小学一年生 毎朝大泣き

  • 小学生
    • 45
    • 正中
      19/04/16 13:36:55

    1年前小学1年生だったうちの娘も、ゴールデンウィーク明けから朝は泣いていました。
    寝る前から明日は学校に行きたくない…って泣いていた日もあったので、本人も辛かったと思います。
    もし可能なら集団登校はやめて、慣れるまでお母さんと二人でゆっくり登校してみては?
    学校でも辛いようなら保健室を利用してもいいと思います。
    うちは1ヶ月続きましたが、ある日から元気に登校できるようになりました。きっと主さんのお子さんも、ある日突然に元気に登校するようになると思います。

    お母さんと離れるのが寂しかったって今となって言っていますが、今では学校大好きな2年生になっています。
    たまには休むのもいいと思います。きっと晴れやかな日が来ると思います。
    お母さんはお子さんの前では、どっしりと構えてあげて下さいね。私は子供がいない時、心配で泣いていましたが

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ