夫の不倫 離婚するか、離婚せずに耐え抜くか

• なんでも
    • 344
    • 正元
      19/10/25 01:37:16

>>343
    気にかけていただいて、ありがとうございます。すみません、お返事が遅くなりました。

現状は今も変わりません。夫の態度は相変わらずモラハラ。まともに口はききませんし、きいたとしても私に敵意丸出し。攻撃的な言動、LINEもわざと嫌みなですます口調。
    休日もまともに起きてこず、ほぼ一日自分の寝室に閉じ籠り、ろくに子供たちと遊ばず、でも子供には愛想は振り撒く。ご飯のときだけ家族と席につくが、家族で出掛けることはなく私は子供達と母子3人で外出。しかし、帰りが遅くなると文句を言う。

こんな感じのひどい状況で、相談している離婚カウンセラーの人には不倫相手とまだ繋がっていて、私に嫌がらせをしているのだろうと指摘されました。
    それでも、とりあえずは、生活費はいれており、家にも帰ってきており、不倫を切り出した直後は外泊もしばしばあったのが、『疑われたくないから』と外泊をしなくなりました。が、それが不倫をしていないということとは結び付かないと思ってます。
    というのは、不倫が再びバレれば、私に慰謝料を請求されたり、会社に報告されることを恐れての保身のようで、下着には不貞の証拠の痕跡がバッチリあり、風俗でなければ不倫継続してることは間違いないからです。

このように、家庭はすっかり崩壊してるものの、経済的には今のところはまだ救われているので、今のうちにお金を貯めて、いつでも逃げ出せるようにしておこうと思ってます。
    新しい仕事も始めて、そこで将来的に正社員のチャンスもあるとの事で、今はキャリアを積みつつ励むことにしました。
    今出来ることを前向きに、そして何より子供達との時間を大切にしながら、進むことだけを考え、自立に向けて頑張っているところです。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません