応永
うちの息子はI.Qがあり、医師や小学校の担任の先生やスクールカウンセラーの先生とも話し合い、普通級です。
困りごとは不注意なので、自分の事がしっかりしてない感じです、ぼーっとして人の話を聞いてないように見えて、反応が遅めなのでなので発達障害という事を伝えてないと、周りにはいうことを聞かない奴だと思われると思います。
視覚優位なので人の話は早口だと理解しにくかったりします。が、知的には普通なので理解力自体はあります(ウイスクではむしろ高め)
とても大人しく、いわゆるインキャ。
小学校の時は人との喧嘩などで電話がかかってくることは一度もありませんでした。
クラスの子には、名札返しに行った?ノート取ったの?などのレベルの面倒を見てもらう感じはたまにありました。でも息子自身も得意な歌や計算や理科をクラスの子に教えることもあったそうです。
さて本題ですが、今中1の我が子の場合、中学生活の後には受け入れてもらえる普通高校に進むことになると思います、高校受験を考えた時に部活に入っておいたほうがいいのか悩みます。
本人に確認を何度もしましたが、卓球部だったら入ってもいいとのこと。でも、凄く入りたいという感じではないです。
唯一の文化部の将棋部は嫌だとのこと。
でも、運動協調性障害もあるので超運動音痴です。
今まで体育の授業で、結構足を引っ張る系の話も聞きました。不安です。
ほかの人から嫌がられないでしょうか。
指示に従えない、運動も出来ないとしたら、先生には理解があっても先輩含め生徒さんたちにおかしな子だと思われると思います。
最初からやめさせたほうがいいのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 応永
19/04/20 15:19:38
皆さんのおっしゃってることはよくわかります。無くし物など、親である私も手を焼くくらいなので。
発達障害の子は学生生活を送る価値もないのかな…涙。
返信
3件