【週刊文春】 悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は平手の取り巻きメンバー6人の陰湿イジメ

  • ニュース全般
  • 天養
  • 19/04/14 01:09:16

元「欅坂46」で女優の今泉佑唯(20)が2018年に同グループを卒業した理由が複数のメンバーから受けていた陰湿なイジメにあったことがわかった。

今泉の家族や近親者、親友などが「週刊文春デジタル」の取材に答えた。
今泉の実兄が証言する。「ファンの間では平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。

ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄) イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。

同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。
ほかにも「○ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をしてイジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。
シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなくイジメはエスカレートしていきました」(同前)
今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。
結果、今泉は卒業を決意。だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという
「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)
(省略)

週刊文春

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/04/14 08:22:02

    >>21
    何でババア?笑
    若いやつでもいるじゃん笑

    • 0
    • 19/04/14 07:30:45

    文春はNGTとの繋がりで話題を逸らそうと必死だな
    NGTは解散して全メンバーで再結成しますとか言ったるけど春フェスに参加するメンバーの中に山口さんも味方のメンバーも居ないんだってね揉み消せたと思ってるのかな

    • 5
    • 19/04/14 07:18:46

    女だらけの集まりで問題無い方が少ないと思うんだけど。

    • 11
    • 19/04/14 07:18:18

    >>10
    あなた加害者の関係者?

    • 1
    • 19/04/14 07:10:09

    >>16

    知り合いなの?凄い!

    • 0
    • 19/04/14 07:05:07

    >>25
    もう書きに来なくていいよ

    • 3
    • 19/04/14 05:01:56

    これが本当の話だったら今泉可哀想
    なんか欅もダメなグループだと思ってしまった

    • 12
    • 19/04/14 04:12:31

    一昨年、平手ちゃんが元気なかったのこのせい?

    • 1
    • 19/04/14 02:22:07

    >>21
    それは思った。
    これが事実が嘘かは置いといてこの人今からも元欅坂46のって名前使って芸能活動していくのかな?
    お世話になった所へのこういう事する人ってなんかどの世界でも信用できないよね。

    • 6
    • 19/04/14 02:08:08

    まだあるけどまた書きます

    • 2
    • 19/04/14 02:07:47

    上に兄が四人居て甘やかされ放題で親からも怒られた事がない、宿題はお父さんにやらせてたとかそんな上王様エピソードをよく言ってたけど
    兄が全員芸能界を目指してて今泉も小学生の頃からジュニアアイドルから地下アイドルをしてた
    子供の頃からサイズの小さい水着を着ておっさんと写真会、ベッドのある部屋でおっさんな要望に答えると言う事を平気でやってきた
    所属してきた地下グループはいくつもあるけど何度も加入辞めるを繰り返してる
    最後のグループを辞めた時にこれからはソロとして頑張っていきます!と言って欅坂に加入
    今回欅坂を辞める時もソロのタレントとして頑張っていきます!と…
    欅坂在籍中は一貫して西野カナになりたいソロ歌手になりたい絶対に歌手になると言い続けて板野がいきなり何でも出きるタレントになりたいです!と言い出してびっくり

    • 2
    • 19/04/14 02:00:18

    セカンドシングル発表辺りからあからさまに目付きが悪くなりテレビ番組でも睨み付ける顔が何度も映されてた
    その後ブクブク太り出してパンパンに醜くなる
    欅坂のドラマ撮影が始まってすぐ誰にも言わず勝手に休業した、脚本変更したり大変だった
    メンバーはみんなショックでいつでも戻っておいでゆっくりでもいいから待ってるからねと休んでる間の事を教えてあげたり連絡を欠かさなかった
    復帰したライブでは舞台裏でメンバーみんな泣いてた
    のに、復帰後の雑誌でいきなり欅坂が嫌い休んでる間にあった事なんて知らないし、この曲とこの曲なんてどんな顔して歌ったらいいか分からないし、メンバーと階段の一番上と下くらいの距離を感じるみんな気を使ってくれるけど中に入っていけない、辞めようと思ったけどソロ曲くれると言われたから仕方なく戻ったソロの無かったら戻ってなかった
    などファンが引く発言をする

    • 2
    • 19/04/14 01:50:52

    >>21
    今泉は辞めたら絶対にグループの暴露で売名すると言われてたからやっぱりやったかと言うイメージ

    • 5
    • 19/04/14 01:49:55

    平手が悩んでる時期にみんなで支えようとなった時に復帰したばかりの今泉が休んでる間にグループ内でどんな事があったのか知らないのに平手を責めたりした、それで他のメンバーが今泉を咎めた
    これをいじめと言っている

    • 8
    • 19/04/14 01:49:28

    辞めた後で元同じグループのメンバーの文句言うのは恥ずかしい
    離婚した後、元旦那の悪口言いふらすババアと一緒

    • 14
    • 19/04/14 01:46:09

    >>17
    このグループが大好きみんなが愛おしいいつまでもみんなと一緒に居たいと先日もブログとかに書いてたよ

    • 0
    • 19/04/14 01:45:19

    事実なら可哀想だけどいなぷぅと繋がってNGTの捏造記事書くくらいだから悪いけど信じられない…

    • 4
    • 19/04/14 01:44:09

    >シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなくイジメはエスカレートしていきました」

    アンビバレントには今泉は参加してないその頃にはもう卒業発表して具体的とは全く別活動してた
    エスカレートする事もなければ振り入れする必要がない

    • 3
    • 19/04/14 01:44:06

    ねるもいじめられたの?

    • 0
    • 19/04/14 01:39:55

    興味ない人多いと思うけど何でも答えるよ

    • 0
    • 19/04/14 01:39:04

    文春はNGTのヲタと繋がってる事で叩かれるし今回の記事の内容が全くのNGTを連想させる内容に意図的にされてる
    今泉はあのNGT事件の悪の根元いなぷぅから何度も名前が上がってるメンバー
    今泉と繋がりたいやついる?とTwitterで募ってた
    AKSと文春がNGTから話題を逸らす為に欅坂が使われた

    • 3
    • 19/04/14 01:36:17

    欅界隈では「みんな知ってる一年以上も前の話を今さらどうした?」ってなってるんだけど、他のアイドルグループ推してる人でも知ってる有名な話だよ
    出てる内容が全て今泉側からだけでその内容がほとんどが5ちゃんで晒された黒欅と名乗ってTwitterで暴露し始めた今泉と繋がってるヲタが言ってた内容
    文春がそこからネタとして書いてるなら今泉がずっとヲタに情報漏洩してたって事が証明されるんだけどな、実際解禁されてないMVの写真がその黒欅が晒してたし

    • 1
    • 19/04/14 01:33:07

    NGTから話題をそらす作戦かな?

    • 7
    • 19/04/14 01:28:12

    齋藤冬優花
    上村りな
    佐藤詩織
    鈴本美愉
    守屋茜

    この5人でしょ

    • 1
    • 19/04/14 01:25:21

    女が3人以上集まればどこでも起こりそうな事だなましてやアイドルしようなんて集まりだし

    • 1
    • 19/04/14 01:22:02

    今泉って自己顕示欲最強で被害妄想女だもんね学生時代から性格悪いの有名だし
    最近もダウンタウンDXで自分の事好きそうな男子を次々ジッと見て興味を示してきたら目を逸らして弄んでたって自分で言ってたし

    • 6
    • 19/04/14 01:21:55

    平手がイジメの主犯ではないのか?

    • 0
    • 19/04/14 01:21:16

    5人とは?

    • 1
    • 19/04/14 01:20:57

    平手の取り巻き5人て誰だろうね

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/04/14 01:17:32

    女の世界にいじめが無い方が不思議。ライバル意識ありすぎて感情は僻み、妬みばかりだと思う。

    • 4
    • 19/04/14 01:16:57

    欅ってまだこれからなのに変な辞めかた多いのはイジメだからか

    • 1
    • 19/04/14 01:14:50

    あれだけ女がいればねぇ…

    • 10
    • 19/04/14 01:13:20

    もう劇団平手も解散でいいよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ