ピアノいつ開けた?開けてない人は何故開けない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/10 16:52:51

    高校一年の時。一番最初のテストで赤点無かったら開けていいと親に言ってもらい開けた。そこからはどんどん増え5つ開いてる。子供産む頃はもう着けてなかったけど大きくて出掛ける事も多いから左右1つずつ着けてる。

    • 0
    • 19/05/10 16:05:53

    20歳のときだったかな。友達とお互い開けた。全部で7つ開けてるけど、子供が生まれて旦那に危ないからやめろと言われて外されてやめた。それから13年付けてないわ。

    • 0
    • 19/05/10 15:25:35

    >>92
    私も同じ!笑
    卒業式の後、イオンのトイレで友達と開けた笑

    • 0
    • 19/05/10 15:23:02

    中学校卒業式の後に友達と三人で開けに行った~

    • 0
    • 19/05/10 15:19:36

    >>87
    体質によるのかもしれないけど、数年の間つけなくても塞がらなかった穴が、つけるようになってからのつけない時期に塞がった。

    • 0
    • 19/05/10 15:11:48

    ピアノだったから、長年弾いてない人の話かと思ったら、ピアスでしたか。

    開けたのは18のころ。もう塞がってる。
    左に至っては、下の方に開けすぎて、重いヤツつけたら、ちぎれちゃって、いまだに裂けたまんま。

    • 1
    • 19/05/10 15:01:24

    高校卒業時に5つ開けたけど、大学卒業して就職したら仕事柄付けられなくて仕事終わりにつけるのが面倒くさくなって30くらいでいつのまにか塞がってた。

    うちの母、60で開けたよ。
    ピアス見るの楽しいってさ。

    いくつになっても開けたいなら開けたらいいと思う☆

    • 0
    • 19/05/10 15:00:53

    中1

    • 0
    • 19/05/10 14:58:08

    やっぱりピアスの穴ってふさがるもの?
    この前久しぶりにピアス通そうとしたら、どんなに頑張っても貫通しなかった。

    • 0
    • 19/05/10 14:56:54

    ピアスの必要性を感じないから。
    イヤリングも興味ないし。

    • 1
    • 19/05/10 14:56:31

    >>60
    笑いをありがとう!

    • 4
    • 19/05/10 14:55:50

    中学の時安全ピンで2つ開けた
    高校であと3つあけた
    痛い思いまでしてなんでこんなに開けたのか自分でもわからん

    • 0
    • 19/05/10 14:54:59

    高1の時、3つ。布団針でブスーッと。
    3つとも違う人が開けた。
    30の今は開いてない。必要なときはイヤリング。

    • 1
    • 19/05/10 14:52:29

    >>4
    わざとらし

    • 1
    • 19/05/10 14:50:48

    >>60
    すごい場所に開けたのね。今日一番受けた。サンキュー!

    • 2
    • 19/05/10 14:49:39

    高3。皮膚科で。
    昔はピアスを買って紹介状持って行ったら、片耳500円で開けられたんだよね。
    耳たぶ厚いけど、きれいに開いた。

    • 0
    • 19/05/10 14:47:32

    初めて開けたのは中3のとき。
    そのあと高校でも開けた。

    • 0
    • 19/05/10 14:46:52

    痛そうだしししばらくの間日常生活が不便だったり
    消毒などケアが大変そうで面倒くさいとおもった。

    • 0
    • 19/05/10 14:46:20

    どうしてもピアスつけてる人の耳元が不衛生に見えてしまう。
    何故だろう。27だけど開けてない

    • 0
    • 19/05/10 14:45:07

    高校が厳しかったから。そのままタイミングを逃して今は開ける気もない。

    • 0
    • 19/05/10 14:43:33

    >>60
    積極的で大胆なのねぇ

    • 3
    • 19/05/10 14:40:19

    穴開けるのが怖くて開けられないまま、35になりました。
    今はイヤリングつけてる。
    皆ピアスしてるから、イヤリングの方が新鮮で今では良かったと思ってる。

    • 0
    • 19/05/10 14:38:03

    高校卒業した時。当時aikoに憧れててたくさん開けたくて右3つ左2つ開けた。でも左右1つづつ塞がっちゃったのでいまは3つ。大抵は左右1つづしか使わない。

    • 0
    • 19/05/10 14:36:28

    中1!
    友達が開けてたから私も開けてー!って便乗した。

    • 0
    • 19/05/10 14:30:24

    しばらくピアノ弾いてない

    • 4
    • 19/05/10 14:25:23

    毒親だったから日本人なのに小学生の時に母親に開けられたわ。

    • 1
    • 19/05/10 14:25:14

    >>60
    イヤン笑

    • 1
    • 19/05/10 14:22:27

    13才。現在7つ開いてる

    • 0
    • 19/05/10 14:20:23

    大学進学前に開けた。
    妊娠して色々だるくてピアスを外し、出産後もずっと外していたら片耳塞がってしまった。
    もう開けるのがめんどくさくてイヤリングにしてる。

    • 0
    • 19/05/10 14:20:17

    16の時

    • 0
    • 19/05/10 14:16:40

    6歳の時バイエルから。

    • 1
    • 19/05/10 14:16:33

    >>60そこ!?

    • 4
    • 19/05/10 14:15:57

    ピアスか!!笑
    実家にピアノあるけど最近触ってないな~ってなったわ

    • 5
    • 19/05/10 14:15:34

    >>60そこは開けちゃダメ(〃ω〃)

    • 5
    • 19/05/10 14:14:27

    >>60
    キャッ!

    • 9
    • 19/05/10 14:11:25

    32でピアッサーで開けたのが穴ふさがって37で皮膚科で股開けた

    • 3
    • 19/05/10 14:10:15

    痛そうだから開けてない

    トピタイ2度見した笑笑

    • 0
    • 19/05/10 14:09:03

    ビアノのどこ開ければいい?

    • 2
    • 19/05/10 14:07:57

    主と同じ年。
    小6の時にあけた。
    その後中学以降もいくつか開けたけど金属アレルギーなってピアスは付けてない。

    • 0
    • 19/05/10 14:05:49

    高1でバイトする様になってから開けた
    確か裁縫の針で5つ開けて3つ塞がって26の今2つ開いてるまま

    • 0
    • 19/05/10 14:05:11

    ピアノ売ってちょうだ~い♪

    • 1
    • 19/05/10 14:05:11

    やだこわい。
    ピアノいつ弾けた?弾けてない人は何故弾けない?って読んでた。

    • 1
    • 19/05/10 14:01:08

    ピアノ持ってないから開けるないわ。

    • 0
    • 19/05/10 13:57:23

    高2くらいかな?病院で2つあけてもらった。その後自分で穴増やして穴広げたけど今は2つだけ稼働中。重め太めのフープピアスが大好き

    • 0
    • 19/05/10 13:56:35

    中2の時に友だちに安全ピンで耳たぶぶっ刺してもらって開けた。しかも学校で。昔の自分に、何してんだよ!バカタレ!と言ってやりたいわ(^_^;)

    • 0
    • 19/05/10 13:56:25

    1才前かな
    30年は放置してるけど塞がってないと思う

    • 1
    • 19/05/10 13:55:28

    >>47 私も

    • 0
    • 19/05/10 13:53:50
    • 0
    • 19/05/10 13:51:13

    高2で開けて、産後あまりつけないでいるうちに塞がった。

    • 3
    • 19/05/10 13:48:07

    就職の時、みんな穴埋めをするよね。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ