子供送迎終わった後、朝の井戸端会議!

  • なんでも
  • 永禄
  • 19/04/19 08:00:37

うぜー
小学生に途中まで付き添って、7時半~8時くらいまで。
毎朝毎朝、デカい声で勘弁してほしい。(我が家は参加してないが、洗濯物干す時や車出すときにまだいる)
夕方の道路族も迷惑だけど、朝も迷惑じゃない?
あーわかる、と思ってる人いないかなぁ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 12:01:35

    >>53
    同感。

    • 0
    • 19/09/13 11:17:10

    >>45
    突然パタリと集まらなくなって、ん?
    どした?って思った事あるけど、近所迷惑だと園や学校に連絡入ったのかも…

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 19:51:46

    >>57
    女のべしゃりは長い

    • 1
    • 19/09/12 19:20:22

    幼稚園のとき朝送って家帰って家事してスーパーから帰ってくるとき、幼稚園の前通ったら門の前でまだ喋ってる人達いてびびったことあるわ。

    • 11
    • 19/09/12 19:17:19

    >>55 甲高いババアの声の方がうるさい。喋るならファミレスにでも行っておくれ。

    • 4
    • 19/09/12 19:14:23

    >>54
    子供の声の方がうるさくね

    • 0
    • 19/09/12 19:13:02

    >>53 ただ単にうるさいだけ。喋るならお店に入れよ。

    • 0
    • 19/09/12 18:59:09

    混ざればいいじゃん。
    嫉妬?

    • 1
    • 19/09/12 18:58:09

    夕方もやだけど朝もやだね
    うちは幼稚園の園バスの井戸端会議がちょうど私の出勤前で玄関出ると道路挟んだアパートにいてばか騒ぎしてる

    • 0
    • 19/09/07 04:35:17

    朝なんて仕事行く前にやらなきゃいけない事沢山あるから、気にしてる暇なんてない。

    • 4
    • 19/09/07 04:13:14

    くだらない。
    ほぼほぼ内容ゼロのしょーもない話でしょう。
    小学生のお友達とペチャクチャと全く同レベル。
    お互いの家庭や近所の家庭の情報集めて、家の中で旦那との話題にしてるんでしょう。
    井戸端会議ではニコニコ話して家では旦那とあのお宅あり得ないよね~なんか言いながら話してるんでしょう。
    子供もそんな親の背中見てるから井戸端会議予備群というわけだね。家の中で、人の噂話や悪口を発する人間育成してるんだよ。教育的に最悪。いくら塾や習い事してもダメだと思うな。

    • 7
    • 19/09/06 08:36:45

    >>46自分の家の側で井戸端やられたらイライラするよ。

    • 8
    • 19/09/06 08:25:55

    いやだ。私が書いたかと思ったわ。
    うちの近所にもいる。ずっと話してるわー。ちょうど溜まっている場所がうちの窓から見えるんだけど、こっちが気を遣って窓閉めちゃう。換気したいのに迷惑。

    • 8
    • 19/09/06 08:13:12

    うちもいた~。誰か話好き居るんだよね。んでみんなうざくなって集まらなくなってたよ。

    • 4
    • 19/09/06 08:10:00

    人の事そんなにきになる?私は流れにより入る時と入らない時があるけど僻みだと思うなぁ。

    • 2
    • 19/09/06 08:08:24

    その内喧嘩して口もきかなくなり静になるパターンもあるよ。近所がそうだった。

    • 0
    • 19/09/06 07:58:03

    小学生になってまではすごいね。

    • 5
    • 19/09/06 07:50:56

    やりたくないが、帰らせない雰囲気のママがいて、みんな帰りたくても帰れなかった。
    帰らせないママが引っ越して無事解散!
    スッキリしたって、みんな言ってる(笑)

    やりたくないけど、付き合ってる人達もいるんだよね。
    園から禁止令を出してくれると助かる。

    • 4
    • 19/09/06 07:46:31

    暇そうだよね。
    情報収集もあるだろうけど噂話好きでしょ。
    人と関わっていたいと不安になる人たちなんだと思うけど。
    そして紫外線浴びすぎだわね

    • 3
    • 19/09/06 07:45:20

    >>38
    家とけファミレスとか行けばいいのにね

    • 1
    • 19/09/06 07:44:11

    >>17
    うちもコレ

    • 0
    • 19/09/06 07:42:54

    わかる。
    駅前のバスターミナルと小さい公園に幼稚園バスの停留所がそれぞれあって毎朝何グループか溜まってるわ。
    それは別に気にしないんだけど、まだ幼稚園言ってない下の子達がキャーキャー走り回ってて、こっちも急いでチャリ漕いでて危ないからやめて欲しい。

    • 0
    • 19/09/06 07:42:14

    幼稚園なんだけど、朝 子供を送って駐車場で井戸端会議してる母親たちがいる。
    空いてる駐車スペースでずっと話していて、凄く邪魔。
    前、午前保育の時に朝またやってるわーって思ってたら、昼前のお迎えの時間になってもまだ同じ場所でワイワイ話してて、もしかしてこの人達は朝からずっとそこにいたの!?とビックリした。
    何をそんなに話すことがあるんだろうか。

    • 0
    • 19/09/06 07:40:43

    井戸端会議ってコミュ力ある人のリアルママスタみたいなもんじゃないの。
    コミュ力ない私には無理だからママスタ

    • 4
    • 19/09/06 07:38:30

    うちの園井戸端会議推奨してる
    数年前からパラソル付きのベンチ何個も設置仕出した
    頭おかしい

    • 9
    • 19/09/06 07:35:32

    幼稚園じゃなかったから無駄な時間過ごさなくて済んだんだけど、あれだけは本当に経験したくないと思ってた。

    • 2
    • 19/09/06 07:31:44

    毎日毎日何をあんなに話すことがあるんだろうね?コミュ力すごいよね(笑)
    幼稚園玄関で子供がママと離れたくなくて泣いてるのに母親は園庭で大声で話してて引いたわ。さっさと帰れよって先生も思ったはず。

    • 5
    • 19/09/06 07:23:45

    うん、めんどくさいし邪魔だよね。

    • 5
    • 19/09/06 07:22:08

    うざい、くだらない。金曜特に多い

    • 5
    • 19/08/08 00:43:12

    無趣味のクズ集団だよね

    • 5
    • 19/08/08 00:39:59

    うちは幼稚園バスがひどい。
    出勤前に毎回邪魔。
    逆に夏休みはいないから平和。
    9月からまた井戸端会議始まったら園に通報してやる

    • 6
    • 19/07/01 08:47:17

    今日も傘をさして4人喋ってる。
    1時間経過。

    バカなんだよ。

    • 18
    • 19/06/14 11:31:28

    >>27
    ママスタで喋ってるような内容だよ。
    旦那がどうのこうの、義母がどうのこうの。
    そんな感じ。

    • 2
    • 19/06/14 11:14:06

    幼稚園のバスを見送ったあと、ずっと喋ってる人達いる。
    うちが園に送りに行って帰ってきた時もまだ喋ってた。
    何をそんなに話す事あるの?

    • 12
    • 19/06/14 11:02:37

    今、買い物に出たら、まだ喋っていた!
    3時間!!
    日傘にペットボトル持参って喋る気まんまん。
    すぐ前の家の方がお子さんを学区外の小学校に入学させた理由がこの井戸端会議なのではないかと思う今日この頃。
    上の中学生の子供達、テスト中だからもうすぐ帰ってきちゃうわよー。

    • 3
    • 19/05/10 17:04:39

    小学生になってまで毎朝いるの。それは稀なケースじゃない。地域性もあるのかもしれないけど、小学生にもなるとそこそこの付き合いでといいと思う人が増えてくるけどね。
    毎朝ならその人たちがマイナスイメージ持たれるだけだから放っておけば。

    • 6
    • 19/05/10 16:59:58

    参加しないといけないのは地獄だな

    • 9
    • 19/05/10 16:58:21

    毎日毎日何話す事あるんだろう

    • 13
    • 19/05/10 15:44:38

    こういう人種が主婦の立場を貶めている。

    • 4
    • 19/05/10 15:37:20

    別スレにも書いたけど毎朝、1時間。
    今朝はついに3時間!
    育児が大変で家事まで手が回らないから年老いた実母に毎日、午後手伝いに来てもらってるって、、、異常だわ。

    • 8
    • 19/04/25 00:27:16

    情報交換してるんだろう?

    • 0
    • 19/04/25 00:22:38

    分かる

    ゴミ出しに行くときにいつもゴミステーションの前でお喋りしてるからゴミが出し辛い

    • 7
    • 19/04/19 09:54:17

    分かるかも。同じ町内ではないが、娘のクラスの親。私は出勤前でそこ通るんだけど、道路の真ん中まで出て話してる。
    あれはを朝するのは辞めてくれと思う。するなら端で。

    • 3
    • 19/04/19 09:52:25

    うちの園は井戸端会議禁止されてるからみんなサーッと帰るよ。
    クレーム来るんだって。

    • 4
    • 19/04/19 09:51:34

    園児の時に幼稚園のすぐ近くの駐車場でずっと長話してる人達がいたんだけど、幼稚園に近隣からの苦情と幼稚園から保護者に注意があって群れなくなったけど、言われないとわからないんだからほんと迷惑。そいつらのせいで集団をよく思わない人から園庭にゴミを投げ込まれたり最悪だったしね。

    • 3
    • 19/04/19 09:06:49

    ほんとにわかる
    30分で終わるならマシ、結局午前保育が終わり帰りのバスお迎え時間までくっちゃべってた。信じられない。

    • 12
    • 19/04/19 09:03:09

    幼稚園ママが、我が家の前でやってる
    こっちが気をつかわないといけないから、イラつく

    • 9
    • 19/04/19 09:01:39

    ああいう人達すごいと思う。私は極力人と喋りたくないから。

    • 17
    • 19/04/19 08:52:17

    暇だよね。
    幼稚園も、園門や駐車場の前で集まって話してる。
    話すことあるのかもしれないけど、一人が二人になり、二人が三人になり…みたいに増えていくよ。あれはなんなんだろう。

    • 10
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ