井上和香、3歳娘のお箸問題に悩み

  • なんでも
  • 令和
  • 19/04/19 21:47:12

タレントの井上和香(38)が、幼い娘への箸の持ち方をしつける悩みを明かした。

井上は19日、インスタグラムを更新。3歳の娘がこれまで使っていたトレーニング用の矯正箸から普通の木の箸に替えたことを報告し、「正しく持つ場所が分かりやすいお箸なんですが…まだまだちゃんとはできないようです でも、娘も木のお箸が嬉しいようで、意欲的にごはんを食べてくれるようになりました それだけでも変えてよかったなと思ってます!」とつづった。

ただ、箸の持ち方については「正しい持ち方を教えてはいるんですが、なかなか難しそうです」という。「今はちゃんと持てるよりも、ごはんをしっかり食べて欲しい、落ち方は間違っててもお箸で物が掴めた喜びを大事にしたいなと思ってるんですが、いつまでに正しいお箸の持ち方を教えればいいんでしょうか? 間違った持ち方を覚えてもらいたくもないけど、正しい持ち方にこだわって食べるのがつまらなくなるのも嫌だし…悩みどころです」と複雑な思いをつづった。


そんなに重要案件かな?????

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/19 22:10:04

    >>7
    ホークw

    • 0
    • 19/04/19 22:07:03

    かんげんみたいにホークとスプーンいつまでも食卓に出さなければ覚えるよ

    • 0
    • 19/04/19 22:06:01

    >>1うちの子の保育園、お箸の前にスプーンを鉛筆持ちするように指導してくれて
    それで親指と人指し指でぎゅっと握る力と中指で支えるコツ掴めたから矯正箸とか使わないで普通にお箸で食べられるようになった。

    • 0
    • 19/04/19 22:03:47

    今、5歳の息子はつい最近、木のお箸を使うようになったよ。わっかのついた矯正箸は良くないってママスタでも言ってたけど、教えなくても普通に正しく持ててる。

    • 1
    • 19/04/19 21:59:23

    私自身は毎日言われ続けて小4でやっと正しく持てるようになった。

    子供達には早くから箸を持たせてたら、年少で保育園に入る前には持ててたな。
    周りもみんな上手だったな

    • 0
    • 19/04/19 21:52:44

    インスタ芸人って嫌だわ

    • 0
    • 19/04/19 21:50:37

    トレーニング箸がきちんと使えれば大丈夫よ。
    なんか息が詰まりそうな子育てしてるよね。

    • 0
    • 19/04/19 21:48:36

    先に鉛筆持たせた方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ