夏休み 北海道 車無し

  • なんでも
  • 天仁
  • gqqXtt2rLh
  • 19/04/17 13:12:17

8月末に3泊4日で札幌へ観光を考えて居ます
4歳、1歳の子供、70前後の祖父母、私の5人です

去年も行き、センチュリーホテルに3泊し、新札幌にある水族館?、円山公園、白い恋人にいきました。

今年も札幌がいいかなと思うのですが(白い恋人パークがメンテナンス中だったのと、クッキー作り、がリバー公園が楽しかったようなので)、札幌で子供が楽しめる場所や手作りや体験ができるところはありますか?

荷物が多いのと車もないので3連泊を考えています

いいところがあれば札幌にこだわりはないので違うところでも構いません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 延宝
    • lT6I8IFSec
    • 19/04/17 18:38:27

    車でいくようなところしか思い浮かばない…
    滝のすずらん公園は喜んでたけど車だしな…

    • 0
    • 14
    • 天仁
    • gqqXtt2rLh
    • 19/04/17 18:34:18

    バスツアーも行きたいのですが、1歳が騒ぐのではないかと思い。

    ホテル名を出したのは土地感がないので、ホテル名を出せば近くの方の目安になるかなと。
    つぎにとまるのも札幌ならその周辺だと思うので

    • 0
    • 13
    • 文禄
    • OPsGzNvxyd
    • 19/04/17 14:55:46

    >>2
    小樽までの汽車からの景色良いよね。
    小樽水族館なら磯遊びも出来るし、1日遊べる。
    小樽からちょっと足伸ばして余市まで行けば、マッサンの舞台になったニッカも楽しいし、すぐ隣の宇宙記念館も凄く面白かった。

    • 0
    • 12
    • 天授
    • dEi4bsvFoy
    • 19/04/17 14:00:52

    夏なら積丹半島の一日バスツアーに申し込んでみるとか。

    • 0
    • 11
    • 永延
    • S21Wo0OvuV
    • 19/04/17 13:59:52

    >>7あら、電車と言うべきでしたわね
    失礼(笑)

    • 0
    • 10
    • 永暦
    • cT9smMzyuv
    • 19/04/17 13:59:07

    西区の農試公園
    トンカチ広場とかあるよ。

    小樽もガラス作れたり。子どもはダメかな?

    あと、意外と新千歳空港で遊べる。

    • 0
    • 9
    • 嘉応
    • SyEWlUGIWp
    • 19/04/17 13:56:30

    ホテル名までいる?
    ごめんね、批判ではないけど…そこ行くなら札幌じゃなくてもよくない?
    どこの方かわからないからなんとも言えないけど、涼みに行く目的なのかな?

    • 0
    • 8
    • 天授
    • dEi4bsvFoy
    • 19/04/17 13:54:37

    あーそうそう、道内各地へ札幌発の日帰りバスツアーって結構あるある。
    それも調べて申し込んでみたら?

    • 0
    • 7
    • 永万
    • Mrnh2M1e1k
    • 19/04/17 13:53:21

    汽車ってw

    • 0
    • 6
    • 永徳
    • 5XQGj+s2AU
    • 19/04/17 13:52:11

    >>4
    北海道や沖縄はレンタカーが無いと不便だから仕方ない。沖縄では外国人の事故が多いみたいよ。

    • 0
    • 5
    • 享保
    • AC9lX8dcqP
    • 19/04/17 13:51:17

    札幌ばかりもったいない。
    車の運転自信ないなら、ツアーにすればいいのに。
    それか、札幌発で富良野などに日帰りで行くバスツアーも予約できるよ。

    • 3
    • 4
    • 寛延
    • cJf50MEPO3
    • 19/04/17 13:48:19

    >>1
    慣れない土地での運転は控えた方が良いと思います
    毎年、旅行者の事故が多いです。

    • 3
    • 3
    • 弘安
    • JvR1dIy29Z
    • 19/04/17 13:45:06

    ノースサファリサッポロはどうかな?

    • 0
    • 2
    • 永延
    • S21Wo0OvuV
    • 19/04/17 13:23:07

    1日くらい小樽はどうかな?
    札幌から汽車で行ってもいいし。

    • 0
    • 1
    • 宝亀
    • Du7HnavYvR
    • 19/04/17 13:20:18

    レンタカーないのかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ