40代、美容院でどうオーダーしたらいいかわからない

  • ファッション・ビューティー
  • 仁寿
  • 19/04/17 10:43:12

ヘアカタログでいいなと思う髪型を見つけても、モデルさんが若かったり可愛かったりすると、なかなかその写真を見せることができない。
これは若い子だから似合ってるのに…とか、モデルが可愛いからって同じようになるわけないのに…とか思われてバカにされそうで。
かと言って、口頭で自分なりに説明しても、説明の仕方が下手みたいで思い通りにならない。
「2~3cm切ってください」みたいな時は大丈夫なんだけど、それ以外の時ってどんなふうにオーダーしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 12:08:43

    主と同じこと思ってた。
    だから同じような髪型であまり可愛くない人の見せてる。

    • 0
    • 19/04/17 12:14:42

    >>13「若作りになりすぎないように」って一言添えると、こちら側の気持ちもわかってもらえそうだから言ってみる。

    • 1
    • 19/04/17 12:16:35

    何となく主さんの気持ちわかる。
    わかりやすくやりたい髪型を伝えるために
    有名人の写真とか見せただけなのに
    その人の事好きだとか その人のようになりたい
    もっと言うと髪型同じにしたら近づけると思ってる
    かのようにとる美容師さんがいたわ。
    で、そんなとこそれっきり行かない。

    今はずっと同じ美容師さんなので
    髪質もわかってくれるし やりたい髪型の写真見せて相談するよ。
    超美人のモデルさんの写真だろうとそこは関係なく見てくれるので
    ほんとありがたい。

    • 0
    • 19/04/17 12:18:48

    >>14私もわりと髪型変えない方で、ずっとストレートのセミロング。
    でも、髪のボリュームが少なくなってきたから、カットの仕方かパーマで少し印象を変えたくて。

    • 0
    • 19/04/17 12:19:28

    見せても違う髪型にされる。

    • 0
    • 19/04/17 12:20:32

    >>15なるほど、顔にスタンプか!
    そしたら確かに先入観をかなり減らせるかも。

    • 0
    • 19/04/17 12:23:41

    >>16白髪増えてきた(涙)
    本当にそれも悩み。
    白髪が目立たない髪型があるの知らなかったなぁ。
    どんな髪型なら目立たないのか(あなたがどんな感じにしてるのか)、良かったら教えて。

    • 0
    • 19/04/17 12:27:47

    >>17いえいえ、かなり保守的な髪型。
    ストレートのセミロングだけど、今回少しだけ変えてみたいと思って。

    • 0
    • 19/04/17 12:28:27

    >>18気持ちわかる(笑)

    • 0
    • 19/04/17 12:31:27

    モデルが美人とか若いとかはどうでも良いんだよ

    重要なのは髪質と毛量

    どんなにしたいヘアスタイルでも
    この2つが違うと別物になってしまうだから候補を何点か選んでスタイリストと相談するのが一番良いよ

    • 0
    • 19/04/17 12:33:10

    >>20そんな美容師イヤだね。
    私も数年行ってた美容院のアシスタントが本当に失礼なことを言う人で、何回もあったから我慢できなくて、今回新しい美容院に行くことにした。
    だから、ドキドキ。

    • 3
    • 19/04/17 12:33:44

    >>22あるある!

    • 1
    • 19/04/17 12:36:43

    >>28
    新しいところに行くのね!
    それドキドキだよね。
    主さんに合った美容師さんにあたりますよーに。

    • 0
    • 19/04/17 12:39:48

    全く同じ悩みだわ。
    若い時は恥ずかしくなかったのに今は写真の切り抜きとかヘアカタログでコレって言うのが恥ずかしい。
    白髪も上手く隠してくれないし思ったかみがたにもならないし、毎回ガッカリヘアーで帰ります。

    • 2
    • 19/04/17 12:40:55

    >>27髪質と毛量が大切かぁ。
    そういう意味でも、写真は数枚持っていく方がいいんだね。

    • 0
    • 19/04/17 12:45:39

    >>30ありがとう。
    新しい美容院に行くのが期待より不安でドキドキするなんて、私も歳をとったんだなって実感する。

    • 2
    • 19/04/17 12:46:34

    阿佐ヶ谷姉妹で!

    • 1
    • 19/04/17 12:52:06

    >>31私なんか鏡に写った自分の顔にもガッカリさせられっぱなしよ。
    顔丸出しの時間つらいわー。
    自分に自信がなくなってきたから、オーダー1つでもこんなに悩んでしまうんだよね。

    • 0
    • 19/04/17 12:53:45

    >>34逆に言いやすいけどね(笑)

    • 0
    • 19/04/17 12:57:16

    私は携帯で【40代 セミロング】とか検索して、40代のモデルさんの画像をみせるよ!

    • 1
    • 19/04/17 12:58:39

    アラフォーが似合う髪型とかネットで調べてその画像見せてる
    モデルもアラフォー

    • 3
    • 19/04/17 13:14:15

    >>24私は白髪染めする前は腰までのロング
    今はショート。白髪は中の方に多いから何とかセーフ
    分け目はしっかりつけない。分け目付けたら目立つショック!
    毛染めは二週間ごと、今まで市販の泡タイプ(値段は安い)簡単だから
    使ってた。美容院でやればいいけど白髪の多さを他人に見られたくない!
    そしたら、丁度一年前アレルギーでボロボロ、全身痒みカブレ半端ない
    完治に半年かかった。今はジアミンアレルギーの人専用のをネットで
    調べて使ってる。どこでも売ってるけど、アマゾンがお得で買いやすい
    もし、今使ってるので又身体やられたらアウト、泣ける
    今んとこはOK。美容院の毛染めもカブレる人はいるから注意。
    泡タイプよりかは今のは面倒だけど毛染めできないよりはマシ。泣けるね~

    • 2
    • 19/04/17 14:17:52

    >>37 >>38
    「40代 セミロング」で検索もしたんだけど、ほとんどが20代だろー?ってモデルばっかりだったな。
    本当のおばちゃんモデルって少ないよね。
    でも、その中から探した方が自分とのギャップが少なくて済むね。

    • 0
    • 19/04/17 14:25:08

    >>39分け目をきっちりつけない方がいいんだね。
    二週間に一回染めてるの?
    アレルギー大丈夫?
    私も白髪増えたけど、染めるのは月一回で我慢してる。
    不器用でセルフでは染めないから、結構お金かかる。

    • 1
    • 19/04/17 14:26:34

    あ、今更だけど、コメントくれたみなさん、ありがとう!
    一人一人に書けなくてすみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ