マンションの共有廊下にこんな紙が張り出された

  • なんでも
  • 承平
  • 19/04/15 10:59:12

ウチにも対しての張り紙でした。走ると言っても思いっきりではなく軽く走る程度
スダレに触れる訳でもなく… (風でスダレが倒れてると思います)
メダカも盗んだりしないのに…
泥棒扱い
そもそも共有廊下にメダカ飼育とか おかしくないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 835件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 22:20:57

    >>362
    横だけどさ、アパートとマンションって何が違う?
    知り合いの住んでるとこ、どうみてもアパートなんだけど、「〇〇マンション」って書いてある

    • 0
    • 19/04/15 22:21:38

    メダカなんてビビりながら強くなっていくものだよ。ゆっくり歩いたって警戒するわw

    • 0
    • 19/04/15 22:21:41

    >>368
    戸数だっけ?

    • 1
    • 19/04/15 22:21:49

    >>356言い方悪いけどボロアパートとかだと未だに人が通れるペースなら家の前に何か置いても何も言われないところあるよ

    • 1
    • 19/04/15 22:22:40

    >>368鉄筋コンクリートか木造かの違いじゃなかった?

    • 1
    • 19/04/15 22:23:05

    >>207
    これ見てお隣がかなり図々しいのがわかった。物が広がりすぎ。

    • 0
    • 19/04/15 22:23:34

    >>363
    読んだらぁ?

    • 0
    • 19/04/15 22:23:44

    >>334
    長-い風呂だね~w

    • 0
    • 19/04/15 22:23:46

    >>371
    カオスすぎる

    • 0
    • 19/04/15 22:24:03

    >>365ここでそんなに騒がなければこのスレも下がっていって忘れ去られるんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 19/04/15 22:25:07

    ママスタの中に同じアパート住んでる人いそう

    • 0
    • 19/04/15 22:25:12

    >>371
    洗濯機とか?置いてるとこあるよね

    • 0
    • 19/04/15 22:25:17

    管理会社は何も注意しなかったの?
    この散らかし好き放題やりたい放題してる事について。

    • 0
    • 19/04/15 22:25:48

    >>365
    え 5ちゃんへの誘導狙ってる? 良いの?笑

    • 0
    • 19/04/15 22:26:21

    >>377
    そうはさせないよ

    • 1
    • 19/04/15 22:26:23

    >>368
    詳しいことは知らない笑
    けど、イメージね
    マンションて綺麗で監視カメラとかあって
    こういうごちゃごちゃしたもの置かないイメージ。団地ってこういうコスッテル感じの、ガチャンガチャンごちゃごちゃ系!

    • 1
    • 19/04/15 22:26:36

    >>377
    いや手遅れだね
    一人でも他にここのURLや画像を貼ったりしたら…
    消してもみんなスクショ持ってるし

    • 1
    • 19/04/15 22:26:53

    ◯◯荘ってアパートに住んでるの?

    • 0
    • 19/04/15 22:26:54

    カメラついてるなら、うちの子が盗ったっていう証拠を見せてくださいって言えるよね。
    子供を犯人に仕立て上げられてるのが一番むかつくわ。

    • 2
    • 19/04/15 22:26:55

    >>371
    住人の「質」がもろに出るよね。

    家賃と住人の質は比例してる。

    • 3
    • 19/04/15 22:27:03

    その家、共有部分にこんなに物を置いてるのアウトだよね
    消防法とか引っかからないの?

    • 3
    • 19/04/15 22:28:03
    • 0
    • 19/04/15 22:28:18

    >>383
    リノベーションするくらいだから
    かなり古い名ばかりマンションだと思う。

    • 1
    • 19/04/15 22:28:30

    >>381
    誘導ってか、私は2ちゃんでママスタを知った。
    mixiニュースで知った大学生とかもいる。
    意外とママスタはあちこちで見られてるよ。

    • 1
    • 19/04/15 22:30:02

    >>379昭和の長屋みたい(笑)で通路に洗濯物干すんだよね~

    • 1
    • 19/04/15 22:30:12

    >>384
    Twitterで拡散されたら一瞬

    • 1
    • 19/04/15 22:30:14

    >>388
    主のイラスト?みるとさ、そのフロア?主とメダカしか住んでないんだよ
    しかも主が後から来たってことはさ、来るまでは、メダカ好き放題できたんだろうね

    • 0
    • 19/04/15 22:30:26

    >>387
    まともな人はこんな汚い所には住まないし
    もし仕方なくこんな所にしか住めなくても
    共有部分には何も置かない。
    隣人がおかしいのは誰が見てもわかることだよね。誰が見ても隣人のやってることはおかしいって言うよね。

    • 4
    • 19/04/15 22:30:59

    身バレしないの?

    • 0
    • 19/04/15 22:31:50

    >>394
    空室にも入居してきたら今度は
    そちらのなす事にもケチつけそう

    • 0
    • 19/04/15 22:32:03

    >>389
    教えてくれた皆さんありがとー
    おい!主の家はマンションだぞ!!
    アパートとか団地って
    バカにするなーっ!!!!

    • 1
    • 19/04/15 22:32:05

    マンションの本来の意味ってあれでしょ?
    アパートでいいわ。恥ずかしい。

    • 0
    • 19/04/15 22:32:30

    >>394メダカの左右に主宅と子なし家庭と3世帯じやない?

    • 0
    • 19/04/15 22:34:12

    >>400
    ぎゃー400狙ってたのに~www

    こなしの家、存在感ないから忘れてた
    失礼しました

    • 0
    • 19/04/15 22:34:18

    自分が違反して置いてる
    メダカがびっくりしようが
    スダレが倒れようが
    知ったこっちゃねーよ

    って感じ。

    • 4
    • 19/04/15 22:34:26

    >>365
    悪質な嫌がらせ受けたりしたらマンション?のオーナーや管理会社からも訴えられる可能性もある。
    故意に載せてるからね。

    • 0
    • 19/04/15 22:34:28

    この張り紙はどこに貼ってあったの?
    メダカさん家の玄関?

    • 0
    • 19/04/15 22:35:11

    >>398
    おう!ごめんね。

    • 0
    • 406

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 22:35:36

    >>403
    載せろって言ってる人がいるんだよ

    • 0
    • 19/04/15 22:36:12

    マンションならこういうのも管理してもらえるはずだけどなぁ。
    主、管理費払ってるんでしょ?マンションなんだもんね?

    • 1
    • 19/04/15 22:36:41

    >>375
    いちいち旦那が風呂から出て来た事まで報告しなきゃならないのかw

    • 7
    • 19/04/15 22:37:25

    >>407
    それは関係ない
    本人の責任
    止めてる人もいたのに身バレしてもいいと載せたでしょ?

    • 1
    • 19/04/15 22:37:47

    云ってネ!

    がたまらなくノスタルジー。
    レトロ昭和感がすごい。

    • 1
    • 19/04/15 22:38:32

    団地住まい。

    • 0
    • 19/04/15 22:38:51

    >>410
    結果的に載せてよかったよね。
    状況が1発でわかるし、
    主の釣りや自演ではないことは
    証明されたから。

    • 0
    • 19/04/15 22:39:01

    >>346
    ハムちゃん 皆寝てるわ

    • 0
    • 19/04/15 22:39:15

    怖いもの知らずな主だな

    • 0
    • 19/04/15 22:40:07

    >>414
    ハムちゃん、起こしちゃだめだよ

    • 1
    • 19/04/15 22:40:22

    >>415
    隣がさらに恐怖の塊だからね。
    ネットより怖いよ。
    ある日突然包丁持って追いかけてきそう。

    • 0
1件~50件 (全 835件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ