40代、美容院でどうオーダーしたらいいかわからない

  • ファッション・ビューティー
  • 仁寿
  • 19/04/17 10:43:12

ヘアカタログでいいなと思う髪型を見つけても、モデルさんが若かったり可愛かったりすると、なかなかその写真を見せることができない。
これは若い子だから似合ってるのに…とか、モデルが可愛いからって同じようになるわけないのに…とか思われてバカにされそうで。
かと言って、口頭で自分なりに説明しても、説明の仕方が下手みたいで思い通りにならない。
「2~3cm切ってください」みたいな時は大丈夫なんだけど、それ以外の時ってどんなふうにオーダーしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 12:08:43

    主と同じこと思ってた。
    だから同じような髪型であまり可愛くない人の見せてる。

    • 0
    • 19/04/17 11:36:26

    結構攻めてる髪型?パーマかけたり?
    私はカットとカラーだけなんだけど、「後ろで1つ結びしても落ちてこない程度の長さ」「後頭部ペタンとなるのが嫌なんだけどなんとかなりませんかね?」「前髪伸ばして横に流したいからその方向で」「日光が当たったらちょっと赤い感じがいいなぁ」って感じのザックリオーダーだわ。

    • 0
    • 19/04/17 11:36:07

    40位だと白髪増えてこない?
    私は増えたから髪型は選べないわ
    何とか、白髪目立たないような髪型にするしかないのよー

    • 0
    • 19/04/17 11:31:56

    気に入った髪型があったらスクショして、モデルの先入観が入らないように顔にスタンプして見せてるよ。
    こんな感じしたいんですけどって。

    • 2
    • 19/04/17 11:19:43

    四十代になったらあまり冒険も出来ず何年も同じような髪形だけどなー私は

    • 3
    • 19/04/17 11:19:42

    年齢と切りたい長さで検索するとだいたい似合う髪型が出てくるよ。
    それを元にこんな感じにしたいけど、若作りになり過ぎない様にしたいって伝えるのはどうかな?
    私はその様に伝えてます。

    • 0
    • 19/04/17 11:03:04

    >>8なるほど、イヤなポイントを伝えるのは大事かも!
    そしたら少なくとも仕上がりの不満は抑えられるもんね。

    • 0
    • 19/04/17 10:59:39

    >>7私も自分みたいな考え方は面倒だと思う。

    • 0
    • 19/04/17 10:58:11

    >>4それも勇気いるなー。

    • 0
    • 19/04/17 10:57:39

    >>3こんな感じにしたいんだけどどんな髪型になる?的な感じで逆に質問すればいいのか!

    • 0
    • 19/04/17 10:55:04

    ヘアカタログの数枚の写真をこんな感じとかこんな感じ、みたいに雰囲気近いものをざっくり数枚選んで見せる
    あとはこういうのは嫌っていうのは必ず伝える。

    • 0
    • 19/04/17 10:54:41

    モデルの年齢とか関係なく、希望の髪型あるなら写真見せたほうが早いよ。面倒だな。

    • 3
    • 19/04/17 10:53:35

    >>2今回初めての美容院に行くんだけど、初めてのところで「私にどんな髪型が似合います?」って聞いても大丈夫かな?

    • 0
    • 19/04/17 10:52:06

    >>1写真を見せるのが一番わかりやすいんだろうけど、自分より20歳ほども年下のモデルの写真を出す勇気が出ない。

    • 0
    • 19/04/17 10:51:34

    やまぴーの髪型でって言う。
    じゃあしてくれる

    • 0
    • 19/04/17 10:48:40

    だいたいの長さとかイメージ言って、それだとどんな感じになりますか?ってこっちから相談すると、ヘアカタログとか出して来てくれない?
    それ見て、これより短くとか細かい所相談する。

    • 1
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/04/17 10:46:30

    私は前下がりのショートが好きだから毎回それにしてる
    迷うならどんな髪型が似合うか相談してみたら?

    • 1
    • 19/04/17 10:44:41

    したい髪型の写真を見せる。こんな感じがいいんですけど私に似合いますか?って相談しながら決めてるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ