何故おばさんは結婚指輪してないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/11 15:57:15

    >>239ええええええー

    • 3
    • 19/04/11 15:56:15

    私の場合、クズ旦那の事嫌になったから外した。離婚が決まったら婚約指輪と結婚指輪売るわ。

    • 0
    • 19/04/11 15:56:04

    >>238言われません!指輪だけは絶対外さない!

    • 0
    • 19/04/11 15:54:58

    妊娠したら指輪外すの普通でしょ?
    先生にいわれるよね?

    • 5
    • 19/04/11 15:53:32

    そんな事言われた事ないわ。

    • 0
    • 19/04/11 15:43:48

    肌が弱くて、指輪をつけたまま家事をすると、どうしても洗剤や石鹸の影響で指輪周辺の肌がかぶれる。
    だからってその都度外すとなくすから。

    結婚式とか同窓会とか、ちょっと特別な場所に行くときだけつけてるかな。

    • 1
    • 19/04/11 15:40:25

    >>233説明してる人いるけど、頭悪いのか?理解できないみたい

    • 2
    • 19/04/11 15:40:19

    >>192
    確かに!!笑

    • 1
    • 19/04/11 15:37:57

    >>229
    病気かどうかと指輪外す指導、全く関係ない。笑

    • 1
    • 19/04/11 15:29:11

    傷付けたくなくて、仕事や家事するときは外してたら無くした、本末転倒

    • 0
    • 19/04/11 15:00:42

    >>219アクセサリー、ネイル、化粧とかつけないで下さいって説明無かった? 
    普通しないよね

    • 5
    • 19/04/11 15:00:05

    エタニティにしたからなんか付けっ放しだと不潔な気がしてたまにしか付けてない

    • 0
    • 19/04/11 14:57:40

    >>225そう?病気でもないし

    • 0
    • 19/04/11 14:57:03

    >>223妊婦健診が中期から後期に入ると、医師から結婚指輪を外すように指示があります。これは、妊婦が太って指輪が抜けなくなったらかわいそうだからではありません、もしも緊急帝王切開になった場合の安全対策として身体に金属があることを避けるためです。

    帝王切開では、電気メスを使用するため、指輪などの金属に反応しその部分がやけどしてしまうそうです。はじめから帝王切開を予定している人はもちろん、自然分娩のママも万が一ということがありますので準備が必要です。

    まともな産科は外すよう指示する

    • 4
    • 19/04/11 14:56:35

    >>226へーよかったねーばんざーい

    • 0
    • 19/04/11 14:55:46

    >>224 そもそも出産は病気じゃないしね笑
    普通に産めますから~

    • 1
    • 19/04/11 14:55:10

    >>223
    指輪の指導をしないのは十分まともじゃないよ
    本当に

    • 5
    • 19/04/11 14:54:08

    >>223まともじゃない産院で事故無くて良かったね、、、、

    • 2
    • 19/04/11 14:51:25

    >>220公立病院も個人院でも言われた事ないよ?まともな場所でしたけど

    • 0
    • 19/04/11 14:51:04

    結婚指輪は結婚式と冠婚葬祭以外は夫婦でつけていない。
    私は普段スイートテンで買ってもらったダイヤのエタニティー二本重ねてつけてるけど結婚指輪はしてない。
    結婚指輪地味なんだよね。

    • 0
    • 19/04/11 14:49:33

    >>18産院ってどれくらいあるか
    ご存知かしら?あなたの知ってる数箇所だけの話ですか?

    • 0
    • 19/04/11 14:49:18

    >>219妊婦健診が中期から後期に入ると、医師から結婚指輪を外すように指示があります。これは、妊婦が太って指輪が抜けなくなったらかわいそうだからではありません、もしも緊急帝王切開になった場合の安全対策として身体に金属があることを避けるためです。

    帝王切開では、電気メスを使用するため、指輪などの金属に反応しその部分がやけどしてしまうそうです。はじめから帝王切開を予定している人はもちろん、自然分娩のママも万が一ということがありますので準備が必要です。

    まともな産科は外すよう指示する

    • 2
    • 19/04/11 14:46:51

    >>18

    え、なんで外さないといけないの?
    去年出産したけど何も言われなかったよ

    • 0
    • 19/04/11 14:45:45

    >>216関係無い

    • 0
    • 19/04/11 14:44:14

    >>204
    式の為というのと、結婚指輪は作るのが当たり前だと思ったから作ったよ。
    だけど、元々指輪って違和感があって好きじゃないから付けてない。

    • 0
    • 19/04/11 14:39:32

    つけてない人って
    結婚式も挙げてなさそう

    • 0
    • 19/04/11 14:37:41

    無くしちゃったとか

    • 0
    • 19/04/11 14:35:37

    >>211
    いや知らないよ 笑
    私はまだつけてるし、入らなくなったら直すと思うけど、直さない人の気持ちや事情はわかんない。

    • 2
    • 19/04/11 14:34:24

    >>212バカなんです

    • 1
    • 19/04/11 14:33:47

    >>201
    は?
    ババアはすぐ値段とか言い出すよね?
    バカなの?

    • 2
    • 19/04/11 14:32:13

    >>210サイズ直しって出来ないの?

    • 0
    • 19/04/11 14:30:53

    入らなくなった人がほとんどじゃないの?笑

    • 1
    • 19/04/11 14:30:01

    おばさんだけど付けてるよ。買った時より痩せたから緩い。

    • 2
    • 19/04/11 14:29:41

    妊娠中浮腫んで取れなくなる前に取って、それから2年付けてない。

    • 2
    • 19/04/11 14:28:18

    40だけど夫婦ともにつけてます

    • 0
    • 19/04/11 14:26:27

    な~んか、安っぽいやつだからつけてるの嫌になっちゃった。

    • 6
    • 19/04/11 14:25:34

    そうそう、太ったから。
    そしてまたあの頃のように痩せると信じてるからサイズ直さないのよ。

    • 1
    • 19/04/11 14:24:43

    >>202結婚式でお互い付け合うし普通の事かと思ってた。

    • 2
    • 19/04/11 14:24:24

    >>201
    飾ってすらいないけどね。

    • 1
    • 19/04/11 14:23:19

    >>201逆になんでつけてんの?

    • 0
    • 19/04/11 14:22:07

    つけない人の多さビックリ。
    飾りで買ったんだね。つけてない人っていくらの買ったの?

    • 1
    • 19/04/11 14:17:50

    >>199つけてようが外してようが、ババアの指に興味無し!

    • 3
    • 19/04/11 14:16:51

    指輪気になるか?

    • 3
    • 19/04/11 14:15:20

    指の手術時に外してそのまま
    久しぶりにつけようと思ったらもう入らなかった

    • 0
    • 19/04/11 14:04:21

    >>190 私も。その後も子供の体にクリーム塗ったりするのに嫌かな?と思って付けなくなってそのまま。

    • 1
    • 19/04/11 14:02:00

    食品会社で働きだしてそれからしてない。
    今は全然違う職種だけど、なんだか邪魔で。

    • 3
    • 19/04/11 14:01:22

    >>192そういうことではない

    • 2
    • 19/04/11 14:00:56

    アレルギーだからつけてないよ

    • 0
    • 19/04/11 13:59:34

    37だけどしてるわ!!

    • 0
    • 19/04/11 13:59:16

    つけてようが外してようが、ババアの指に興味無し!

    • 4
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ