急上昇
永延
2019年4月12日に公開された「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」。興行通信社の全国映画動員ランキング(13~14日)では、観客動員114万4539人、興行収入14億6382万円で首位スタートを切った。
問題となっているネタバレの内容は、映画中で起きた殺人事件の「犯人」が誰なのかを明らかにするもの。少年探偵を主人公としたミステリー作品だけに、作品の根幹に関わる重要な情報だ。
ネタバレの手法はこうだ。一つは、「コナンを観にいきたい」などとツイートしたユーザーに、「犯人は○○(伏字は犯人の名前)」とリプライ(返信)を送る。また、犯人の名前を冠したアカウントが「いいね」を付けるという方法もある。
記者が確認すると、こうした行為に及ぶアカウントは10以上あり、中には300近くの「いいね」を送る者もいた。被害にあったユーザーからは「最悪...コナンの犯人バラされた」「楽しみがなくなった」と悲鳴が上がっている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 正治
19/04/20 11:35:30
面白いのかなー
映画、時計仕掛けの摩天楼以外見てないや。
返信
No.4 正治
19/04/20 11:34:51
>>1
フィストファックww
返信
No.3 正治
19/04/20 11:34:26
>>1
フィストファックww
返信
No.2 正治
19/04/20 11:33:58
りし
返信
No.1 貞享
19/04/20 11:33:50
フィストをいやらしい系で考えた人私だけ?
てかTwitterにもママスタに出没するチーム糖質みたいな輩が居るんだね
永久追放されればいいのに
返信
2件