる人から見たら45歳で第1子とかはちょっと信じらんないかもね
    でも、体力的にも経済的にも生物学的にも可能なのであれば頑張れば良いと思う
    否定はしないよ

    • 6
    • 19/04/20 17:27:42

    人は人です。心ない他人の言葉に惑わされないで、強くなってください。
    主さんは母になるんだから。年齢なんて関係ない!
    私は応援しています!

    • 6
    • 19/04/20 17:29:30

    デリカシーなさすぎる職場、、

    • 7
    • 19/04/20 17:30:01

    前半まではうんうんと読んだけど、後半は嘘くさいw釣りだよね?
    本当に思っても口には出さないし本人には言わないと思う。
    44歳で子作り頑張ってるってのがそもそも気持ち悪い。

    • 9
    • 19/04/20 17:44:46

    そんなこという人いるんですね!信じられない
    しかも3人も?

    そんなおかしな人たちの言うこと間にうける必要ないですよ

    • 2
    • 19/04/20 17:47:34

    >>27自分が高齢出産だからって許せる範囲広げすぎでしょ。40歳なんて初老だよ。

    • 5
    • 19/04/20 17:50:39

    >>32
    許せるって何目線?
    本人の勝手だと思うけど。

    • 1
    • 19/04/20 17:53:00

    ゆったかな?
    は?

    • 0
    • 19/04/20 18:06:05

    >>30
    気持ち悪いは辞めなよ~~。お母さんになりたいって気持ちわからないの?それでも母親?

    • 2
    • 19/04/20 18:06:49

    >>32
    田舎の人かな?
    自分は35歳で初産だったけど、仕事仲間や、周りもみんなその前後だったから都心部はそれくらいの高齢出産の人が多いと思うよ
    それに、私が高齢で出産しようが、主が高齢で出産しようが貴方に迷惑かけてないと思うよ?
    働いて収入ある分ちゃんと税金も納めているし、自分の子供の学費はちゃんと貯めてるし、旦那は年下だから子供が大学出てから定年だし20代そこそこで産んで貧困でヒーヒー言ってるよりマシだと思うけど…

    • 0
    • 19/04/20 18:07:11

    そんなこと言う人いないと思う

    • 3
    • 19/04/20 18:08:14

    44で3人目を産んだ人
    40位で初産の人はたまにいるけど
    45で初産は周りにいません。

    私は気持ち悪いとは思わないけど
    妊娠でかかる可能性のほうが少ない、
    子供が20歳の時自分は60代半ば過ぎ…
    とは思っていたほうがいいと思います。

    • 2
    • 19/04/20 18:12:30

    45にもなって、旦那のこと旦那さんって言う糞婆は子供産まない方がいいよ、
    子供が可哀想だし、授業参観とか恥ずかしいよ。気持ち悪い。閉経間近で妊娠とか羊水腐ってるよwwwおろせ

    • 6
    • 19/04/20 18:20:41

    こういう事をママスタできかない方がいいよ。わざと傷つく事しか言わない人が多いから。ママスタ民は皆病んでるから普通の人にききなよ。

    • 2
    • 19/04/20 18:28:36

    40過ぎて初産なら諦める。

    • 0
    • 19/04/20 18:32:45

    なんてわかりやすい高齢出産叩きの釣りなんだ。
    真面目に回答してる人、見抜けないの?

    • 7
    • 19/04/20 18:38:05

    私も都心で子育てしてるから45歳で初産は聞いたことあるし、42.43歳くらいは全然よく聞く。
    でも産んだ後本当にしんどいらしい…
    しかも44歳~子作りは珍しいかな。40代で初産の人は沢山いるけど、不妊治療して何年もかかった…とかもよく聞くし。すぐ出来て体力的にも育てられるなら問題ないとは思うけど正直色々と年齢的なリスクはあるし、これから子作り~ってノリだと引くかな。

    • 4
    • 19/04/20 18:38:26

    >>9それはその立場になってみないとわからないよ。
    それまでは40過ぎて産むとかあり得ないって思ってても、実際に子ども欲しいのにできないままとかやっと結婚できた年齢が40になってたら、同じようにあり得ないとは思わないかも。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/04/20 18:44:50

    44歳なのに
    「旦那さん」とか「ゆって」とか
    色々精神年齢が低いのかな?と思いました。
    44で妊娠しても出産は45以上ですよね…
    リスクありすぎです。
    結婚出来ただけで有難いと思ってた方がいいと思います。

    • 6
    • 19/04/20 18:48:34

    仲のいい友達なら産後お手伝いに行ってあげたいわ。
    年齢的に実母もいい年で里帰りできるかわからんだろうし。こっちはその頃子育て落ち着いてるから。

    • 0
    • 19/04/20 18:57:03

    なんだその職場の人たち。
    そもそも結婚できてよかったですね。の発言も失礼すぎる。主さんのストレスになるだけだよ!関わらん方がいいと思う!!

    • 4
    • 19/04/20 20:27:26

    高齢妊活することは恥ではない

    子作り頑張ってると言ったり、
    40半ばで妊娠できると思い込んでいたり
    旦那のことを旦那さんと言ってしまうあたり
    大恥です。

    釣りだよね?
    私だって34歳で初産でほぼ高齢出産だけど、結構きついしまわりのお母さんたち8,9割年下だよ。

    • 7
    • 19/04/20 20:30:35

    >>49
    えっ、高齢で子作りってどう考えても恥ずかしいでしょ。40すぎたら妊娠出産の事より自分たちの老後の事を考えるべきだよ。それなのに子作りに精を出すって身の程知らずもいい所。だからおばあちゃんのくせに子供作る人って嫌いなんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ