DV。私のせい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/19 09:23:39

義家族と揉めて、義兄の後輩まで出してきて、深夜に呼び出されて4人から詰めよられて暴言を吐かれ続けました。
旦那はその場にいましたが、黙って聞いてるだけで助けてくれませんでした。
それと同時期に旦那の浮気疑惑も。
あくまで白ばくれていましたので真相はわかりません。
この2つが原因になり、私は精神不安定になり、喧嘩の時に旦那を何度か叩いて、物を投げてしまいました。
いくら精神不安定だったとはいえ、暴力はいけないことです。それは100%私に非があると認めて謝罪し、もうしないと約束しました。
しかしそれから旦那から暴力を受けるようになりました。
喧嘩の時に複数回に渡って継続的に暴力を受けています。
最初こそ暴力をふるった後に我に返った感じでひたすら謝罪してきてもうしないと約束しましたが、最近は暴力をふるった挙句に言いたい放題いわれるし、謝罪もなし、もう暴力やめてと言うと、指図すんな、おまえが煽ってくるから悪い、おまえが先に暴力をふるったんだからそんな奴に言われたくない、回数なんか関係ない、一回でも暴力をふるった奴にはそんなことを言う権利はない、説得力ないと言って、自分のことは棚に上げて過去の私の暴力をせめたててきます。
認めて謝罪した上で、反省もしてるし、もうしないよう心がけてると言うと、そんなんで済まされるわけねーだろ!と言われて更に私への批判だらけです。
これは私が先に暴力をふるったから私のせいですか?私が悪いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/19 12:46:20

    子供いないなら速離婚だわ

    DVはなおらないし離婚とか言うと過去のDVまた責めて暴力ふるったり優しくしたり繰り返すだけ

    証拠とって警察も呼んで相手をDV認定させて離婚調停でもしたら?

    そんなくずといるなんて時間の無駄だよ

    • 1
    • 19/04/19 12:42:20

    追いつめられると正しい判断できなくなるよね。
    子がいないなら早く別れた方がいい。
    それが旦那の為にもなると思うよ。
    すんなり別れてくれないかもしれないし、暴力受けたときに警察よんだりした方がいいのかな?
    怪我があれば写真撮って病院行って。
    日記のように何があったか記録して。

    • 0
    • 19/04/19 12:39:59

    怖い

    • 1
    • 19/04/19 12:35:15

    >>35子なしならがるちゃんいけば?
    登場人物貴女を含め皆おかしい

    • 0
    • 19/04/19 11:13:02

    主だけ読んだけど、文に心がこもってない。

    • 1
    • 19/04/19 11:08:38

    子供がいないなら離婚しな
    今すぐにでも出られるなら出た方がいいね

    • 0
    • 19/04/19 11:08:34

    >>34
    旦那の離婚後はわかりませんが、私自身はもう二度と結婚しません。
    子供もいないです。

    • 0
    • 19/04/19 11:06:45

    >>33
    たしかにメンタル強い方ではないです。
    私は普通に暮らしていただけです。
    義姉には最初から目の敵にされていました。
    義姉、義兄が酔っ払った勢いで、呼び出してきました。
    そうですよね。私が叩いたことに関しては私が100%悪いし反省しています。
    でも自分が悪いからといって継続的に殴られ続けるのも耐えられる気がしません。
    離婚に向けて動こうと思います。

    • 0
    • 19/04/19 11:01:24

    >>32
    流産してしまいましたので子無しです。

    • 0
    • 19/04/19 10:56:39

    離婚すれば治まるかな?
    今度は子供に手をあげないかなぁ

    • 0
    • 19/04/19 10:55:21

    てかまず普通に生きてれば義家族と呼び出しくらうほど揉めたりしないなぁ。どんな暮らしをしたら夜中に呼び出されるほどになるんだろ。

    それ理由で精神病っていうか、そもそもメンタル弱くてそれがキッカケになっただけじゃん。

    殴ったどちらも悪いんで、離婚する気ないならトピは無意味。

    • 0
    • 19/04/19 10:42:23

    お子さんいるの?

    • 0
    • 19/04/19 10:25:20

    >>29
    義姉や義両親に対してはひどいことはしていません。
    旦那には暴力ふるったことがあるので旦那からしたら私は悪者です。

    • 0
    • 19/04/19 10:19:28

    >>27
    義姉や義兄とはもう関わっていませんが、義両親は私の話は聞く気なくて、旦那も義両親にちゃんと話してくれないため、義両親の誤解も解けないまま、私は嫌われたままです。
    義兄や義兄後輩に暴言吐かれまくったことよりも、旦那が一切庇ってくれなかったこと、義両親の誤解を解こうとしてくれないことの方がショックでした。
    もう離婚するつもりです。
    お互いにとって一緒にいない方がいいと思いました。

    • 0
    • 19/04/19 10:12:18

    >>27
    主も悪者。
    登場人物悪者しかいない。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/04/19 10:09:22

    義家族もヤバイね。
    そして庇ってもくれない旦那離婚したほうが良くない?
    そして暴力まで。
    主さんの味方そこに誰もいないじゃん。

    主さんだけが悪者の環境。

    • 0
    • 19/04/19 10:03:01

    >>22
    離婚した方がいいですよね。
    もう二度と結婚しません。

    • 0
    • 19/04/19 10:02:02

    >>20
    私もDVしたので慰謝料など請求するつもりはないですが、離婚した方がいいのは間違いないですよね。。。
    精神的にも辛いのでとりあえず心療内科に行ってこようと思います。

    • 0
    • 19/04/19 09:59:40

    >>19
    もちろん私も含めてみんな普通ではないと思います。。。

    • 0
    • 19/04/19 09:58:03

    >>18
    旦那の意見が正しいということですよね。
    旦那も私を許せないんだろうし、私も自分が悪いとはいえ、このまま殴られ続けるのは耐えられそうにありません。
    離婚した方がお互いのためですよね?

    • 0
    • 19/04/19 09:55:08

    あなたは悪くないと思う
    エスカレートする前に対処出来ませんか

    • 0
    • 19/04/19 09:53:35

    >>17
    義姉が私を嫌っていて、義両親や旦那に私の嘘の悪口を吹き込み(パチンコでお金使い込んでる、男といるところを見た、義両親の悪口を言っていた、元彼と連絡をとっている等ですが、全て嘘です。)
    義両親は娘が可愛いので義姉を信じ、私の存在自体無視されるようになり、他人をとことん追い詰めることが好きな義姉は私を深夜呼び出して義兄や義兄の後輩を使って、3時間にわたり暴言を吐き続けられました。

    • 0
    • 19/04/19 09:53:18

    明らかに旦那はモラハラDVだよ。間違いない。もう治らないし、逆に酷くなるばかり。
    今すぐは無理でも離婚がいいよ。
    役所に行って無料弁護士と相談があるから利用しよう。大丈夫。

    • 0
    • 19/04/19 09:49:12

    登場人物、全員おかしい。

    • 2
    • 19/04/19 09:46:47

    >>16
    何で殴られるって分かっていて反論(煽る)するの?
    はいはい。と流しときゃ良いじゃん。

    主がDVをする以前はDVが無かったのなら、主が原因を作っているよね。
    された方は「今は殴っていない」とか言われても納得出来ないし、許せない。
    それはDV被害者でもある主も分かっているよね?

    • 1
    • 19/04/19 09:45:41

    義家族と何して揉めたら他人まで出てくるの?

    • 2
    • 19/04/19 09:41:26

    >>10
    ですよね。。。
    私もばかです。
    私は煽ってるつもりはないんですが、旦那に強い口調で怒鳴り散らされ、おまえ呼ばわりされるので、反論するとこうなります。

    • 0
    • 19/04/19 09:39:03

    >>7
    薬はやったことないです。

    • 0
    • 19/04/19 09:38:35

    >>6
    おかしいでしょうか。。。
    旦那には私が悪い悪いと言われるのでわからなくなりました。

    • 0
    • 19/04/19 09:37:46

    >>5
    ?義家族ですか?私達ですか?
    普通じゃないのは確かです。。。

    • 0
    • 19/04/19 09:36:59

    >>4
    頭も打ちました。
    病院いきます。

    • 0
    • 19/04/19 09:36:19

    >>3
    私がですか?

    • 0
    • 19/04/19 09:36:16

    お互いにばか
    主もけんかの時煽ってるの?
    それならただのばか

    • 3
    • 19/04/19 09:35:58

    >>2
    離婚考え始めました。

    • 0
    • 19/04/19 09:35:31

    >>1
    わかりました。
    もう精神的にも辛いので病院行きます。

    • 0
    • 19/04/19 09:33:50

    薬でもやってるでしよ?

    • 1
    • 19/04/19 09:30:14

    人に聞かなきゃわからないって時点で、もうおかしいよ。

    • 2
    • 19/04/19 09:30:03

    どういう世界の人たちなの?
    すごいね。

    • 2
    • 19/04/19 09:28:13

    頭の打ち所悪かったのかな?

    • 0
    • 19/04/19 09:26:34

    バカジャネーノ?

    • 3
    • 19/04/19 09:25:14

    とりあえず離婚しようか

    • 5
    • 19/04/19 09:24:46

    心療内科とか役所でも行ってそのまんま相談しといで。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ