ビジネス名刺、自作は失礼ですか?

匿名

天授

19/04/19 00:46:41

クラフトの講師をしています。
主な活動は自宅教室や出張講座など。

今までは自宅のパソコンで名刺を作って
自宅のプリンターで印刷していたけど、
きちんとした講座でお偉いさんに渡す名刺(例えば役所や学校や企業など)では自作の名刺は失礼にあたりますか?

名刺を渡す機会は1年間に2.3回くらいしかないのですが、それでも印刷屋さんに注文してビジネス名刺みたいなものを作るべきでしょうか?

ネットでみると高いし、100枚単位なんていらないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 天授

    19/04/19 08:43:00

    業者に頼んでもいいんですが、ちょっと急遽依頼があって間に合わない可能性があって。

    自宅で印刷する時の用紙は名刺専用紙で、自分で切る訳ではなく、剥がすと名刺になるタイプのものでミシン目のないものは使用しています。

    生徒さんにはデザイン入りの可愛いものを渡していますが、お偉いさんにはスッキリした普通の名刺を今まで使ってましたが、どこかのサイトで、
    業者に頼むものと、自宅プリンタで印刷したものはかなり違いがあると見たので失礼なのかな?と思ったので聞いてみました。

  • No.13 天授

    19/04/19 09:03:11

    >>9
    自営の人も自作しているなら大丈夫そうですね。

  • No.14 天授

    19/04/19 09:05:02

    >>11

    ホームセンター!思いつきませんでした。
    ネットが安いからネットでばかり見てたけど。
    ちなみに100枚おいくら位でしたか?

  • No.15 天授

    19/04/19 09:14:02

    >>12
    ボス弁って何か調べちゃいました。
    弁護士さんでも業者さんには頼まないんですね。
    複合機ということですが、用紙は一般に電気屋さんさんに売っているようなものですか?

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。