帝王切開バカにされた

  • なんでも
  • 明和
  • 19/04/13 20:15:15

2月に帝王切開で娘を出産。
そしたら、3人普通分娩で産んだ友達に、
「帝王切開なら、産んだんじゃなくて、出しただよね。陣痛経験してないんだから、母性とかないでしょ。かわいそうに。」
って言われた。
なんか、呆れて言い返せなかったけど、なんて言えばよかったんたろう…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/13 20:16:02

    何も言わなくていい。
    何言ったって一緒だよ。

    • 15
    • 19/04/13 20:16:43

    脱皮

    • 1
    • 19/04/13 20:16:49

    ひどい人だね。

    • 11
    • 19/04/13 20:17:20

    そんな考えで母性どころか人としての優しさも思いやりの欠けらも無いんだね、かわいそうにって言ってやりたい

    • 19
    • 19/04/13 20:18:23

    それ友達じゃないでしょ。
    母性なんて検査薬反応した時点でうまれてるわ。

    • 12
    • 19/04/13 20:18:50

    貴女は卵子からやり直した方が良いみたいね。可哀想にと言ってやりたい

    • 3
    • 19/04/13 20:19:09

    2分間隔まで経験して帝王切開だったけど
    産んだより取り出されたて感じするよ。
    だからって愛情ないわけじゃないし
    毎日可愛い可愛いってほっぺた食べちゃうし。
    言いたいやつには言わせときなよ。

    • 4
    • 19/04/13 20:20:53

    私は普通分娩だったけど帝王切開の人尊敬する。
    内臓切るんだよ?!どっちも命懸け。

    • 9
    • 19/04/13 20:22:03

    アスペなんだよ。

    • 3
    • 19/04/13 20:22:36

    えーそんな事言う人いるんだね?私も帝王切開だったけど誰からも言われなかった。もう何も言わず友達辞めていいレベルだね。

    • 6
    • 19/04/13 20:22:37

    同じ職場の人が小声で、孫が生まれたんだけど帝王切開だったんです。って神妙な感じで言ってきたから、私は何でそんな言い方なのかわけわかんなくてぽかーんとしてたわ。
    帝王切開で産んだからってそんな風に思う方がかわいそうだわ。

    • 5
    • 19/04/13 20:22:40

    普通そんな事言えないよね。
    何か障害があるのかなと思うレベル。

    そう言う人って何言っても響かないからそっと離れるのが吉

    • 2
    • 19/04/13 20:22:53

    アスペルガー
    アスペルガー
    アスペルガー
    相手は発達だから気にするな(*^^*)

    • 2
    • 19/04/13 20:24:15

    >>5
    検査薬でわかった時にも母性らしい母性が出なかった。
    出産した時も感動より悪阻や妊娠期間から解放された喜びの方が多かった。
    今3歳の娘なんだけど、母性というか心から愛おしく力の源になる存在と思う。
    そんな人もいるから、妊婦の時も新生児の時も母性という言葉の悩まされたからそういうのは当たり前ではないかもしれないよ。

    • 2
    • 19/04/13 20:25:04

    「え、◯◯って発達障害だったの?気付かなくてごめん。」て言う。

    • 5
    • 19/04/13 20:28:12

    言い返さなくていいよ。そういう科学リテラシーのない人は何言っても無駄だから。水素水とか反ワクチンとかと一緒。

    • 1
    • 19/04/13 20:28:31

    世の中には一定数自分、世間とかけ離れた考え方をする者がいる。
    自分もまた偏った考え方をしている一部を持っている事がある。


    あぁ~…
    はいはい。って思っとけ。

    それは生涯の友人って訳でもではなかろ?

    • 1
    • 19/04/13 20:31:18

    ママスタでトピたてること?
    言い返さずに疎遠にすればいいじゃん

    • 1
    • 19/04/13 20:32:08

    バカは放っておくに限る。

    • 5
    • 19/04/13 20:35:22

    言い返さない、無反応なのがいいんじゃない?
    そんな凝り固まった価値観の人に自分の気持ちを真剣にぶつけるだけ無駄。
    何かを言い返してもそれに被せて偏見価値観の押し付けしかしてこないんだから。
    産んだ手段より産んだ後の子育てだよ。可哀想な子なんて他人の判断じゃ無く子供が決める事だよ。

    • 2
    • 19/04/13 20:35:33

    それぞれの出産の辛さがあるからね。
    自然分娩で産んだ人には帝王切開の人の辛さは分からないよ。
    勝手に言わせておけばいいよ。

    • 2
    • 19/04/13 20:37:30

    グチグチネチネチしつこい人だね
    こんなとこまでにトピ立てて恥ずかしいよ?

    • 0
    • 19/04/13 20:37:40

    そんな人と何故友達なの?

    • 4
    • 19/04/13 20:38:30

    グチグチネチネチしつこい人だね
    こんなとこまでにトピ立てて恥ずかしいよ?
    みんなに共感して欲しかったの?可哀相だねって(笑)

    • 0
    • 19/04/13 20:38:38

    確かに陣痛も経験してないし手術だから出したになるんだろうねー。
    これで母性とかなかったらヤバ過ぎだよね。そんな人っているの?笑
    昭和初期の人ならまだしも、今時そんな発想してると生きづらいでしょ?
    可哀想に。。

    • 1
    • 19/04/13 20:39:35

    ぶりっ子ぶって「えーーーーぇ?そんな事しか言えない親なんて子供や将来の子供の奥さん(旦那さん)も可哀想ぉぉぉ、きゃっはー(白目)」みたいな感じで言って疎遠とかw
    マジレスなら、
    いちいち言い返さないわ、馬鹿らしいから。

    • 0
    • 19/04/13 20:39:52

    いるよね。
    私も言われた。私だって普通分娩したかったよ。
    そんな言われ方したら悲しいよね。
    でも、聞くと周りにも結構いた!自信持とう。
    子供は、スクスク育ってるもん。産み方なんてどうでもいい。その後の子育てだよ。

    • 2
    • 19/04/13 20:40:47

    他の会話の時に相手を傷つけてるんじゃ無いの?

    • 0
    • 19/04/13 20:41:20

    えーじゃあ無痛分娩が主流の欧米人はみんな母性無いの?母性無い母親に育てられてるからサイコパスだとか言うの?陣痛至上主義ってなんか人種差別みたいでかっこわるい。

    • 1
    • 19/04/13 20:49:32

    私ついさっき真逆の経験したとこだ。
    帝王切開で二人目を産む友人に「私は自然分娩と違って命をかけて出産するの」って言われた。私は自然分娩。
    どんな産み方であれ「子供を産む」と言うことに代わりはないのに、なんで自分以外の出産方法を見下すんだろうね。

    • 1
    • 19/04/13 21:01:23

    ひどい…って大泣きすればいいよ。

    • 0
    • 19/04/13 21:04:03

    言い返す必要ないよ。その場で疎遠。
    友達でいる意味ないからサヨウナラ。

    • 2
    • 19/04/13 21:07:49

    言い返さないでそのまま絶交するよ。
    連絡先消去ラインブロック。
    言い返した所で相手は私はこんな事言われた!って被害者ヅラするでしょ?

    • 2
    • 19/04/13 21:09:39

    姑とか年寄りがいいそうだねw今の若い人でそんな事言う人いるんだ

    • 2
    • 19/04/13 21:13:19

    低学歴ほどそういうこと言いそう。

    • 2
    • 19/04/13 21:13:32

    自然分娩様?笑 完母様とか色々いるね

    • 2
    • 19/04/13 21:22:48

    そんな奴が言う事はスルー
    出産方がなんでも母性はある。
    私は何も言い返さず疎遠にするな。

    • 1
    • 19/04/13 21:25:45

    けど帝王切開って凄いよね。部分麻酔なんだっけ?音も聞こえるし、目もあいてるんでしょ?ガチャガチャ器材の音したり血の匂い感じたり怖いよね。私は、普通分娩で安産だったから帝王切開の人は凄いと尊敬する。強いな~って。

    • 5
    • 19/04/13 21:27:42

    ちゃんと産んだんだよ!
    産前は自然分娩の方が大変だけど、産後は帝王切開の方が大変なのにね。
    出産お疲れ様

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/04/13 21:28:51

    >>38
    下半身しか麻酔効いてないからはっきりわかるよ
    痛くはないけど内臓触られてる感覚あるし
    匂いはしなかったな

    • 3
    • 19/04/13 21:30:01

    そいつがバカだってわかってよかったね。
    本当に友達ならそんなこと言わない。しかも産んだで間違ってないし。何も言い返さないでいいよ。縁切りで終了。読み返しても腹立つ。

    • 2
    • 19/04/13 21:33:17

    何にも言う必要無いよ。
    これから先もう付き合わないよね?

    • 2
    • 19/04/13 21:37:06

    そのまま疎遠決定だね。
    友達のくせに、思いやりないね。
    私も普通分娩で3人産んだけど偉いとも思わないわ。
    むしろ帝王切開の方が大変そう、傷口大丈夫??って心配になるよ。

    • 7
    • 19/04/13 21:41:44

    そいつは、友達じゃないよ。

    • 2
    • 19/04/13 22:56:00

    本当にそんなこと言う人いるのかな…。

    • 3
    • 19/04/13 22:56:55

    そんな発言するの低俗な人間しかいないよ。

    • 5
    • 19/04/13 23:15:18

    何も言わずに縁だけ切ればよし。

    私、陣痛中に緊急帝王切開になったから陣痛も経験してるんだけど、この場合、その友達はなんて言ってくるんだろう?

    帝王切開って意識あるから怖いし、手術なんて初めてだし不安すぎて泣いたよ。

    自然分娩も帝王切開も、どっちも痛いし苦しいし命がけ。
    そんなこと平気で言える人を同じ母親と思いたくない。

    その人の子どもの性別わからんけど…
    自分の子どもが、孫を産むときに帝王切開でも同じこと言うのかな?
    嫁が帝王切開でも言うのかな?
    性格悪い姑になるの容易に想像できる。
    いつか嫁にくる人、気の毒~

    • 2
    • 19/04/13 23:25:08

    え?そうするとアナタは妊娠中には、母性がなかったの!?って言っちゃう(笑)
    私はおなかにいた時から、愛おしくて愛おしくて…。そっかーアナタは出産という行為で母性が生まれるのか―。よかったねー、普通分娩で。万が一、帝王切開だったら、母性がなかったんだもんねー。

    • 2
    • 19/04/13 23:26:48

    そうだねー、私ってこんな友達もってかわいそうだよねー。
    もう友達じゃないけどね(笑)と満面の笑みで。

    • 2
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ