夫を懲らしめる方法

• 旦那・家族
  • まぐ
  • 19/04/20 02:57:10

予定日間近の経産婦です。
先日、夫の会社の歓送迎会がありました。
その日の夜におしるしがあり、夫にも伝えていたのですが、結局日付が変わった頃、酔っぱらって帰ってきました。何かあってもすぐに病院に行ける環境だったので、お酒を飲んでいいと言ったのも、急いで帰ってくる必要もないと言ったのは私なのですが、あまりにも父親としての自覚が無さすぎて呆れました。突然陣痛が来たらどうするのか、そんな状態で立会いするのかと。また、帰ってきて体調を気遣う言葉ひとつありませんでした!
我慢できず不満をぶつけると、謝るけど全く誠意が感じられず、さらに私はイライラ(笑)
じきに夫は黙り込み、挙げ句の果てにウトウトし始める始末。そんなうちに生理痛のような痛みが間隔的にやってきて病院に連絡。夫を起こすも、うんうん、と頷くだけ。
は?もう笑うしかありませんでした(笑)
痛みが遠のいていってくれたので良かったものの、今日のこと一生忘れないからなと捨てゼリフを吐いてやりましたが、特に反応なし。
次の日、この一件に何も触れてこないので、朝食、お弁当、夕飯を作りませんでした。それでも特に効果なし。今もいびきをかいて気持ち良さそうに寝ています。
夫を懲らしめるいい方法、何かありませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています