帝王切開バカにされた

  • なんでも
  • 明和
  • 19/04/13 20:15:15

2月に帝王切開で娘を出産。
そしたら、3人普通分娩で産んだ友達に、
「帝王切開なら、産んだんじゃなくて、出しただよね。陣痛経験してないんだから、母性とかないでしょ。かわいそうに。」
って言われた。
なんか、呆れて言い返せなかったけど、なんて言えばよかったんたろう…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/13 21:01:23

    ひどい…って大泣きすればいいよ。

    • 0
    • 19/04/13 21:04:03

    言い返す必要ないよ。その場で疎遠。
    友達でいる意味ないからサヨウナラ。

    • 2
    • 19/04/13 21:07:49

    言い返さないでそのまま絶交するよ。
    連絡先消去ラインブロック。
    言い返した所で相手は私はこんな事言われた!って被害者ヅラするでしょ?

    • 2
    • 19/04/13 21:09:39

    姑とか年寄りがいいそうだねw今の若い人でそんな事言う人いるんだ

    • 2
    • 19/04/13 21:13:19

    低学歴ほどそういうこと言いそう。

    • 2
    • 19/04/13 21:13:32

    自然分娩様?笑 完母様とか色々いるね

    • 2
    • 19/04/13 21:22:48

    そんな奴が言う事はスルー
    出産方がなんでも母性はある。
    私は何も言い返さず疎遠にするな。

    • 1
    • 19/04/13 21:25:45

    けど帝王切開って凄いよね。部分麻酔なんだっけ?音も聞こえるし、目もあいてるんでしょ?ガチャガチャ器材の音したり血の匂い感じたり怖いよね。私は、普通分娩で安産だったから帝王切開の人は凄いと尊敬する。強いな~って。

    • 5
    • 19/04/13 21:27:42

    ちゃんと産んだんだよ!
    産前は自然分娩の方が大変だけど、産後は帝王切開の方が大変なのにね。
    出産お疲れ様

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/04/13 21:28:51

    >>38
    下半身しか麻酔効いてないからはっきりわかるよ
    痛くはないけど内臓触られてる感覚あるし
    匂いはしなかったな

    • 3
    • 19/04/13 21:30:01

    そいつがバカだってわかってよかったね。
    本当に友達ならそんなこと言わない。しかも産んだで間違ってないし。何も言い返さないでいいよ。縁切りで終了。読み返しても腹立つ。

    • 2
    • 19/04/13 21:33:17

    何にも言う必要無いよ。
    これから先もう付き合わないよね?

    • 2
    • 19/04/13 21:37:06

    そのまま疎遠決定だね。
    友達のくせに、思いやりないね。
    私も普通分娩で3人産んだけど偉いとも思わないわ。
    むしろ帝王切開の方が大変そう、傷口大丈夫??って心配になるよ。

    • 7
    • 19/04/13 21:41:44

    そいつは、友達じゃないよ。

    • 2
    • 19/04/13 22:56:00

    本当にそんなこと言う人いるのかな…。

    • 3
    • 19/04/13 22:56:55

    そんな発言するの低俗な人間しかいないよ。

    • 5
    • 19/04/13 23:15:18

    何も言わずに縁だけ切ればよし。

    私、陣痛中に緊急帝王切開になったから陣痛も経験してるんだけど、この場合、その友達はなんて言ってくるんだろう?

    帝王切開って意識あるから怖いし、手術なんて初めてだし不安すぎて泣いたよ。

    自然分娩も帝王切開も、どっちも痛いし苦しいし命がけ。
    そんなこと平気で言える人を同じ母親と思いたくない。

    その人の子どもの性別わからんけど…
    自分の子どもが、孫を産むときに帝王切開でも同じこと言うのかな?
    嫁が帝王切開でも言うのかな?
    性格悪い姑になるの容易に想像できる。
    いつか嫁にくる人、気の毒~

    • 2
    • 19/04/13 23:25:08

    え?そうするとアナタは妊娠中には、母性がなかったの!?って言っちゃう(笑)
    私はおなかにいた時から、愛おしくて愛おしくて…。そっかーアナタは出産という行為で母性が生まれるのか―。よかったねー、普通分娩で。万が一、帝王切開だったら、母性がなかったんだもんねー。

    • 2
    • 19/04/13 23:26:48

    そうだねー、私ってこんな友達もってかわいそうだよねー。
    もう友達じゃないけどね(笑)と満面の笑みで。

    • 2
    • 19/04/13 23:29:06

    そんなレベル低い人に言い返す言葉なんて思いつかなくて当然だよ。主は同じ土俵にいないんだから。
    そんなことで相手を見下すなんてね。
    付き合うべき相手ではないという事実がわかっただけだよ。

    • 1
    • 19/04/14 00:42:05

    みなさんありがとうございます。
    前から、連絡先ブロックしてました。
    「産まれるまで、あと○日だね。陣痛は覚悟しないとダメだよ。」とか、毎日きてました。
    予定日にも
    「今日、産まれるね。陣痛きたら、連絡してね。子供にみせたいから。」ときて、困ってブロックしました。
    なのに、共通の知り合いの携帯から、連絡してきました。
    娘は可愛いし、愛してます。

    • 3
    • 19/04/14 00:43:46

    >>52
    そいつもう病的だよ。話通じないから子育てで忙しいからって切った方がいい。ただでさえ子育てしんどいんやし無駄なストレスは排除しないと。

    • 4
    • 19/04/14 00:43:50

    まさか釣りじゃないよね?
    あなたが帝王切開ばかにしてるとか?
    いくらなんでもそんなやついる?

    • 1
    • 19/04/14 00:56:43

    バーカ母性があったらそんな発言しないよん!って思いながらフェードアウト♪

    • 1
    • 19/04/14 01:07:14

    >>52 釣り?じゃないなら異常だよそいつ。笑

    • 0
    • 19/04/14 01:35:12

    やばいなそいつ笑

    自然分娩だろうが帝王切開だろうが、命がけの出産には変わりないし、どっちになろうが尊敬だよ。
    そもそも産み方と母性なんて関係ない。トイレで産み落として自分の子供殺しちゃう親がいるくらいなんだから。
    もう何を言われても無視無視。そうゆう相手は返事したりするとつけ上がる。
    共通の知り合いとやらには、この人とは疎遠にしたいって伝える。てか共通の知り合いもこの人と同じで考えなら、2人とも疎遠だな。

    • 5
    • 19/04/14 01:38:11

    そんな事思わないよー
    子供が無事産まれれば良いのにね。
    ちょっとひどいな

    • 4
    • 19/04/14 01:39:56

    姑が二人帝王切開で産んでるんだけど、義父も産んだんじゃなくて出したんだろって毎回言う。
    姑も負けじと陣痛3日間耐えたと言い返す。
    そして母乳自慢が炸裂。
    どっちもどっちな展開に。

    • 2
    • 19/04/24 14:12:33

    帝王切開ってお産とは言えない。手術だろ。
    負け組だと思うわ。

    • 1
    • 19/04/24 14:20:47

    下から産んでないじゃん。だからバカにされる。

    • 1
    • 19/04/24 14:23:08

    産み方より育て方

    • 3
    • 19/04/24 14:23:47

    帝王切開に持ち込まれる人って病院側から軽く見られたんだよ。

    • 0
    • 19/04/24 14:26:06

    帝王切開でうんだではなく帝王切開だったでよかったよね。言い方

    • 0
    • 19/04/24 14:28:48

    帝王切開は癒着とかあるし、術後のお腹が痛そうじゃん。
    私は三人とも普通分娩だけど、そんな差別的な感覚一切ないけどな。
    むしろ帝王切開は大変だしよく頑張ったねと思ってしまう。

    • 5
    • 19/04/24 14:29:04

    えー、私母性だけは強いわ
    小三だけどいまだに離れたくないし抱きしめるし学校の長期休みなんて嬉しすぎるし毎日「好き!!」って言っちゃう

    • 0
    • 19/04/24 14:32:51

    帝王切開をバカにする人いるけど
    これで母子になにかあってそれがニュースになったとしたら、帝王切開したら良かったのにって思考になるよね?それとも自然に産めない奴は仕方ないって思うものなのかな?

    • 0
    • 19/04/24 14:34:00

    普通分娩でも帝王切開でも無事に産まれてくることが第一
    なんだらそれに対してうるさい奴はウザい

    • 0
    • 19/04/24 14:35:39

    帝王切開でしか経験してない人が、他人の子育てをとやかく言うなよって言いたくなる。帝王切開で産んだ以上、母親としては負け。

    • 1
    • 19/04/24 14:36:07

    文字通り「腹を痛めて」産んだんだね。
    手術前だって不安だったろうし、産後の回復だって時間かかるし大変だったでしょう。
    それを乗り越えたんだから、堂々としてていいんだよ。
    言い返す言葉考えるだけ時間の無駄。
    その分赤ちゃんとたくさん遊んであげて~

    • 2
    • 19/04/24 14:36:35

    ムカつくね!私なら絶対に言い返す!
    えー!意地悪姑と同じセリフ笑
    ◯◯さんってかなり古い考えな人なんだー!
    びっくりしたー!今時の人はそんな考えないもん!へぇーって笑ってやる。

    • 1
    • 19/04/24 14:37:58

    >>69とやかく言われるようなくそみたいな育てかたしてるんでしょ笑

    • 2
    • 19/04/24 14:38:02

    >>69
    あなたは人間として終わってると思う

    • 1
    • 19/04/24 14:38:36

    >>69
    あなたは普通分娩だったの?
    なんのトラブルも無く普通に出産できたことはラッキーなんだから、もっとまわりに感謝しな。
    見下す権利なんかどこにも無いよ。

    • 2
    • 19/04/24 14:42:17

    >>60
    はいはい。
    そんなところに勝ち負け感じるほうが負け組だわ。可哀想な人。

    • 0
    • 19/04/24 14:44:20

    >>69
    産み方に勝ち負けをつける人が存在することを初めて知ったわ。
    あなたおいくつ?あなたみたいな時代錯誤な考えの人が本当にいるのね。

    • 2
    • 19/04/24 14:45:11

    だいたいお腹の子が危険とかそんな理由で手術になるしそれで母親失格とか酷い言い草だね
    楽したいからって望んで帝王切開する人なんていないよ
    そもそも個人差あるけど楽じゃないし

    • 1
    • 19/04/24 14:51:35

    2人帝王切開してるけど、4人普通分娩で産んだ友達から同じこと言われたことある。私は淡々となぜか帝王切開になったかを説明したら、へー大変だねーとだけ言われコイツに何説明しても理解できないやつだと思い疎遠にしてやった

    • 7
    • 19/04/24 14:57:47

    >>69
    こういうタイプも同じく、しっかりとした帝王切開の理由を話しても理解できない奴w
    低脳過ぎて理解出来ないんだろうねw

    • 3
    • 19/04/24 15:05:09

    産後同室のママたち、私以外みんな帝王切開で後が大変そうだった。みんな10ヶ月お腹の中の赤ちゃんに愛情注いで身体痛めて産んだよね。そんなひどいこと言う人、自宅で自力で赤ちゃんから胎盤から一人で取り上げて立ち上がってみたらいいのに。

    • 2
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ